続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


こんなに生きてられません!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ようやく世の中の流れに追いつくGWに突入しました~??。って言っても3連休ですけどね。明日から・・・(涙)。なんだか中途半端な休みで一気に疲れが出そうな気もしないでもないですが、思いっきり家族サービスしちゃいましょう!!いつも出来てないんで・・・(涙)。

さてさて連休突入記念として・・・本来はまだ若干見ることができているこちらの桜なんでしょうが、今年は早かったんでしょう。温暖化・・・深刻ですね~。
樹齢1200年とも言われている国の天然記念物「伊佐沢の久保桜」です。この日はかなりの早朝だったんですが、県外ナンバーの車がかなり停まっておりました。それにしても1200年って・・・。
久保桜
若干近づいてみましたがあまり変わりません。幹の部分は3つに分裂し、根元は空洞になっているらしいんですが、なんだか痛々しい程の添え木が・・・。毎年全国ニュースでも様子がながれる名木です。
久保桜②
周りの桜もほぼ満開でしたが、昔米沢支店勤務時代はよくここで営業中の花見していた記憶が・・・。懐かし~(涙)
久保桜③
ちなみにこちらは本家から分けた桜の木らしいでしたが、「天地人」「おくりびと」等も含めて見どころ満載の山形県。かなりキテマス!!よね??
久保桜④

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1024-26ee52ff
