続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「もつ鍋 寅屋」(京都)の美味しいもつ鍋

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

夜になるとさらに趣のでる京都、先斗町。祇園なんて憧れますよね~。。
先斗町
もつ鍋の赤ちょうちんに惹かれ入った寅屋さん。けっこうな人気店でお洒落なお店でした。予約なしの飛び込みでしたが、ラッキーにもすぐ座れましたよ。。
虎屋
こちらのお店の特徴はとにかく焼酎の種類の多さ。東北ではなかなか聞くことのない種類もあり驚きです。。全部堪能したら歩けなくなるだろうな~(笑)
寅屋店
肝心のもつ鍋のお味ですが、これまた美味しい。豚骨ベースをじっくり火にかければ濃厚な味わいを感じる事が出来ました。もちろんその他の料理も美味しかった~(涙)。京都らしさ&お洒落感のどちらも味わうことが出来、時間を忘れて酔っ払ってしまいました。もちろん〆もチャンポン麺で・・・。
寅屋もつ

もつ鍋 寅屋 (とらや)
住所/京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1
TEL/ 075-222-1660
営業時間/17:00~24:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


Comment

emi says...""
寅屋私もよく行きます!
鍋は勿論、サイドメニューも外れが無いですよね。
山形に美味しいモツ鍋屋あれば教えてください!
2009.06.12 18:08 | URL | #- [edit]
marchi says...""
>emiさん
良く行くなんておしゃれですね~(笑)。たまたま入ったんですが、ラッキーにも数分待ちでした。
すべてが美味しかった記憶が・・・。お金があればまた行きたい~。
山形ではもつ鍋屋さんに行ったことがありません。美味しいお店あるんでしょうね~。灯台もと暗しですよ。。
2009.06.16 22:20 | URL | #- [edit]
emi says...""
たまに山形帰省すると色々お店が変わっちゃってたりするんですよねー。ちなみに個人的に三日月軒のラーメン好きです。あのシンプルさがスキ。
2009.06.17 03:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1030-55161fa6
