続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「キティーちゃんラーメン?」(酒田市)のお子様ラーメンセット

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はママ親がお友達との食事会との事で、午前中に買い物をすませ家でゆっくり過ごしました。日本ダービーもあったので家でごろごろしながら競馬観戦。(昨年JRAのA-PAT会員になったので自宅のパソコンで馬券が買えます。かなり便利!)
最近はパチンコもタバコも止めたので競馬位が楽しみなんですが、昨年の秋に入金した分から少額の掛け金で楽しんでいます。今日の日本ダービーはアドマイヤメインから買ったので当たりました。残り残金7,200円まで復活。。

チビ達2人はもうすでに20時10分に寝ました。昼寝をしなかった分早く寝てくれました。でも夜はあまりにも「キティーちゃんラーメン」行くと聞かないので初めての3人での外食。キティーちゃんラーメン=ラーメン花月の事なんですが、昔お子様ラーメンに付いてきたキティーちゃんのビスケットがお気に入りで、それからこんな呼び方に変わってました。

お子様ラーメンセット(280円)は進化していました。安くてラーメン・ジュース・お菓子も付いています。パパ親はいつもニンニクげんこつラーメン(620円)です。2人のチビの面倒を見ながらだったので写真は撮ってきてないですが、ここのラーメン(特にあのまったりとしたスープの味が)結構好きなんですよねー。なんと言っても子供メニューの安さが良いですね。
20060528211659.jpg

何が進化したかって・・・。お菓子が花月特製のうまい棒に変わっていました。<間違いなく非売品です>一つ残念な事は味は普通のやさいサラダ味だった事(ニンニクげんこつラーメン味だったら最高でしたが)
20060528212011.jpg

そんな事はおかまいなし。2人はうまい棒の味にご満悦。一本づつしっかり食べて眠りにつきました。
20060528212337.jpg

そして「キティーちゃんラーメン」だったラーメン花月は「うまい棒ラーメン」と言う呼び名に代わっていたのは言うまでもありません。チビ1号恐るべし。。

ラーメン花月 酒田みずほ通り店
住所/酒田市亀ヶ崎3-9-5
TEL/0234-23-2926
営業時間/11:00~24:00

←お休みなのに(初3人で)またラーメン食べてしまいました。クリックをお願いします!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/111-071fab00
