続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「名代ラーメン亭博多駅地下街店」(福岡市)のチャンポン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~今年は雪が多い~(涙)。。

普通に行くと会社まで15分の片道なんですが、本日は約1時間かかっちゃいました。それにしても今年は雪が多い!!ですよね~。朝も普通に玄関先に出たら雪が多くて出れませんでしたよ。全国的にも雪の被害は尋常じゃない感じですが、喜んでいるのは犬と我が家のチビ達だけかもですね(笑)。

さてさて、仕事でしか行った事がない九州ですが、先日2年ぶりに九州上陸しちゃいました。前回の初・九州時はラーメン食い倒れ感たっぷりで堪能してきたんですが、今回は本場長浜の屋台ナンバーワンで一杯。。そしてあの長寿マンガ”クッキングパパ”でも紹介されたという「名代ラーメン亭」で一杯の2杯のみとなりました。
有名店のようでとにかくひっきりなしでお客様が来店。九州の女性の方・・・一人でもがっつりラーメン食べてますね~。。さすがラーメン文化が根付いてまっせ~。
名代ラーメン亭店
机上のアイテムも博多色丸出し。。からし高菜に紅しょうが、かつお店の中からほんのり漂う豚骨スープのかほり・・・東北にはないもので、いるだけで博多を感じる事が出来ます。
名代ちゃんぽん亭机


他の人のチャーハンも劇うまに見えてしまい、二日酔いにもかかわらず頼んだのはチャンポンセット。。博多のとんこつラーメンの手もあったんですが、豚骨スープのチャンポンって・・・気になりますよね~。
名代ラーメン亭ちゃんぽん
具だくさん、野菜の旨味が溶け込んだスープはまさにチャンポン。。でもスープは豚骨スープ。。。いや~初めての味でしたが、まったり感とスープのこってり感がたまりません(涙)。しかもおばちゃんが数名で作っており、昔からの味を守り続けているって感じに感激でした。

相変わらずのラーメン党ですが、今年もジャンジャン未開拓ゾーンに進出出来ればうれしいですね~。中州の屋台の味とは違った本場九州のとんこつラーメンでした。う・ま・い!!!
このラーメンもまさにジャンキーラーメンの王道です。。

名代ラーメン亭 博多駅地下街店 (なだいらーめんてい)
住所/福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
TEL/092-441-6626
営業時間/10:00~20:30
定休日/ 無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

今年はこのペースでいけるかな???さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1129-d6416f74
