続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「そば処吉亭」(寒河江市)の肉中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近寒河江のお店が多いんですが、意外や意外にも初来店であったそば処吉亭さん。そば処かつら、そば処ひふみとあわせ寒河江の三大「そば処○○」のお店。行列してるんですよね~いつも。
吉亭店
粋な暖簾をくぐるとそこは・・・。
吉亭



すご~い人達。。ちょうどお昼時だったんですが、さすが人気店は違いますね~。しかも頼んでいるものは肉そばかげそ天関係。。あっ、そういえばここは山形だった~(笑)。
吉亭店内
肉そばも食べたいし、ラーメンも食べたいし・・・。そんな気持ちから生まれた商品なんでしょうか?頼んだのは肉中華(温)。それにしてもこちらの肉中華はお肉のボリュームたっぷり!!鳥中華と肉中華の違いに最近戸惑っておりますがそんなことはどうでもいい話。あま~い出汁と中華そば、どこかアンバランスではありますがこれがまた止められないんです。
吉亭肉そば
素材本来の味が出る肉中華。麺がどうだの、具がどうだのと話すまでもなく、私の中では癒しの一杯としての位置づけは確立されとります。。んまい!!ところで皆さんは肉中華には一味ですか?それとも胡椒ですか?
吉亭麺

そば処吉亭
住所/寒河江市みずき1-6-10
TEL/0237-84-2355
営業時間/11:00~18:30
定休日/火曜(祝日の場合は翌日)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1126-e5eaed75
