続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「つけ麺大臣」(東京都)の鶏白湯つけ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

年度末3月31日はやっぱりらーめんで〆たい!!

先日の東京出張(また県外ネタですいません・・・)時に行ったつけ麺大臣。渋谷で見つけたお店は空海プロデュースのつけ麺屋さんだそうです。空海?!・・・田舎者にはワカリマセン~。ただそこに麺があるから・・・(笑)。外見もお洒落でしょっ、中もお洒落でした。
大臣店



もちろん数種類の魅力的なメニューがありましたが、「こってり」のメニューに惹かれ鶏白湯つけ麺並(780円)+味玉でいってみました。こちらのメニューの特徴はなんといっても小(230g)~特盛(680g)まですべて同一価格である事。ちなみに並は340g、お連れ様は特盛注文でほぼ帰りまで満腹状態でした(笑)。やはり、量はほどほどに・・・。
大臣
麺は中太の縮れ麺。あったかいor冷たいを選べるタイプでした。スープはとにかく鶏ベース。チャーシュー(と言っていいのか?)も鶏むね肉、ベースも鶏、そして魚粉がガっつり!効いています。。なんで濃厚な感じですがむしろ甘さが引き立つんです。
たしかに完成度の高い逸品は、洗練された舌にピッタリ答えそうな味でした。美味しい!!
大臣麺
でも・・・つけ麺と言えばあいつのイメージが強すぎて・・・。一味、にんにく、酢を大量に投入しましたが如何せん近づくことは無くどんどん離れていきました(涙)。やっぱり別の美味しさを感じる事のできる勇気が必要でした。。

つけ麺大臣 宇田川町店
住所/東京都渋谷区宇田川町31-9 近藤ビル1F
TEL/03-6914-8766
営業時間/11:00 -23:00
定休日/年中無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1006-237cd845
