続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「栄屋山辺支店」(山辺町)のもやしラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

またまたちょっと間が空いてしまいましたが・・・。
3連発で我が家のチビ3号改め・・・髪の黒い原西さん(笑)。

ではありませんが、前髪にガムをくっつけたチビ3号の髪の毛をカッティングしたんですが、そろわずにどんどん上にあがって気がつけばこんな広いおでこに~(涙)。自分ではウルトラマンになったつもりのチビ3号ですが、あきらかに変!!ですよね~。
シュワー
さてさて久しぶりの更新はやっぱりラーメンから・・・ですよね。しっかり並んだチビ2号とチビ3号は山辺の名店栄屋支店さん。お昼時は人気店だけあって結構な待ち時間あり。でも、熱~い夏にはやっぱりもやしラーメンです。。。
栄屋支店


こちらの名物、仰天ラーメンはもやしラーメン(630円)。あと1ミリ少なくたって文句言うお客様・・・いませんよね~(笑)。にしてもこのこぼれそうでこぼれてるあんばいはまさに神業。なんでこの暑い中本店よろしく冷やしラーメン食べないの~??と思う皆さんの期待を見事に裏切る味なんです。ちなみにほとんどのお客様が頼むんで、一球入魂のラーメンを作る待ち時間が長いのも美味しく食べられる秘訣なのかも・・・。
栄や支店もやし
しゃきしゃきもやしに熱々のあん、ねぎにニラとくればまさにあんか系ラーメンの王道。必ず欲しいあんか系具材を最低限度使用して最大限の自己主張。まさにあんの張り具合もパーフェクトです。中太のストレート麺がこれでもかとひきづるスープに汗と鼻○、暑い夏にはピッタリの汗かきラーメン。久しぶりに食ったけど・・・やっぱり美味い!!!
栄屋支店もやし
にしてもこのもやしラーメンにかけるは一味?こしょう?皆さんはどちら派ですか???ちなみに私は一味派です。。

栄屋山辺支店
住所/山辺町大字山辺1228-1
TEL/023-665-7678
営業時間/11:00~15:00
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1108-dbfce836
