続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年J2第17節 VSガイナーレ鳥取

Posted by marchi on   0 comments   1 trackback

6月最初のホームゲームは暑さも和らいできた夕方の試合で最高の観戦となりました。そして内容も今期最高のモンテ祭りとなり首位奪還!!美味しいビールが飲めましたよ~。。

前節の敗戦からの昨日の試合。前半の膠着状態を観ていると一抹の不安はありましたが、前半に石井のヘッドで先制。そして後半は相手のやる気を完全に喪失させた開始早々の宮阪のFK2連発!!連発なんて記憶にないな~。今年の宮阪のFKを見ていると、あの位置は完全に得意スポットなんでしょう。入る気がします(笑)。
そして1点は返されるものの、かなり厳しい判定のPK&一発レッド。。モンテにとってはラッキーでしたが厳しすぎるような・・・。船山が挟まれた部分もPKのような気がしましたが、全体を通して一過性が無いジャッジでした。

まだまだ終わらないモンテ劇場は、中島の2点で終焉。ロスタイムの4分を含めても放ったシュートは27発。先発&途中交代選手もすべてがシュートを打っていたそうです。相手が10人になってから何本のシュートを打ったんでしょう?ほぼ攻撃練習状態とかしていましたからせめてあと2点は取れていたような気も・・・。あいかわらずの決定力不足はご愛敬でしょう(笑)。。
上位陣との対決が控える6月の最初の試合で連敗&次節の出場停止を出さないのミッションもクリア。上位陣が総崩れで1試合で首位返り咲きのおまけつきでした。

まあ実力差がありすぎる相手が10人になってからの押せ押せでしたんで、前半のもっと早いうちに先制できるチーム力をつけていければ今後も楽な観戦ができるんでしょうが、まだまだかな~。でも昨年までの石川からのクロスやサイドチェンジだけでなく、宮阪の右から左も有効的なサイドチェンジが出来て両サイドどちらからも攻めれているんですよね。。まあ中盤の底に宮阪一枚しかいない危険度はありますが、見ていて楽しいしはまると強いですよね。今年のチームはまだまだ進化できる可能性を秘めてますし、宮阪がロンドンに抜かれる・・・。そんな事も正夢になっちゃいそうなノリノリ感もあります。下位相手でも7000人位入ってきてますんで、昨日のような試合を観たらまた行きたくなっちゃいそうですし、後半戦に向けてこのまま突っ走ってほしいものです。次節の京都戦は、またまた天王山。。昨年の天皇杯のかりをここで返さずどこで返す!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。