続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「竹林坊」(山形市)の五目あんかけ焼きそば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は山形も暑く、夏に向けてやっぱり6月になると違いますね~。今日から勝手にクールビズで半袖出勤にしてみました。。夏は好きなんですが、仕事の面から行くと、ん~って感じです。

さてさて今日はマニア内では超人気店になっております、山形市中野の竹林坊さん。正直昔から見ててなかなか場所的な問題なのか根付かない所でしたので、どうかな~と思っていましたがやっぱり味が良ければ場所は関係ないんでしょう。ランチタイムはかなりの集客があるとか・・・。前から行きたいと思っていたんですが、機会があったんで寄ってみました。
竹林



マスターは本格四川の味を学んでらっしゃるようで、店内にはあの陳健一との写真なんかも飾られております。ラーメン系?麻婆豆腐?名物のW五目あんかけ?魅力的なメニューが多くかなり迷いましたが、頼んだのは五目あんかけ焼きそば。時間も時間だったんでW五目あんかけはいけませんでした(涙)。見てのとうり餡はたっぷり、熱々。。しかも麺は定番のかりっかり!!しかもしかもおん卵がONしてあります。これは初めての味でしたけど、これがまた合うんです。あの店の味を超えるあんかけ焼きそばの定番店に出会いました。この味だったら絶対に麺系も外れなし。間違いなくリーピートします。。
しかもこの味がテイクアウトや出前で味わえるらしいんです。あ~近くに引っ越そうかな~(笑)
竹林棒

竹林坊
住所:山形市中野713
電話番号:023-681-3355
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30/日祝日~20:30
定休日: 木曜日(祝日の場合営業)

人気blogランキングに登録しています 
←更新出来るネタがあるって幸せですね~!!応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1084-404843a6
