続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「旬彩厨房 La Chance」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は本当にお疲れ様でした。毎回楽しみにしていたサタデースクールでしたが、本日は仕事の為パパ親は欠席。。ママ親ありがとう。楽しそうな様子は見ましたよ。そして久しぶりの11時間労働はさすがにクタビレタ。。明日ゆっくり休みます。

今日のお昼はさすがに・・・と思っている方、ちゃんとお仕事の合間に行ってきましたよ「ラーメン屋さん」。。今日は酒田市と鶴岡市の真ん中付近の三川町でのお仕事だったので、天気も良かったのでドライブがてらと迷った末に鶴岡市へ・・・。バイキングでは何度も行っている旬彩厨房ラ・シャンス(この頃はまだ私の記事でした)。
20060527234456.jpg

とうとう裏の入口からラーメン屋さんに入店しました。
20060527234658.jpg

お客様はいるのかななんて思いながら入ってみるとイマシタ・いました。しかも天然素材自家製手もみ麺のポスターが・・・。今日は迷わずにチャーシューメン(750円)を注文。(大きなチャーシューが絶品との情報あり。)
20060527235110.jpg
どうですか?このチャーシューの大きさどんぶり半分に巻きついた見た目での演出。そしてこれでもかともう2枚。ロースとバラの競演です。なると・メンマ・ネギ・海苔とオーソドックスなラーメン。麺は細麺で北海道産の小麦を使ったものだとか。運ばれた途端に魚系の香りがして食欲をそそります。うす味のスープは飲み易さ抜群です。
20060527235700.jpg


旬彩厨房 La Chance(ラ・シャンス)
住所/鶴岡市宝田町1-9-34
電話/0235-25-3740
定休日/無休
営業時間/11:30~14:30 17:30~21:00

←いよいよ鶴岡方面進出。。食べてみたいと思った方クリックをお願いします!!

Comment

一茶 says...""
どうも~。
えらいチャーシューですね。
これがうわさに聞くラ・シャンスですか。
食いに行きたし鶴岡遠し、です・・。

あ、あの750円ランチですが
山形大学の近くのマックスバリューの裏
『寿司割烹きせん(七が三つのき、と扇)』です。
もし機会がありましたら一度どうぞ(^^)
2006.05.28 13:51 | URL | #JalddpaA [edit]
marchi says...""
一茶さんありがとうございます。
機会があれば行ってみたいと思います。
美味しそうでした。

一茶さんも是非一度庄内に食い倒れのたびに出てみてください。
2006.05.28 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/109-dc98fdf4
