続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


多忙につき・・・

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

魔の五月もいよいよ残すところあと一日。

今月は東京一泊二日、京都一泊三日、北海道一泊二日、そして本日長野日帰りと毎週の出張続きでさすがに更新もままならず・・・。

そして今週末は仙台、来週は東京と出張地獄は続くのであった。。

あ~疲れた(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


2011年J1第12節 VSベガルタ仙台

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~朝から今日は切ない1日になりそうです(涙)。昨日の仙台戦はやはり得点の匂いもなく、ダラダラと時間が流れて敗戦しました。しかも北海道出張の為、3時起きで新潟空港に向かっております。

点が取れる気がしない、しかも守備力が売りのチームなのに無失点が無いのも大問題です。昨日は明らかに仙台もよくなかったような気がしますが、リャンの飛び道具がありますから・・・。赤嶺はある程度押さえてましたが、角田いいですね~、菅井もかなりの運動量に貴重なゴール、関口のスピード、そして何より熱い気持ち・・・今年の仙台は良いチームです。。

新設されたゴール裏上段スタンド最上部で観戦しましたが全体を見れて良かった事位が収穫。あいかわらずゴール前でもシュートを打たずにパスを選択する消極さ、後半は詰めない中盤に時間だけが過ぎる後ろでのパス回し、バワープレイ時の精度をかいたロングボールとあげるときりがありません。。

田代と誓志が抜けた穴はそんなに大きいのか?組織で戦うチームですし、他メンバーはずっと戦ってきたメンバーなのであまり影響ないのかな~と思ってましたけど・・・深刻です。。
ダービーが変わるきっかけになると思って期待したんですがますます意気消沈しちゃいました。次節はたぶん今シーズンが決まる大事な甲府戦。

メンバー替えて、新鮮な気持ちで行きましょう。流れ悪すぎてそれしかない。。たぶん・・・

2011年J1第11節 VS大宮アルディージャ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~、結構痛い敗戦です。

まあ柏に勝って、磐田にがっちりやられて迎えた今節。残留に向けた位置づけとしては非常に重要な一戦でした。昔から大宮には相性が悪く、J1の中ではいつも残留争いしているイメージからけっこう安易に考えがちですが、今年は東が入って、ラファエル&イチョンスのありえない2トップ等など考えると残留争いするチームではありませんよね~(笑)。

昨日は前節と違って良い入り方ができていました。シュートの意識もあり、特に廣瀬は積極的に仕掛けヘディングも左足のシュートもつきがあれば入っていたはず・・・。課題の守備も西河らしく体を張って頑張ってました。でも結果が・・・。いつものようにパスミスはありましたが、勝利にむけてボールも回っていましたし、前半は左サイドの崩しもうまくいってましたがやっぱりフィニッシュまで行けない。。後半はおそらくシュートゼロ(涙)。効果的なサイドチェンジは見ていて1回位しかなかったかな~。石川が戻らないと単純に片方のサイドからの攻撃に集中してしまい怖さも半減です。とにかく次節のみちのくダービー、その後の甲府戦とここ2試合しっかり勝ち点を積み上げないとまだまだ試合が残っているとはいえ厳しくなってくるのも事実。。長谷川がしっかりキープ出来ていても中盤の押し上げが遅く、ゴール前に人数が揃ってしまっておりなかなか現メンバーでの崩しは怖さがない。廣瀬、伊東のドリブルは今までにない攻撃パターンなので見ていてワクワクしますが、昨年の増田のように前を向いてための時間を作れるタイプが中盤にいない今年は2トップにして起点を分散させた方が怖さを与えられるような気がします。

良いゲームはしてるんですけど結果がね~。あとは結果だけなんですけど・・・。
まあ、強い仙台に勝てれば流れが変わるような気もしますが・・・。その為にもスタジアムは満員にしてあげたいですよね~。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

今日のところは・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

春先までのまったり感は無くなり、だんだん仕事の方も忙しくなってきた今日この頃・・・。

我が家のチビ3号が水ぼうそうになりました(涙)。仕事とは関係ないですが。。

ちなみに今年39歳になる私は水ぼうそう未体験。チビ1号・2号の発病時はなんとかクリアできたものの、大人になってからの水ぼうそうは最悪の状態になると聞いているだけにちょっと不安。。
まあ、数日間ですが完全隔離状態が良さそうです。頑張れチビ3号・頑張れ自分の抵抗力!!

とこんなんで今日のところは更新おしまいです(笑)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「麺屋武蔵 武骨」(東京都)の武骨ら~麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

GW後半に向けて天気も回復傾向のようですし、今日は最高のモンテ観戦日和&勝って快晴になるんではないでしょうか???って我が家は今年、セレッソ戦のエスコーットキッズ参加から始まり良い年ですが、今日は不参加なんです・・・(涙)。

我が家今年のGW、前半まったり・後半まったりとダラダラと過ごす予定です。とか言いながら毎年恒例?のコテージ泊。いつも直前予約の為寒~いライザがパワースポットでしたが、今年は珍しく早めの予約のかいあって別場所!!しか~し、いつもご一緒している仲良し家族がインフル観戦の為突然解約に・・・。やはり直前予約が性にあってるのかも(笑)。今のうちから今日はダラ飲み宣言いたしま~す。。。

さてさて先日からの県外ラーメンシリーズ第4弾。実はサビサビのネタなんですが、昨年TVでしか見たことのなかった麺屋武蔵武骨に行ってまいりました(携帯画像でボケボケですが・・・)。
現在は9店舗ある超有名店。さすがに田舎者にはメジャー過ぎるお店。丁度上野宿泊だった事もあり、二次会的に軽く寄っちゃいました。
麺や武蔵無骨店外
中はカウンターのみ。こじんまりしているんですが手際の良い厨房がしっかり拝め、時間を感じさせない作りでございます。
麺や武蔵無骨ラーメン (2)

ヨーニクの日???

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日5月2日は緑茶の日。なのにコーヒー飲んでますが・・・(笑)。

先日の4月29日は羊肉の日だそうです。

先日長沼ジンギスカンを食べました。。
長沼ジンギスカン
ジンギスカン鍋はなくともジンギスカンはやっぱり美味い!!!
長沼ジンギスカン②
羊、29日なんてうまいごろ合わせですよね~。実は知らないだけで毎日、○○○の日となってるはず。各種メーカーの策略でしょうかね~。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「大衆食堂正広」(新潟県)のカレーラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

連休の3日目。皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家、昨日は家周りの草取りやら、買い物やらと珍しくアグレッシブに動きました。暖かければ花見も良いんでしょうけど雨降りなのが残念ですが・・・。まあ後半休みのお天気に期待しましょう。。

さて、県外ラーメンシリーズ第3弾は新潟県旧三条市のB級ご当地グルメ、カレーラーメンの大衆食堂正広さんです。三条にはカレーラーメンを出すお店が70店以上あり、70年の歴史があるそうな・・・。何せ子供からお年寄りまで好きなメニューを聞いたら間違いなくトップ5に入るであろう、カレーとラーメンが融合されてるんですから期待しないわけがないんです。。しかも個人的に知られていないB級グルメですから応援したくなりますよね~。
大衆食堂正広

