続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「龍上海 栄町支店」(南陽市)の味噌チャーシュー麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さすがに6か月も更新しないとネタが溜まってるんじゃ・・・な~んて思ってましたけどそれほどない事に気がつきガッカリ(涙)。さすがにチビ達は大きくなってますが、いったい何してきたんだろう??  謎です(しつこいようですが香港には永住しておりません)。。

それでは溜まっていたラーメンネタでも・・・。

その昔米沢に5年程住んでいた時の御用達のお店と言えば炭火焼肉さかの(実は通いすぎて貯金がない原因かも・・・)と龍上海でした。。そして赤湯での飲み会の後には必ずと言っていいほど行っていたお店。それが、誰が呼んだか(俺が呼んでた)夜の龍上海。。ジャズの流れる龍上海は夜だけしかやっていないお店で、他のお店とは違って本当に夜だけの営業。久しぶりに行ってみました。
龍上海夜の
夜のお店だけあってとにかく混みます。。飲んだ後の締めのラーメンで龍上海なんてなんて贅沢な話でしょう。。浴衣のお客様からサラリーマンまでビッシリ!!(昔もこんなに混んでたっけかな~??)
何年ぶりかの夜の南陽市。北京飯店の肉団子に勝ち、夜の龍上海に行っちゃいました。。



頼んだのは味噌チャーシュー麺。ここの味噌が一番美味い!!と思ってました。飲んだ後以外で初めて行きましたけど意外にも薄い味付けだったことに気がつきました。でも、やっぱりジャズを聴きながらの辛し味噌ラーメンは最高です。
夜の龍上海麺
弾力抜群の縮れ麺。龍上海はやっぱり置賜地区が本場。。久しぶりに食べた夜の龍上海は大人の味でした。美味い!!!
夜の龍上海面々

龍上海栄町支店
住所:南陽市赤湯420-12
TEL:0238-43-6765
営業時間:19:00~1:00
定休日:毎週水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1082-adfbb30b
