続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


今年も西沼田へ・・・。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

なんだか更新期間が空くとリアルタイム感がなく、悲しいかな化石化した話題しかなくなってしまいます(涙)。それでもそこに画像がある限り更新していかないと・・・。

今年も10月12日の天気の良い祝日。昨年に続き天童市の西沼田遺跡のヌマリンピックに行ってみました。(昨年度ネタ
昨年はどんよりした天気でしたが今年は晴れ間も出ており、そのせいか、2年目の浸透度か大勢の人が来ていました。開場前のかなりの行列です。。。
西沼田
ヌマリンピック古代7種競技大会が開かれておりましたが、そちらも参加するのに長蛇の列。昨年は 約1.8メートルの稲ぐいを投げて飛距離を競う「稲杭(ぐい)投げ」にてTV出演。(そんな大きな事ではありませんが、投げの動作時の吠えている画像がローカルニュースで流れちゃいました~)
今年もTVの取材は来ておりましたが、無事?ひっそりとした時間を過ごせました(笑)。
西沼田2009
さてさて今年も我が家のチビ3号。昨年はヤギをはさんで吠えていましたが、2歳を過ぎてイヤイヤ期に突入したのか、鼻水たらして泣きまくりでした。これからどんどん激しくなるんだろうな~(涙)。
西沼田涙
来年も出没確定!?の我が家的恒例イベントですね。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


久しぶりに

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~1週間は早い!!もう10月も残り2日ですし、今週末は北海道も雪かもなんて話を聞くとなんだか切なくなってきます。

さてさて1週間に一度の楽しみ。モンテディオですが前回の天皇杯は観戦しましたが、今回の明治大学戦は仕事の為残念ながら結果のみ。。先日も書きましたが、来年は日曜日メインでの公式戦を切に願う今日この頃です。土曜日開催より間違いなく観客3人(我が家)はアップしますからね~(笑い)。

話は変わって、先日久しぶりに天童高原に行ってみました。小学生の頃はバスでよくスキーに行ったり、キャンプと言えば天童高原でした。しかも夜の星を見に行くとかなり近い!!しかもきれいな星達にムード満点の夜で・・・・。
そんな天童高原もだいぶ様変わりしておりまして、ダチョウがいたり。。
天童高原だちょう
牛をこんなにマジかで撮影できたり。。しかもかなりいい男??
天童高原21
チビ達もおっかなびっくりですが、記念撮影してきました。
天童高原
あ~この牛達も食べられてしまうんですね(汗)。来年はのんびりとピクニックでもしてみたいものです。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「らーめん弥七」(大阪市)の醤油チャーシュー

Posted by marchi on   0 comments   1 trackback

朝晩の寒さと日中の温度差が激しいこの時期は体調管理にも注意しないといけません。新型インフルも合わせて予防のマスクもしていますが、なんだかし慣れないと逆に具合が悪くなってくる始末。。やっぱり慣れないマスクはだめですね~(笑)。

こんな時期だからこそ本来はラーメンなんですが、日々の弁当への感謝から食べれていない現状。先日の大阪出張時、関西でも一二を争うという行列のできる有名店らーめん弥七に行ってきました。こちらのお店の店主さんは様々な場所で成功し、地元大阪に出店されたとか・・・。
屋志知
店内の座席が少ない事もあるんでしょうが開店時間から長蛇の列。。店内に入るまでに30分はかかりましたよ。それにしても11時開店にもかかわらずその前から列、開店後も絶えることのない列、これだけ流行れば面白いでしょうね~。
屋志知店



「キッチンラーメン濱」(山形市)の醤油ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎度毎度でご無沙汰してしまいまして、大変恐縮しておりま~す。

実際にもう定期更新しているブログとは呼べない現状ですよね(汗)。
なんだか今月は長~い一か月でした。大阪、名古屋、長野、福島、仙台と週末はほぼ留守。まさに母子家庭状態(ごめんよ~)の中に追い打ちをかけるように、約10年以上ぶりにおかまほっちゃいました。その節はすいませんでしたm(__)m。
やっぱり人間余裕を持って行動&生活をしないとダメですね~としみじみ・・・。これで完全にデジカメ購入の目は無くなりましたね。。

話はまったく変わってモンテもまだまだわからないとは言うものの、ほぼ残留しそうな雰囲気です。残り4試合で柏の全勝も考えにくい事から、残留争いもさることながら長谷川や石川、レオナルドと某サッカー雑誌を賑わせている来季の陣容も興味深いところです。。いや~良かった良かった(涙)。

ではでは本題へと・・・。約1か月半ぶりのラーメンネタ。その昔亡き父が良く連れて行ってくれたお店。山形にあったくるまやラーメンと、キッチンラーメン濱さん。くるまやはその昔たたんでしまいましたが、まだまだ健在の(健在どころかパワーアップ中??)濱さん。太麺と濱らーめんの値段に衝撃を受けたかすかな記憶が・・・。
ボケてますが喫茶店らしき外観の前にはラーメンののぼりがたくさんです。
濱



なにかと・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月は出張続きで不在がち。なかなか更新が進みません(涙)。

今日から福島~来週仙台とまだまだ先は長い!!

やっぱり更新できない理由は忙しさもあるけど、やっぱりカメラがないことではないのかな~。。

よ~し、買おう!!!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

J1第28節 VS大分トリニータ

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

久しぶりのホーム大分戦。過去J2時代には数々の戦いを見てきましたが、J1に舞台を移してのNDスタでの戦い。いつものモンテスアングルですが、気がつけばFIDIA GROUPにしっかりと衣替えしておりました。。
モンテス
チケットを譲ってもらった為、初の北バック。BLUE BIBS プロジェクトで青に染まってたんでしょうか??
バック
心配された長谷川もスタメンでしたが、なかなかいいところなくダラダラとした試合展開。やっぱりこの位置どうしの戦いだと、慎重になってしまうんでしょうか・・・どっちもゴール前はがっちり固められており、前節のような攻め上がりもあまり見られませんでした。特に両チームともに目立っていたのはゴールキーパー。日本代表の西川もさすがでしたが、シミケンの活躍で引き分けたようなもの。大分も、最下位いとはいえメンバー的にはかなり上。。中盤に赤星入れても面白いと思うんですけど、守り切れたのは収穫。でも点取れなければ勝てないし・・・。歯がゆいところですね~。
今日は柏も敗れており、勝ち点3と行きたかったところですが残念ながら勝ち点は1。最後のサイドから古橋が入っていれば・・・なんて夢物語ですが、90分走りきった最後のプレイで求めるのもちょっと酷か・・(涙)。
まあ過ぎてしまったのはしょうがない。チャンスも数度はつくれてましたし、泣いても笑っても残り6試合。。コツコツと勝ち点を積み上げて目指せ、残留。。今後の対戦相手には間違いなく一番恵まれてるはずだから・・・。

今日、初めてスタジアムグルメ「酒井製麺の冷たい肉そば」+げそ天を食べましたがうまかった!!
nikusoba.jpg


はじめまして。でも、久しぶり~。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

タイトル見てなんだ?????
って思いますよね~。超近代的に生まれ変わったあいつです。。
伊勢外


せっかく・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

休みだというのにあいにくの雨(涙)。

今日はチビ2号の親子遠足の為、チビ3号の子守り&チビ1号のお迎え(家でですけどね・・・)係りとなり、急に3連休となりました。
が、午後になりあいにくの雨!!
明日は大分戦のチケットもあるんですが、どうしようかな~?!なんて迷ってしまいますよね~。
いかんいかん(汗)。。

せっかくの休みなんで、せめて晴れは望みませんが曇りだったらいいのに・・・。

ちなみに午前中は男だけのデート。足湯いったり、ゲオいったり、昼食べたりとまったり過ごしちゃいました。ワクワクランドの足湯に初めて入りましたがぬるかったな~。
足湯


にしてもチビ3号は昼寝しね~~(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

