続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山大前やまとや食堂」(米沢市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

月1ブロガーで~す(笑)。。

いや~長いことお休みさせていただいておりましたm(__)m。実はこのままやめてしまおうかとも・・・。

意外にも心配メールやら、そんなお便りが届いておりましたので、なんとか生きてますということで更新してみました。このさぼっていた2か月の間にも数々の出来事がありましたが、やっぱりこのタイミングではこのネタ&ラーメンですしね~(笑)。

PS:まだまだ落ち着かない日々が続いており、もうしばらくかかりそうですが余裕があれば更新してきたいと思っております。

さてさて明日の天地人ダービーにちなんで。。かつ必勝祈願だったりして米沢の山大前やまとや食堂です。
こちらはその昔米沢時代にはよく行ったお店。かなりの人気店となっており、日中は観光客&常連さんでいっぱいですよね~。
やまとや



なんだかいつもは野菜いため中華だったんですが、庄内経由の米沢行き(笑)のせいか中華そば大盛り(700円)オーダー。
米沢ラーメン=あっさりの基本を覆す、こってり米沢ラーメン。たっぷりの牛脂のコクたっぷりのスープにこれでもかチャーシュー。がっつり味がしみ込んで噛めば噛むほど味わい深いんです。ニンニクのほどよい香り、しょっぱさ、どれをとっても後引くスープ。あ~しょっぱいのにやめられない~(笑)。しかもこのボリューム。。。
やまとや中華
そして麺はもちろん細めの縮れ麺。米沢ラーメンと言えばこの細さ、この縮れ。。こちらもがっつりスープを運んでくるんです。このインパクトがお客様を呼ぶんでしょうね~。
やまとや麺
かなり前に行ったんですが、明日の天地人ダービーの勝利を祈念して・・・。

山大前やまとや食堂
住所/米沢市城南3-3-33
TEL/0238-23-3012
営業時間/11:30~14:00 16:30~18:30
定休日/火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←次回の更新ははたしていつなのか・・・応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1043-3a94f2cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。