続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


14年目のリベンジ

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

本日は金曜日。半分仕事で、半分帰社後で・・・(説明が大変難しいです)
実に14年ぶりに一人でカウンターでお酒飲んで来ました・・思いおこせば14年前。仙台の某予備校に通っていた時代、それはそれは日々の勉学の疲れを癒す為に、定期的にお酒を飲んでおりました。仙台市にて暮らしていたので山形に帰ってきても家に帰りたくない、背伸びしてみたい年頃だったんでしょうねー。一度だけカウンターで飲んでみたい衝動にかられ、一人飲みに行った時があったんです。

その時もTVはナイターの巨人戦でした。見事に撃沈!!一言もマスターとはしゃべれずに30分で撤退した記憶が・・・。そして14年越しのリベンジ。今日もTVは巨人戦。2つ違う事は時代が変わって交流戦が開催されており相手がパリーグのロッテだった事、そして何より30歳を過ぎてしまった事でしたが、マスターとの会話もはずみ?1時間の時間を過ごす事ができました。<拍手>リベンジ成功。

結論。でもでもやっぱり家で飲むのが一番です。帰りの心配しなくても良いですし、雑酒ですが経済的、そして何よりグチを聞いてくれる家族がいます。やっぱりバカ話する相手がいるという事は幸せな事なんですね。あらためて気がつきました(単身でがんばっている方すみません)。そんなこんなで来週またお仕事でお邪魔する予定です。来週はきっと飲まずに帰りますよ。

明日は終日お仕事です。世のお仕事の方々がんばりましょう。明日の興味・・・モンテ4連勝なるか?遠足で雨は振るのか?お仕事は成功するのか?そんなんで今日はNOフォトでお贈りしました。明日は通常の写真入りの予定です。

←リベンジおめでとう。と思った方クリックをお願いします!!

実は今日もラーメン食べたんですが、あまりにも薄くて美味しくなかったので紹介はなしです。ちなみに何度も行っている店です。あの味だったら二度といきません。次回こっちもリベンジです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/107-436f0e1a
