続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「坂内食堂」(喜多方市)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

本日お盆につき盆踊り大会が開催されます。朝からセッティング&これから仕込みと終日の準備に大忙しです。せっかくの地域のお祭りですので天気だけしっかりもってくれればいいんですが・・・。どうなることやら。。

さてさて、先日かな~り久しぶりに喜多方に行ってきました。「喜多方」と言えばもちろんらーめん。。
朝ラ~、行列と言えば坂内食堂。こちらは実は大学生の時以来の来店ですので10年以上行ってなかったんですね~。ばんない看板
夕方なのに満席状態。以前行った時も店の前はかなりの行列の記憶・・・。さすが人気店は何年経っても不変の人気です。



この日は昼飯でがっちりしたあのラーメンを燕三条で食べていたこともあり、肉そばは泣く泣く断念し中華そばで攻めてみました。どうですかこのすんだスープ。。透き通ったこのすけ具合はまさに芸術品。さすがに都内なんかにお店を出せるラーメン屋さんは違いますね~(笑)。
ばんないラーメン
麺は手打ちの太め縮れ麺。もちもち感、チャーシューの味も抜群。のど越しもまさに喜多方を感じさせる代表的なその麺は完成度も一級品。喜多方は宣伝上手だからな~なんて思っていたんですが、食べてみるとやはり味で勝負してるんだな~と改めて痛感いたしました。美味い!!
ばんない麺2

坂内食堂
住所/福島県喜多方市字細田7230
TEL/0241-22-0351
営業時間/7:00〜18:00
定休日/木曜日(祝日の場合営業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

kenboo says...""
大変ご無沙汰しております。

ワタシも先月坂内のラーメンが食べたくて喜多方まで行ったものの、下調べが悪かったせいかお店がお休みで食べられませんでした。

坂内は普通の中華そばでもチャーシューはそれなりに入っているので満足度高いです。でもここの良い所はチャーシューだけじゃなくてスープもGood!

うーん、次回こそはきっと食べたいな。
2010.08.16 21:13 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>Kenboo様
コメ、遅くなってしません。まったく更新する気力もなかったもんで・・・。というか、あまりの迷惑メールの多さにげんなりですは(怒)。久しぶりに坂内行きましたがあいかわらず混んでました。ていうか昼は燕三条でガツン系を大盛りで行っちゃってましたんで・・・。実はひそかに相変わらず食べだめしてるんです(笑)。
2010.09.07 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1105-081e4f6e
