続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


はじめまして。でも、久しぶり~。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

タイトル見てなんだ?????
って思いますよね~。超近代的に生まれ変わったあいつです。。
伊勢外


のれんと外の看板は脈々と受け継がれているんだな~。しかもビフォーアフター的にも違和感なし。。
伊勢
いや~かなり久しぶりに行きました。。
初めて行った新店舗。昔の慣れ親しんだ伊勢そばのイメージと違ってビックリ。広い店内、座敷もたっぷり、奥には囲炉裏っぽいところ、テーブルのペタペタ感は一切なし、そして以前のように蕎麦打ち現場もバッチリみれて、アイスやさいとうたかおシリーズのマンガも健在。そして蕎麦打ち職人ももちろん・・・。
伊勢中
目が点とはまさにこの事。もり天大盛り(850円)のその姿を初体験したチビ3号。真似してかき揚げを砕いてましたよ(笑)。古き良き時代の伊勢そばに連れていけなかったのは、親として後悔するところですが、見事チビ2号は食べませんでしたからね~(汗)。
値上げ分はテーブルのペタペタ感が無くなったお代と思えば納得ですが、値上げしたとはいえそれでも安いもり天。。いつまでも変わらないあの味。あの食感。そばを超えたこの味、ぜひB級グルメ選手権の品として推薦したいですね~(笑)。。そばを超えた山形の田舎そば、いつまでも大好きです・・・。
伊勢そば

伊勢そば
住所/東根市大字野田1779
TEL/0237-42-3047
営業時間/11:00~19:00
定休日:不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1056-c78a9faf
