続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


ちょっと気を抜くと・・・!!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

サムライブルーの新監督がザッケローニ氏に決まりましたね~。中田のセリエA時代世代の私としては懐かしの名前、しかも今までの交渉がスペイン人だったはずなのになぜに今イタリア人なのかはいいとして・・・。どんなメンバー選考をおこなうのか今後に注目ですし、いずれにしてもチームの方向性も岡田ジャパンとは変わってきますので楽しみです。個人的にはペケルマンも見て見たかった気もしますが・・・。

それはさておき、やっぱりちょっと気を抜くと更新しなくなる我がブログですが、気が張っているうちにちょっと更新してみました。最近、放置気味だったせいか100件近くの外国からのコメントが寄せられ、対応だけでかなりの労力になっております。限られた時間で更新しているんですが、あまりの迷惑コメントの多さにちょっとへたれ気味・・・(涙)。なんとかならないんでしょうか???

さてこちらもちょっと気を抜くとダメな一品。久しぶりに先日、名古屋に行ったんですが初めて食べた味噌煮込みうどん。。見た目では分かりにくいんですが、これが意外に固いんです。煮込みうどんなんて言うとふにゃふにゃしている感じがしますが、コシと呼んでいいのかという程の堅さにびっくり。。まるで伊勢そばのうどんバージョンのような感じです。
気を抜いてズルズル行くと、あっという間にワイシャツがミソスープのしずくまみれに・・・(汗)。しかも油感たっぷりなんで取れにくいったら・・・。なかなかこちらで本場のものは味わえませんが、もし食べる機会がありましたら気を抜かずに食べましょう!!
味噌にこみ

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「栄屋山辺支店」(山辺町)のもやしラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

またまたちょっと間が空いてしまいましたが・・・。
3連発で我が家のチビ3号改め・・・髪の黒い原西さん(笑)。

ではありませんが、前髪にガムをくっつけたチビ3号の髪の毛をカッティングしたんですが、そろわずにどんどん上にあがって気がつけばこんな広いおでこに~(涙)。自分ではウルトラマンになったつもりのチビ3号ですが、あきらかに変!!ですよね~。
シュワー
さてさて久しぶりの更新はやっぱりラーメンから・・・ですよね。しっかり並んだチビ2号とチビ3号は山辺の名店栄屋支店さん。お昼時は人気店だけあって結構な待ち時間あり。でも、熱~い夏にはやっぱりもやしラーメンです。。。
栄屋支店


パンツマン2

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日書き忘れたんで深夜に更新です。

わが家のパンツマン。。実はモンテディビューを果たしております(拍手)。
初めていったのは磐田戦。しっかり浴衣で参戦しておりますが、もっぱらかき氷のおねだりとお菓子の食いだめ。
さすがに飽きたかと思い翌週の新潟戦はチビ2号と一緒にと思ってたら行きた~いのおねだりコール。。
しかも慣れてきたのか二回目は「はっせがわゆ~」だとか「しみけ~ん」だとか応援してるではないか・・・。
さすがに親に似てくるんでしょうか・・・。
モンテデビュー

それにしても今年は結構観戦しておりますが、観戦時の勝率もなかなかヨロシ!!実は出張ついでに思い出の三ツ沢でも観戦しちゃってます。まあ画像は差し控えるとしても、引き分けかな~なんて思ってたら俊輔よろしくセットプレーで逃げ切っちゃいました。。にしてもあの日の横浜は試合も熱かったんですが、ビジター席の熱気と外気温で気絶寸前。おかげさまでビール4杯も飲んじゃいました(汗)。

明後日の神戸戦。勝って4連勝といきたいところですが、さてさて結果は・・・。
ちなみに今週はお休みする予定です。。
あっ、でもパンツマン次第~(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


パンツマン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~~、毎日暑いですね~(汗)。

先日東京出張に行ってきましたが、それでも山形の方がまだまし。。あれでは熱中症になるのもわかります。熱気?なんて表現していいのか分からないくらいの暑さ。おかげでYシャツは汗まみれでした。

そんな中久しぶりにチビ3号。先日無事?3歳になりました~。最近のマイブームはウルトラマン、しかもタロウが大のお気に入りです。出張土産もウルトラマンパン2!!

ようやくおむつも外れそうな感じで、心配してましたけどパンツマンに変身できそうです(笑)。

足湯はちもん

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「坂内食堂」(喜多方市)の中華そば

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

本日お盆につき盆踊り大会が開催されます。朝からセッティング&これから仕込みと終日の準備に大忙しです。せっかくの地域のお祭りですので天気だけしっかりもってくれればいいんですが・・・。どうなることやら。。

さてさて、先日かな~り久しぶりに喜多方に行ってきました。「喜多方」と言えばもちろんらーめん。。
朝ラ~、行列と言えば坂内食堂。こちらは実は大学生の時以来の来店ですので10年以上行ってなかったんですね~。ばんない看板
夕方なのに満席状態。以前行った時も店の前はかなりの行列の記憶・・・。さすが人気店は何年経っても不変の人気です。



またまた近況

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎回、画像がないとなんだか寂しい更新ではありますが、気がつけば8月も半ばを過ぎ、夏も終わろうとしています。
今年は海にも、キャンプにも行ってはいますが毎日仕事の帰りも遅く、更新に力が入りません。

早く落ち着かないかな~なんて思いながら時間だけがあっという間に過ぎてしまいました。

箇条書きですが、こんな更新しかできない現状??で~す(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


