続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

本日、山形・極寒です。。

寒い~(涙)。こんななかでサッカーは厳しいでしょ。明日は我が家も遅ればせながら七五三を計画中。チビ1号、七歳にして初のご祈祷ですは(汗)。

山形でこんな寒い時期はやっぱり玉こんにゃく。。から煎り、煮込み等食べるには調理が必要なわけですが、銀座のアンテナショップでも販売されている変わり種玉こんにゃくを紹介します。
住吉屋食品さんの新商品。レンジで簡単調理玉こんにゃく。
玉こん
中身は玉こん+たれ+レンジ用の容器がフルセット。
玉こんセット
容器に水切りした玉こんを入れ、たれをぶっかけてレンジでチンするだけ・・。
レンジ玉こん
それで、こんな色づきの良い玉こんにゃくの出来上がりです。
玉こん完成
これはかなり簡単。しかも美味しかったよ~。。時代は進化しています!!
このへんでも売ってるんでしょうか??謎ですが・・・(笑)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1064-0b5ea7bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。