続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「麺工房 さらしな」(酒田市)のチャーシューワンタンメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いやーだいぶ蒸し暑くなってきました。毎日のビールが美味しい季節ももうすぐそこまで・・・。
この間お正月だったような気がしますがもうすぐ6月。まだまだ先のことだと思っていたワールドカップもあと15日で開幕!!また眠れない日が続くのかと思いきや、ブラジル戦以外は22:00キックオフ(ブラジル戦は4:00なんで早起きすればOK)と以外に日本時間なんでした。自宅観戦になりますが、がんばれ日本!!

で今日は2度目の紹介となります「麺工房さらしな」です。
20060524220837.jpg

今日はチャーシューも食べたい・ワンタンも食べたい・・・なんて思いましたらありました。。チャーシューワンタン麺(840円)ちょっと奮発して注文。。
前回の記事のワンタンメンと比較してみてください。なんとチャーシューが違うではありませんか。。大きいチャーシューが2枚・2枚。しかも味が染みてて美味しい。
20060524221259.jpg

そしてこれが前回絶品ですと申しあげましたワンタン(麺じゃありません)。どうですかこの透き通り具合。ヤメラレマセン。
20060524221320.jpg

ちなみに麺はこちら。今回も太麺にて注文。<カメラはなんでも知っている>後ろにピント合ってしまってます→やっぱり今日の主役はチャーシュー・ワンタンなんですね。
20060524222520.jpg


麺工房さらしな
住所/酒田市亀ヶ崎5-4-40
TEL/0234-24-2258
時間/11:00~15:00 17:30~20:00
定休日/火曜日

←酒田のラーメンを考える会加盟店は美味しいですよ。食べてみたいと思った方クリックをお願いします!!
完食まであと4店(なかなか進みません) 反省!!

Comment

一茶 says...""
こんばんは。
そうなんですよ~、微妙にいろんなものが無くなっていく山形市。
行きつけのコンビニが無くなったり寂しい限りです。

さて、暗い話はこの辺にして
いや~、らーめんうまそうですね~。
写真見た瞬間に腹がすきました(^^;)
2006.05.24 23:06 | URL | #JalddpaA [edit]
marchi says...""
一茶さんこんばんは。
庄内エリアの方がコンビニの回転速いですよ。。笑えないんですけどね。

毎日ラーメンですが、飽きたらコメント下さいね。
2006.05.25 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/105-8368d684
