続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「尾道ラーメン壱番館」(尾道市)の味玉ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

遠い昔の話ですが・・・。

車でぷらっと尾道ラーメンのお店に寄ってきました。
ご当地ラーメンの走り的な町ですが、平日でも観光客で有名店は長蛇の列。すごい人気でした。。
そんな中壱番館にお立ちより。。こちらも行列店でしたが、中が広いのか比較的早く入れちゃいました。
尾道ラーメン壱番館
味玉ラーメン を注文。
壱番館ラーメン
背脂、色が濃いのにあまりしょっぱくない魚介系スープ、そしてそして平麺が特徴的です。
壱番館麺
がっちり飲めるスープはグッドなんですが、麺はやっぱりうどんのような感じがするんですが、皆さんはいかがでしょうか???
ご当地ラーメンをそのご当地で食べる・・・極秘プラン??(笑)。いったいいつまでかかるのやら・・・。でも結構行ってますよね~(笑)。

尾道ラーメン壱番館
住所/尾道市土堂2丁目9-26
TEL/0848-21-1119
営業時間/11:00~20:00
定休日/金曜日
席  数 30席

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

今年はこのペースでいけるかな???さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1133-c9866f3c
