続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「広野屋」(天童市)の焼きそば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

天童駅を南に進むと焼きそばの名店があります。その昔、会社の上司がなぜか好きで「たまに食いたくなるんだよな~俺」なんて言いながら連れて行ってもらったのがきっかけで、私も長年食い続けております。。そんな人々を魅了する焼きそばの名店は広野屋さんです。
広野屋のれん
外観どおり、味にも歴史を感じます。こちらのお店の焼きそばはとにかく盛りが良い。昼は駐車場も満車間違いなし。
広野屋店



こちらが焼きそば大盛(600円)。盛は別として(笑)具は見てのとおりシンプル。キャベツ少々、魚肉ソーセージ、紅しょうが、錦糸卵、青のり。最初は薄味のもちもちの蒸し麺焼きそばなんですが、テーブルに備え付けのソースをどぶどぶかけるんです。すると油ギトギトの焼きそばに仕上がります。この味が病みつきになるんですよね~。
広野屋おおもり
そして広野屋と言って忘れてはいけない煮込み。こちらも真似のできない味で、やっぱり焼きそばと煮込みをセットで注文しなきゃ広野屋では非国民ですわ・・・。
食べた後のPMは仕事のやる気がゼロになるという難点はありますがたま~に食べたくなる味。。若干出てくるまで時間がかかるのは、食べた時の満足感をさらに増長させるんです。。お勧めの焼きそばを是非・・・。
広野屋にこみ

広野屋
住所/天童市一日町2丁目2-24
TEL/023-653-2673

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1034-f1ebc1f2
