続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「尾道ラーメン十六番」(大阪市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の記事でふと気がつけべ1000件目でした~。。拍手!!

思い起こせば早いもんで引っ越ししてから丸3年、ブログ始めてから3年4か月も経っちゃってました。年とってるな~(涙)。。長いことお付き合いいただいている方も、そうでない方も、これからもよろしくお願いします    m(__)m

今月も出張漬けの日々でいつだったかなんて覚えてませ~ん(笑)・・・が、皆々様のラーメンネタを探すとあるもんなんですね~美味しそうな物が・・・。
ちょっとボケちゃってますが尾道ラーメンの名店十六番。外にも待ち人用のイスがある位の人気店なんでしょう。中途半端な時間だったんで(17時30分位)一番乗りでしたが、さすが阪神戦に夢中の店主さんでした(笑)。
十六番店



最近全国のラーメン食べ歩き(ほぼ関西なんですが・・・)ブログ化していますが、尾道ラーメンは生まれて初めての出会い。さすがに時間も早かった事もありましたが、久しぶりのワンタン麺につられてしまいワンタンメン(900円)をオーダー。しかも麺は本場尾道からの直送、各素材も厳選品とくれば取材も多くなりますよね~。
十六番わんたん麺
麺は平打ちのストレート麺。うどんに似た感じの食感?(何と表現していいやら)だったんですが、昆布と魚介系のハーモニーはどこか庄内のラーメンを思わせる懐かしさ。平麺なんで完全に別物なんですが魚のほんのりとした優しい香りが鼻に残り、しかも醤油の糸引き感も持ちあわせているバランスの良さ。ちょっと遠いんですが(仕事しているエリアからはなかなか行きにくいんです・・・)、俄然本場の尾道ラーメンが食べたくなってきたぞ~!!

尾道ラーメン十六番
住所/大阪市西区新町4-3-4-1F
TEL/06-6543-0915
営業時間/11:00~22:30(月~土) 11:00~21:00(祝)
定休日/日曜日

人気blogランキングに登録しています 
←何だか久しぶりのラーメンネタですた。応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1018-4cb0baa8
