続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「熊本らーめん おっぺしゃん中央店」(仙台市)のおっぺしゃん味玉のせらーめん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はせっかくの休みなのにあいにくの雨。でもなんだか久しぶりに雨降ったんではないかな~と思うほど毎日暑かったんで、恵みの雨になったような気もします。
なんだかこの前2009年が始まったような気もしますが、明日からあっという間に6月。。30歳過ぎると1年が早いとよく言いますが、本当に早いものです。って、四捨五入すると40歳なんですけどね・・・(涙)。

またまた県外ラーメンのお話です。今月の仙台訪問の際、熊本らーめん おっぺしゃんに行きました。けっこう人気店との話で、お昼は待ち時間ありでした。とにかく店員さん達も元気がよく、感じのいいお店。さすが仙台に4店舗のお店です。

おっぺしゃん


熊本らーめんと言えば豚骨+マー油ですが、実際に熊本でもそうなんでしょうか?熊本に行った時にはラーメン食べなかったんでわかりませんが、おっぺしゃん味玉のせらーめん(780円)で濃厚な豚骨の妙を食してみました。おっぺしゃんとは熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」と言う意味らしく、見栄やかっこやにとらわれず流本当にうまいもんをつくりたいとの気持からついた店名だとか・・・。味で受け取りましたよ~(笑)。
おっぺしゃん②
ニンニクマー油の香ばしさに、豚骨のまったり感。臭みもなく飲みやすいスープです。麺は自家製麺で細めのストレート系、やっぱり豚骨ラーメンには良く合います。そしてこのバラ先チャーシューが美味しかった~。超とろっトロ!!とにかく豚骨ラーメンをベースに作り上げた、別なラーメン的な熊本らーめん。まったりした豚骨にパンチを加えるマー油。恐るべしです。。。
おっぺしゃん麺

熊本らーめん おっぺしゃん中央店
住所/宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビルB1
TEL/022-221-2292
営業時間/11:00~22:30
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←県外ラーメンネタですた!!応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1041-5abf6d57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。