続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


すいかの町の夏

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ここ数日の連日更新で~す。。

こんな放置ブログですが、更新するとみて頂いている方の人数が急増しておりました。。感謝・感謝!!です(涙)。本当にいつ更新するかもわからないブログですが、今後も宜しくお願い致します。

さて、先日ですが山形にいながらにして花笠発祥の地尾花沢の花笠まつりに初めて参上してみました。もちろん見る側としてですが・・・。ご覧の御とうり看板?の中も西瓜、無料試食も西瓜、どこもかしこも西瓜・西瓜の町ですね~。
尾花沢花笠まつり3
この写真の奥は全部無料試食用の西瓜です。。我が家のチビ達はがっちり2~3個づついただいておりました。。が暑さの残る今年の夏はいつまでも美味しくいただけます。今年は西瓜の値段がかなり高かったらしく、西瓜御殿もたつほどだったらしいんですが、今年の尾花沢は三隣亡の年なんだとか・・・。
来年は建設業界の方はうるおうかもしれませんね~(笑)。
尾花沢花笠まつり2
本場尾花沢の花笠まつりも、お昼の花笠祭りも初体験でしたが、人もかなり出ておりましたし、暑い中踊り手さんは大変だったろな~。小学校で踊った記憶はありますが、結構ハードな記憶もあり大変だったでしょう。
尾花沢花笠まつり
我が家のチビ達はすいかを食べる事に夢中でしたが、長~い夏の最後の思い出になりました。。にしてもこの暑さはいつまで続くんでしょう??あ~かき氷食べた~い!!!
尾花沢花笠まつり4

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1111-aa6db591
