続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


今年も西沼田へ・・・。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

なんだか更新期間が空くとリアルタイム感がなく、悲しいかな化石化した話題しかなくなってしまいます(涙)。それでもそこに画像がある限り更新していかないと・・・。

今年も10月12日の天気の良い祝日。昨年に続き天童市の西沼田遺跡のヌマリンピックに行ってみました。(昨年度ネタ
昨年はどんよりした天気でしたが今年は晴れ間も出ており、そのせいか、2年目の浸透度か大勢の人が来ていました。開場前のかなりの行列です。。。
西沼田
ヌマリンピック古代7種競技大会が開かれておりましたが、そちらも参加するのに長蛇の列。昨年は 約1.8メートルの稲ぐいを投げて飛距離を競う「稲杭(ぐい)投げ」にてTV出演。(そんな大きな事ではありませんが、投げの動作時の吠えている画像がローカルニュースで流れちゃいました~)
今年もTVの取材は来ておりましたが、無事?ひっそりとした時間を過ごせました(笑)。
西沼田2009
さてさて今年も我が家のチビ3号。昨年はヤギをはさんで吠えていましたが、2歳を過ぎてイヤイヤ期に突入したのか、鼻水たらして泣きまくりでした。これからどんどん激しくなるんだろうな~(涙)。
西沼田涙
来年も出没確定!?の我が家的恒例イベントですね。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Mizuki says...""
はじめまして!我が家も行きました(笑)混んでて全部回れませんでしたよね。夕方のテレビには並んでるところがちらっと映りました。天気にも恵まれましたね!
2009.10.31 14:01 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>Mizuki 様
はじめまして。コメントありがとうございます。昨年は投てきの瞬間をとらえられましたんで、今年は控えめに逃げ回ってましたよ(笑)。にしても結構な人でしたよね~。来年はもっと増えるんでしょうね。また、遊びに来てください。
2009.11.03 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1062-ca26ef96
