続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「龍横健」(新庄市)の肉そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

GWに続くというか今回も大型連休となっているSW。敬老の日を含んでいるんでシルバーなのか、ゴールデンの次だからシルバーなのか・・・まあどちらでもいいんですが、遠出してみましょうかね~。

さてさて、最近めっきり山形のラーメンネタが無くなってきちゃってますが、基本的にはこのブログってラーメンブログ・・・でしたよね。。って言いはれないのが今の弱点なんですが・・・。
なかなか外に出ないんですが、先日チビ3号の初キャンプで最上地方に行った時のお昼。よ~やく食べてみたかった龍横健でお昼してみました。
竜王けん店
店内は元コンビニだけに広い。。白にオレンジのコンセプトもラーメン屋らしくなくてなのか、ラーメン屋らしいのかわかりませんが、とにかく混んでます。。
竜王けん


店員さんも超親切で小盛~大盛がどんなもんなのかをねっつく説明。話によると普通盛でも他店での大盛の量だとか・・・っていうか、それ以外の説明は久しぶりのラーメン屋さんでハイとなった脳に入り込む隙間はありませんでした(笑)
初めての鉄則は大盛厳禁、体の為にもチャーシュー麺厳禁なはずなんですが、肉そば普通(800円)で勝負。とりあえずチビ達には悪いがこってりでの注文(こちらより久しぶりのラーメン屋さんにやられたか嫁さんは超こってりを注文してましたけどね・・・(笑))
なんといっても麺が見えないチャーシューはディープインパクトですよね。。。そして脂身がネギと同化してます。
竜王けん肉
魚系の懐かしさを感じる匂い、細切りのメンマに自己主張し過ぎることのない脂身、強烈な太麺はまさにケンちゃんですが、極太麺ランキングでもトップクラスにランクインするであろうモチモチ感がたまりません。。間違いなく流れはケンちゃん系なんですが、食べやすさは龍横健。。まあジャンキー系のラーメンであることは間違いないかな~(笑)。
竜王けん麺
ちなみにこちらが嫁さんオーダーの超こってり。。推定約5mmの脂ごしに見える麺のキレイなこと・・・(笑)。いつまでも熱々スープの超こってりも見た目ほどのこってりさよりも、旨み抜群。。いや~絶品ラーメン達はまた一つリピーターを作りましたよ。。ちょっと遠いけど行く価値ありのラーメンです。。
竜王けんこってり
それにしても最近はこの手のラーメンが増えてまして、まさに山形を代表するラーメンのジャンル確立されましたね・・・。

龍横健
住所/新庄市大字本合海1802-3
TEL/ 0233-23-4050
営業時間/11:00~14:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1046-d13a085a
