続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「キッチンラーメン濱」(山形市)の醤油ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎度毎度でご無沙汰してしまいまして、大変恐縮しておりま~す。

実際にもう定期更新しているブログとは呼べない現状ですよね(汗)。
なんだか今月は長~い一か月でした。大阪、名古屋、長野、福島、仙台と週末はほぼ留守。まさに母子家庭状態(ごめんよ~)の中に追い打ちをかけるように、約10年以上ぶりにおかまほっちゃいました。その節はすいませんでしたm(__)m。
やっぱり人間余裕を持って行動&生活をしないとダメですね~としみじみ・・・。これで完全にデジカメ購入の目は無くなりましたね。。

話はまったく変わってモンテもまだまだわからないとは言うものの、ほぼ残留しそうな雰囲気です。残り4試合で柏の全勝も考えにくい事から、残留争いもさることながら長谷川や石川、レオナルドと某サッカー雑誌を賑わせている来季の陣容も興味深いところです。。いや~良かった良かった(涙)。

ではでは本題へと・・・。約1か月半ぶりのラーメンネタ。その昔亡き父が良く連れて行ってくれたお店。山形にあったくるまやラーメンと、キッチンラーメン濱さん。くるまやはその昔たたんでしまいましたが、まだまだ健在の(健在どころかパワーアップ中??)濱さん。太麺と濱らーめんの値段に衝撃を受けたかすかな記憶が・・・。
ボケてますが喫茶店らしき外観の前にはラーメンののぼりがたくさんです。
濱



やっぱり昔の記憶から太麺でいかなきゃね。的な感覚からこってり醤油らーめん(580円)をもちろん太麺!!で注文。
一言・・・上品で洗練された完成品です(一言でないかっ)
こってりなのにこの澄んだスープ。それでいてあさこってりなんです。外観どおり洋食屋さんぽい深みのあるスープは遠い昔から色あせない洗練さえた味。ブラックペッパーが良く合うラーメン、しかもチャーシューも良い!!
浜こってり
麺は太縮れ麺。またこれがスープによくからみ、もちもちの食感がたまりません。親が子に伝え、子がそのまた子に伝え・・・ず~っと語り継がれていく名店。やっぱり濱は本気さの伝わるラーメン屋さんでした。気がつけばスープが無くなっている後引きラーメンここにありっ!!
麺浜こってり

キッチンラーメン濱
住所/ 山形市漆山1318-2
TEL/ 023-686-5622
営業時間/11:00~21:00
定休日 /木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ネタがあるって幸せ~(涙)。さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1059-5e3731e4
