続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「日田長寿庵」(寒河江市)のラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~昨日からの雨、すごかったですね~。おそらくの雨予測の為、へたれサポーターは名古屋戦を回避してスカパー観戦しておりましたが、雨の中の応援ご苦労様でした。ず~っと暑かったんで、ようやく暑さは和らいでくるんでしょうがやってる選手達も大変でした。そんな中勝様の分一枚をディフェンシブにした影響かなかなか形がつくれず(サイドえぐれた時はさすがにチャンスが来ておりましたが・・・)、0-1での敗戦。やはり数少ない決定機で決めきれないと厳しいチームには変わりなく。。次節のダービーで連敗脱出に期待しましょう。

さてさて、結構前の話ですが、裏道の看板で飛び込んでみました。昔の保守的な面も持ち合わせつつ、最近はチャレンジャー精神を持つようにしている37歳です(笑)。
長寿案看板
こちらは日田長寿庵さん。寒河江そばの散歩道の25番店になっているお蕎麦の美味しいお店なんです。店内はまるで自宅にいるようなお座敷。そんな中・・・。
長寿案



頼んだのはお蕎麦ではなくもちろんラーメン(550円)。お蕎麦屋さんのラーメン=美味しいの定説からも期待大です。シンプルなラーメンは最近のこってりブームとはまた違いシンプルイズベストのラーメン。どこか懐かしい味わいはいつもどこかで食べているラーメンと似ているような・・・。
長寿案麺
麺は平たい中太麺。お蕎麦屋さんの麺にしては個性的な麺です。つけ麺や冷やし中華などラーメン系も充実してますが、こちらのお店の一押しはカレーそばのようでした。今度食べてみようっと。。
長寿案の麺

日田長寿庵
住所/山形県寒河江市日田225-1
TEL/0237-86-5627
営業時間/11:00~19:30
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1118-12f13674
