続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J1第28節 VS大分トリニータ

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

久しぶりのホーム大分戦。過去J2時代には数々の戦いを見てきましたが、J1に舞台を移してのNDスタでの戦い。いつものモンテスアングルですが、気がつけばFIDIA GROUPにしっかりと衣替えしておりました。。
モンテス
チケットを譲ってもらった為、初の北バック。BLUE BIBS プロジェクトで青に染まってたんでしょうか??
バック
心配された長谷川もスタメンでしたが、なかなかいいところなくダラダラとした試合展開。やっぱりこの位置どうしの戦いだと、慎重になってしまうんでしょうか・・・どっちもゴール前はがっちり固められており、前節のような攻め上がりもあまり見られませんでした。特に両チームともに目立っていたのはゴールキーパー。日本代表の西川もさすがでしたが、シミケンの活躍で引き分けたようなもの。大分も、最下位いとはいえメンバー的にはかなり上。。中盤に赤星入れても面白いと思うんですけど、守り切れたのは収穫。でも点取れなければ勝てないし・・・。歯がゆいところですね~。
今日は柏も敗れており、勝ち点3と行きたかったところですが残念ながら勝ち点は1。最後のサイドから古橋が入っていれば・・・なんて夢物語ですが、90分走りきった最後のプレイで求めるのもちょっと酷か・・(涙)。
まあ過ぎてしまったのはしょうがない。チャンスも数度はつくれてましたし、泣いても笑っても残り6試合。。コツコツと勝ち点を積み上げて目指せ、残留。。今後の対戦相手には間違いなく一番恵まれてるはずだから・・・。

今日、初めてスタジアムグルメ「酒井製麺の冷たい肉そば」+げそ天を食べましたがうまかった!!
nikusoba.jpg


まあ、ディーオはいいとしても今日もゆるキャラのオンパレードでした。
ディーオ
食の親善大使。ペロリン。。
ペロリン
こちらはけんけつちゃんだって(笑)。
けんけつちゃん
山形にはいったい何体のゆるキャラが存在するんだろう?興味ありですよね~。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

chieko says...""
ご無沙汰しております~。

我が家も大分戦、メイン北Sで観戦してました~。
その後の記念撮影ポイントがほぼ同じで・・・。

モンテ、次節こそ勝ち点3ほしいですね。
2009.10.06 09:39 | URL | #- [edit]
momomama says...""
ラーメンナビげーター拝見して・・・
勉強してます。
私は、秋田の能代にある十八番が、今までで最高でした。
秋田に転勤した時、前の会社の上司が、どうしても食べさせたいラーメンがある・・・
と連れて行ってもらったのでした。
最高♪でした♪
機会がありましたら、食してください。
只今、奥様とも美味しいもの食べに行きたいと考え中です。
お借りしますね。
2009.10.20 20:30 | URL | #- [edit]
marchi says..."Re: タイトルなし"
>chieko様
ご無沙汰です。。いや~コメント返さないうちにほぼ残留確定しちゃってましたね~。来年もまた楽しめそうです。
とか言いながら土曜日の試合は今の仕事ではなかなか観戦できまいんですよ。日曜日ならもっと客も増えると思うんですが・・・。せっかくチケットあるんですけどね~(涙)。チビ達見かけたら声掛けて下さい。。
2009.10.28 22:05 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>momomama様
なかなか秋田は行けないですね~遠い県外ばっかり(涙)。
ナビゲーターで勉強してもらうには古いし、情報少ないし、更新しないし・・・。
まあ、時間見つけて更新していきますが、完全に不定期ですね。
美味しいもの食べに行ってください。ぜひぜひ・・・。
2009.10.28 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1057-16d50e82
