続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「才三郎そばや」(山形市)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

忘れた頃のラーメンネタを・・・。一発!!

仕事が変わる前、山形市に通勤していた頃はよく行っていたんですが、先日久しぶりに行った才三郎そばさん。平日お昼はこちらの味を忘れられないサラリーマンでごった返している名店です。
才三郎
渋すぎる看板を見ると蕎麦屋さんのイメージなんですが、暖簾にも書いてあるとうり中華そばで勝負しているお店です。両サイドの駐車場にはいつも車がびっしりなんです。。
才三郎看板
GWのお昼前に行ったんですが、テーブル席はすでに満席。かろうじて座敷をゲットンしました~。
才三郎店内



こちらが王道の中華そば(600円)。以前に比べて若干は値上がりしているもののまだまだ許容範囲かな~(笑)。のり、なると、チャーシュー、ねぎは中華そばの基本形ですよ。。庄内慣れした下には物足りなさも感じてしまう鶏がら系のスープですが、醤油本来の香りが後から後からわいてくる上品な味。至福の一杯です。
才三郎麺
麺は若干細めのストレートに近い麺。もちもち~のコシあり~ので見た目以上に食べ応えのある麺です。ももチャーシューの後味とのマッチング~も抜群。胡椒を少し多めに入れれば、山形の昔懐かしの中華そばに出会えました。。
才三郎麺立つ
ちなみにいくら混んでいても近くのコンビニに車はとめれませんので・・・(笑)。山形の人気店ですからね~。。

才三郎そばや
住所/山形市蔵王半郷78
TEL/023-688-2143
営業時間/11:30~15:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

セバ says...""
復活待ってました!!!
改めて、宜しくです。

才三郎そばや、随分行ってないな…。
二歳弱の子連れじゃ、なんか迷惑空間になりそうなんで、
子セバが、もう少し大きくなるまで、ココは封印っぽいっす(泣)。

ところで…ちょいとお尋ね申します。
近々、酒田鶴岡方面で、BBQ系の買い出しをしなきゃいけないんですが、
オススメあったら教えてケロ(笑)
2010.06.09 22:50 | URL | #4z42r8S6 [edit]
marchi says...""
>セバ様
相変わらず美味しい情報盛りだくさんですよね~(笑)。ご無沙汰しとりました。
私も数年ぶりの才三郎だったんですよ。最近は外回りではなくなってしまい、めっきりネタがなく苦労してました(涙)。。
またぼっちぼち頑張りますので、また遊びに来てくださ~い。

もちのろん、BBQでしたらB市酒田店ですよ。庄内のB市は豚ブースが半端じゃない大きさで、しかも安い!!それと○ホンもありますし、どこでもOKですよ。。あっ酒田ばっかりだ~。
2010.06.11 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1089-c737a4c6
