続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「らーめん弥七」(大阪市)の醤油チャーシュー

Posted by marchi on   0 comments   1 trackback

朝晩の寒さと日中の温度差が激しいこの時期は体調管理にも注意しないといけません。新型インフルも合わせて予防のマスクもしていますが、なんだかし慣れないと逆に具合が悪くなってくる始末。。やっぱり慣れないマスクはだめですね~(笑)。

こんな時期だからこそ本来はラーメンなんですが、日々の弁当への感謝から食べれていない現状。先日の大阪出張時、関西でも一二を争うという行列のできる有名店らーめん弥七に行ってきました。こちらのお店の店主さんは様々な場所で成功し、地元大阪に出店されたとか・・・。
屋志知
店内の座席が少ない事もあるんでしょうが開店時間から長蛇の列。。店内に入るまでに30分はかかりましたよ。それにしても11時開店にもかかわらずその前から列、開店後も絶えることのない列、これだけ流行れば面白いでしょうね~。
屋志知店



食券買って店内でも並びます。。めっちゃ人気店。
並んで食べる時ってなんだか大きな気持になってしまう田舎者なんですが、醤油チャーシュー中盛(950円+70円)と豪勢に注文してしまいました。
こちらがその逸品。なんだかスープが少なかったんですが・・・。期待どうりの完成されたラーメンでした。こってり感は見た目どうりなんですが、刻み玉ねぎやらの野菜がすっきり感を出してます。これでもかのチャーシューも端の部分はしっかり炙ってありますし、手の込んだラーメンだな~の感想。さすが鶏白湯スープですって。
面も中麺のちぢれ麺。コシも強くスープによくからむ麺でした。ジャンキー系のラーメンなのは間違いなく、好き嫌いのわかれそうな味ではないかと・・・。
屋志知面
それにしても個性的なラーメン屋で確かに美味しかったんですが、スープの少なさはかなり残念。(涙)でした。地元のラーメン屋≧都会の人気店。。こんな事書くと怒られそうですけど・・・。やっぱり山形のラーメンは安い・うまい!!改めて実感しました。。。

らーめん 弥七
住所/大阪市北区豊崎3-4-8
TEL/06-6373-0035
営業時間/11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日/土曜・日曜・祝日・不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1060-ba0f8404
高いハードルを乗り越えてでも行っちゃうお店♪(らーめん弥七)
                    昨日まで割りと暖かかったのに 急に寒くなってきたよね!! 今日のアタシってば、ちょっと薄着… 油断したよー (つД`) こんな日は、温かいものが食べたいよね♪ ということで、久....
