続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


牧場へ行こう!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

GW前のお話・・・
我が家のチビ1号、なにがしたい?なんて聞いてみましたらの回答。「牛の乳しぼりがしてみたい!!」
さすが野生児?!(笑)。という事で蔵王の山川牧場(蔵王マウンテンファーム)に問い合わせてみました。すると「団体様だけの体験ですが、見学は自由ですよ~。しかも時間は朝と夕方の2回しかやってないんでご自由にお越し下さい。」
という事で早朝に行ってきました~。こちらの牧場は、その昔どよまんファームがあった場所。その当時にもきたことがあったんですが、2回目の訪問でした。さすがにGWとはいえ早朝だけにひとっこ一人いませんでした(汗)。
牛②
おっかなびっくりでしたがチビ達も牛の近さに大興奮。。あっ、この画像は柵が見えませんが、ちゃんと仕切りはあtりますので・・・。
牛
肝心の乳しぼり見学ですが、当たり前ですけど完全に機械ですた。
牛③
最後は早朝にもかかわらずモーニングコーヒーと牛乳を出してくれた山川牧場さん。ありがとうございました~。ワンちゃんとのふれあいの方が楽しそうなチビ達でしたが、何事見てみないとわかりませんからね~。
牛⑤
仮設テント内のこのプライス、新鮮牛のもの???
結局開店前だったんで謎のままでした。
牛⑥

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

たまやん says...""
お久しぶりです♪
撮っても素敵な連休だったみたいですね☆

牛のもの・・・
うちのばーちゃんは、鳥の餌を鳥のものっていいますね。
でも、新鮮って・・・
謎ですね・・・(笑)
2009.05.22 21:55 | URL | #fr3pBwS6 [edit]
marchi says...""
>たまやんさん
ご無沙汰です。なかなか時間がないんですがなんとか・・・。
やっぱり地元なんでなかなか出歩きませんけどね~。また覗きに来て下さい。
2009.05.31 15:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1037-cb0ae0a1
