続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J1第4節 VSジェフユナイテッド千葉

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いや~一夜明けても良いもんですね~(笑)。J1リーグホーム初勝利に立ち会えて幸せでした。

一昨日は絶好の観戦日和でした。ホーム開幕戦の時には背中合わせだったお店も向い合せになっており改善の甲斐あってか、天候の甲斐あってか山形色の強いブースにはかなりのお客様が並んでました。高速1000円の甲斐もあったんでしょう、駐車場もかなり関東近辺のナンバーが・・・。
モンテいも煮
そびえ立つモンテス。。。J1デビューのモンテスも天気がいいと本当に映えます。
モンテスデビュー
各紙の最下位予想に抵抗するかのように快進撃を続けているモンテ。巻もこの日はレオナルドがかなり抑え込んでましたよね~。
巻
両チームリスクを犯さないような戦い方。どちらかというとほとんどジェフは自軍に引いていたような・・・。そんな中ず~っとモンテのコーナーキックを見ていたような印象でしたが、モンテの攻撃は一貫してサイドから。徹底してました。。
正直引き分けだろうな~と思っていた瞬間、残り4分位でドラマが待ってました。中央からのボランチ2人での攻撃に千葉のマークが完全にずれてましたから・・・。
モンテジェフ3
ここまで4節終わって4位はできすぎのような気もしますが、ある雑誌に書いてありました。モンテのサッカーはJリーグの創設期のサッカーを思い出すと・・・。J1でサッカーができる喜びが手を抜かずにやっているんだと。なんだか先日のWBCではないんでしょうが、スモールベースボールならぬモンテの走るサッカーが、代表選手を有する金満クラブを打ち負かすなんて嬉しいことですよね~。特にここまで健太郎とレオナルド、シミケンが目立ってるんですが、全体でハードワークを続けているからこその結果なんでしょう。モンテジェフ4
こんなに身近に感動を感じる場があるのに1万人弱の入場者なんて、本当にもったいないような気がするんですが・・・まだ1万人も入れるのにね~(涙)。弱者が強者を打ち負かすという最高のシナリオを見ることができるなんてほんとうに幸せな1年間ですよ(笑)。。
まあ、ひとまず(失礼ですが・・・)残留争い組?に2勝は幸先の良いスタートです。今後も厳しい戦いが続くでしょうが、行ける限りスタジアムで応援します。。まだ未観戦の方々・・・感動がすぐ近くにありますよ~(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comment

chieko says...""
ご無沙汰しております。
私たちも日曜日、NDで観戦してましたよー。
息子は旗振りまくり・・・⇒途中から飽きてウロウロ。

ホント、目の前でゴールが見えて感動しましたね。
また、次回のホーム戦行きますよー。

ちなみに、いつも私たちはメインスタンド北Sです。
2009.04.08 15:43 | URL | #- [edit]
marchi says...""
)chieko様
ご無沙汰です&コメント遅くなりまして・・・。
なんだか今月はグウタラ月なんですよね~。

次節のチケットも買ってるんですが、なんと授業参観と重なってます~(涙)。
我が家はいつも子どもとペアなんで、今回は2号と行こうかと思ってます。幼稚園児は膝上無料なんですが、完売らしいんで小学生チケットで入るつもりです。。
北Sなんで見つけたら声掛けて下さい。。
2009.04.18 20:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1010-d0453adb
