続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天翔楼」(寒河江市)の天翔麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

イチローではないですけど、ここ数日の連日更新記録は○年連続200本安打には及びませんが、なかなかの記録更新中です。って書いてる自分が切ないんですが・・・。

なっかなか食べられないラーメンちゃん。。それでもちょいちょいと時間を見つけては食べてます。まあ更新頻度とラーメン食回数が連動しているような気がしてなりませんが、なかなかラーメンネタが書けない。。それが一番の歯がゆさにつながっているのかもしれません。
今日は寒河江の駅前にある天翔楼さん。先日のYBC酒の肴つくってみ~よにも出演してました。。実はそれで思い出して更新中で~す(笑)。
実は深夜遅くまで営業してるお店で、ジモッティー(死後じゃ~)には親しまれているお店だとか・・・。やっぱり夜のお酒の後に食べるラーメンは最高です!!
お店の写真は無いですが、とにかく本格的な中華料理屋さんです。。間違いなし。。。


こちらが夜のおともで、冠名を持つ看板メニューの天翔麺(650円)。豚骨主流になりつつあるラーメン社会の中で白湯系です。。。しかも贅沢にホタテパウダーが入っているらしく、あっさりとしていて旨みがじわ~っと後追いしてきます。
寒河江夜
麺は中太の縮れ麺。もちもち感と野菜のしゃきしゃき感がたっぷりと味わえるんです。ニンニクや豆板醤で味を変えることももちろんできますが、ノンアルコールでシンプルにいただきたい上品なラーメンでした。
寒河江夜麺
次はHPでもお薦めの家常麺をいただきます。。ご馳走様でした。。

中国広東料理 天翔楼
住所/寒河江市本町1丁目-2-15
TEL/0237-85-2597
営業時間/11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1049-0401c87d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。