続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とんこつラーメン博多風龍」(東京都)のつけ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

雨ですね~。
寒いし、暗いし・・・で、なんだか切なくなってきますね~(涙)。

というわけで、今月初めてのラーメンネタです。東京に出張の時、500円で替え玉2玉無料の看板に目がいってしまい夜食で行ったラーメン屋さん。とんこつラーメン博多風龍はとんこつラーメンのチェーン店です。看板のとおりみなさん注文は激安のとんこつラーメン500円。本格とんこつラーメンをこの値段で、しかも替え玉2玉まで無料だなんて、夢のようなお店が都会にはあるもんです。。。
とんこつ宣伝



そんな中、久しく食べていなかったんで惹かれたつけめん煮玉子付で注文。麺は通常の麺とは違って全粒粉使用。とにかくぷりっぷりの食感が特徴でした。しかも替え玉2玉分に及びませんが、けっこうなボリュームも魅力。麺の本来の味にからめる重要度の高いスープは、細かく切られたチャーシューと魚粉の香りが特徴でした。満腹度120%のつけ麺に出会えた東京の夜でした。。
とんこつつけ麺
ちなみにこちらは看板メニューのとんこつラーメン。ん~安い!!!
とんこつ

とんこつラーメン博多風龍 HP

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1072-6586c04f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。