続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「味処こばやし」(寒河江市)の肉そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんとか天気も持ちそうで、今日はあまり暑くもなく運動会日和になりそうです。先ほど、花火の合図もありましたし、朝練完了チビ2人はリックを背負って出かけました。。いまさら朝練?遅いだろ~と思いますが、何事も一生懸命な点は良し。。これでどっちも1位だったら、「練習は大事なんだよ。練習すると良いことあるんだよ~」なんて親らしい事を教えられるんでしょうが・・・・。さてさて結果や如何に。

かなり前の話ですが・・・寒河江の味処こばやしさんに行きました。こちらのお店は某お寿司屋さんから独立したマスターさんのお店。元、寿司職人さんの料理、それだけに味も保証付きです。
こばやし
お刺身盛り。。なんだか画像は悪いんですが、味は一級品でございますよ~。
こばやしさしみ



こちらは肉そば。酔っぱらって撮ったんで箸で肝心なところが隠れちゃってますね~(笑)。河北の肉そばとはまた違った感じですが、やっぱりこの時期は冷たい肉そば。いつかはB1グランプリの優勝間違いなし!!それくらい肉そばの評価は高いと思うんですが・・・。暑い季節にツルっといけます。。。。
こばやし肉そば
たっぷりの白髪ねぎがさっぱり感を出しますが、鶏肉の旨みがジワーっとにじみ出てきます。さすがこちらもジャンクフード。。たまに食べたくなりますよね~(笑)。お蕎麦もしっかりしてますし、飲んだ後の締めには贅沢な一品でございました。
!!こばやし肉そば麺

味処こばやし
住所/寒河江市西根上川原367-1
TEL/0237-85-5884

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1116-d2bcc5e0
