続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


今年のかかしまつりにて。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いよいよシルバーウィークも残すところ本日のみ(涙)。我が家の連休は超近場にて済ませてま~す。21日は我が家ガレージで家族芋煮会(寂し~い)。しかもどこでもらったか結構ぐったりする位の風邪を引いてしまいました。。

にもかかわらず昨日は毎年恒例のかかし祭りへ・・・。なぜか毎年恒例行事となっているかかし祭りですが、今年は例年にもまして充実した一日を過ごしました。
かかしまつり
ここ数年で山形でもゆるキャラがかなり増えましたが、その代表格のかねたん。
かねたん
モンテかかしも多かったですが、さすが上山出身の秋葉選手。多かったですね~。期待の★はなぜかともだちと一緒に・・・。
かかしともだち


そして今回は第三回全国かかし立ち選手権に参加。この競技はとにかくひたすら一本足で立ち続けるのみ。しかも頭の上に果物をのせて・・・。かかしの気持でね(笑)。チビ1号は奮闘虚しく予選で敗退。優勝者に負けましたよ・・・(涙)。
かかしだち
そして私はと言いますと・・・。
見事17分35秒の大会記録で準優勝。優勝者は某TV局の20代レポーターだった事を考えると、まだまだ健在の36歳。。もちろん今日は腕と足が筋肉痛で~す。
かかしだち賞状
その後は下駄飛ばし国際大会にも出ましたが、かかしの影響かまったダメでした。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1051-9b199bba
