続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「中華そば初代梵天丸」(天童市)の南蛮中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月はなんとか先月の更新数を上回りたいな~なんて思っている今日この頃・・・。あっという間に7月も5日がすぎ、ワールドカップ佳境に入っとります。ってもうすぐJリーグの後半戦も開幕。。なあんと言ってもみちのくダービーです。わが家もチビ達と観戦し盛り上がりたいで~す。ってさっき帰ってきたんですけどね(大泣)。。

さてさて昨日に続き久しぶりの人気店シリーズパート2!!天童の梵天丸です。
いつもの梵天丸中華ではなく・・・。



今回は南蛮中華(600円)。数あるブログの中でもおそらく食べている人は少ないであろうこのラーメン。。近所に住んでいるからこそ、かつ暑いときに食べるからこその味。ベースの魚系はおそらく一緒であるが、これが自家製唐辛子の直接舌を刺激する通な辛さなんです。確かにメニューには大辛と書いてありますが、まさに大辛!!翌日のお尻の○の痛さは、十数年前の八景島で食べすぎた激辛たいすき並みの痛さでした(笑)。でも・・・深みのあるスープは抜群の美味しさ。辛いの好きにはたまりません。。(光の加減で写りは悪いですが・・・)
梵天南蛮
麺は細めのやや縮れ麺。これで太かったらや・ば・い辛さです。暑い夏に大汗かいて食べる名店ここにあり!!普通の人がなかなか食べなそうな南蛮中華。山形名物のから味噌とはまた違った辛さは、かなりの刺激ありです。。
梵天南蛮中華

初代・梵天丸  
住所/山形県天童市大字矢野目1432-2
営業時間/11時~14時
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1100-5334593d
