続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


近況で~す

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ようやく忙しさも終焉に近づいてきているようで・・・。

明日明後日は久しぶりの2連休。。

何しようかな~と考えるお昼でした。。


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。



「福家そばや」(寒河江市)のワンタン麺

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

気がつけばまたまた放置してました~(汗)。そんなつもりはなかったんですが、やはりこの時期は忙しい。。毎年更新量が激減しますが、なんとか無事に生きております。

さてさて、わが家のチビ3号。。先日おかげさまで無事3歳の誕生日を迎えました~(拍手)。きかん坊なんですが、昨年途中から軌道修正してウルトラマン大好きの普通の男の子にもって行けたことが何より・・・。あとは遺伝で麺好きになっちゃうかも・・・ですね。まあ、元気に育ってもらえればOKですよね~。

で、こちらも久しぶりの来店は寒河江の福家そばやさんです。CM、ワンタンスープ販売とかなりウハウハな様子。お昼時はかなりの混雑状態で人気の高さをうかがえます。
ふくや



太郎君

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

暑さでぐったりしていますが視線の先には・・・。
ウルトラ
人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「中華そば初代梵天丸」(天童市)の南蛮中華

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月はなんとか先月の更新数を上回りたいな~なんて思っている今日この頃・・・。あっという間に7月も5日がすぎ、ワールドカップ佳境に入っとります。ってもうすぐJリーグの後半戦も開幕。。なあんと言ってもみちのくダービーです。わが家もチビ達と観戦し盛り上がりたいで~す。ってさっき帰ってきたんですけどね(大泣)。。

さてさて昨日に続き久しぶりの人気店シリーズパート2!!天童の梵天丸です。
いつもの梵天丸中華ではなく・・・。



「龍横健」(新庄市)のそば普通盛り

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日の暑さもいよいよ本番。じめじめ、アツアツでなんだか気分も凹み気味です(涙)。しかもこの時期は超大忙しでぐったりしちゃってますが、昨日久しぶりにゆっくり休ませていただきましたんでなんとか持ちこたえられそうです。。体はですけどね(涙)。。

さてさて先月の話ですが、かなり久しぶりに白糸の滝ドライブインに行く機会がありまして・・・。
よってきちゃいましたよ龍横健。久しぶりのめんぷろのラーメンは進化進化のお味でした。
龍横健店前



