続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


博多土産は・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

人生初の九州上陸。。無事帰って来ました~。。

さすがこの時期のプロ野球・Jリーグのキャンプ地だけあって暑い。現地の人には寒いんでしょうけど、雪国の人間には極楽でした。これだけ違うとやっぱりハンデになりますよね~。仕事で行ったんですけど、一番の思い出はベストアメニティースタジアムの立地の良さ(本当に駅前でした。。)ですかね~(笑)。
今回のお土産はからし明太子、長浜ラーメン、チョコ?・・・初めて来たんで止まりませんでした(涙)。結局サイフは空っぽになっちゃった~(笑)。
もちろんのラーメンネタは徐々に更新していきま~す。

ふくやめんたい

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「焼肉専科牛力」(山形市)のサプライズ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

牛力店
どんどん大きくなる看板の山形牛の焼肉専科牛力に行ってきました(雪見ればわかりますけどちょっと前に・・)。
牛力誕生日
チビ1号の誕生日。。子供に超優しいこちらのお店。キッズクラブ入会で、こんなサービスが付くんです。ココスばりのハッピーバースデーソングも店内をこだましてましたっけ(笑)。実際、この歳になると恥ずかしさが出てきますが、やっぱり子供にとっては一年に一度のイベントにこんなサプライズがあると嬉しそうでした。自分がココスでやられた時は逃げ出したかった記憶がありますが・・・。もちろん焼き肉屋さんですから・・・メインは牛。。美味しい山形牛に親も満足の霜降り牛。味はもちろん保障します。。見た目でもわかりますよね~。美味しかった~~。。子供連れでも安心していける焼き肉屋さんでした。。
牛力肉

焼肉専科牛力(HPはこちら
住所/山形市大字前明石1352-5
TEL/023-646-9339
営業時間/11:30~23:00(平日は14:00~17:00中休み)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

罰当りな2月のある日・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

まだ雪が降る前のとある土曜日行ってきました~。その昔は「今、さかんにやってます。」のコマーシャルを記憶していますが、やはり一流のランクに入る秋保温泉伝承千年の宿佐勘
さかん外観
いや~この歳になって思いっきり親の脛かじっちゃいましたよ(笑)。ちょっと人数が多い我が家はなかなかこのクラスには泊まれません、だって5人分の料金がかかるわけですから・・・。ね~(涙)。
さかん
なかなか様になってるチビ3号は湯上り処のマスカットゼリー(これがまた上品な味なんです)にはまってました。それにしてもこの位の子供用の浴衣もあるなんて恐るべしですよね。。
さかんチビ

ここまで来たからには!?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090224201708
やっぱり屋台っすよね~。ラーメン一竜、行列です。にしても1人は淋し~い(泣)。

熊本

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090224155213
暑つっ!!

雪国仕様のこの体だったら、半袖でも問題ないな。。

これから

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090224100918
モンテディオキャンプ応援ツアーにて九州に旅立ちます(笑)。


だったら良かったんですけど仕事です(泣)。それでも人生初の九州上陸。。今回は一泊で熊本~博多~小倉の強行軍。かなりハードスケジュールですね~。

無事に帰ってこれるように頑張ります!!かなり暖かいんだろうな~。

ライバル出現???

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

やっぱり日本海側はこの時期はタラ汁ですか・・・。
越中境たら汁

寒鱈汁と言えばこの時期の庄内の名品(今年は食べれなかった~)。どんなもんかためしに食べてみました・・・。



「手打らーめん紅花」(東根市)のにくネギ味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

やっぱり山形のらーめんが一番!!

仙台への峠2つに名店あり。ひとつは(山形ではないですが・・・)笹谷峠の渓流らーめん、そしてわが山形関山峠には手打ちらーめん紅花。。これがなかなか遠くて行けないんですけど、先日かな~り久しぶりに寄ってみました。昔はよく行ってたな~。
見た目はトラック様のお食事処なんて思いがちの外観ですけどここがまた超穴場!!というかかなりの人気店なんです。日曜日、タイミング悪かったんですけど、かなりの待ち人を見てあいかわらずの人気ぶりにビックリ!!
紅花外
わざわざ行くか、仙台行きの途中とかでないとなかなか寄れないのに、この豊富なメニューと味がお客様を呼ぶんだな~たぶん。。
紅花メニュー


J1出陣!!

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

本日モンテホーム開幕戦のチケットをゲットしてきました。

まあ、すぐに完売になることはないとは思いましたが、一応間違いないだろうと午前中にGET。スカパー視聴料も入場料もJ1仕様となりましたが、可能な限り生観戦していくつもりです。
確かにかなり厳しいシーズンになるのは間違いないでしょうけど、ポイントの補強もできてますし、何より昨年のメンバーがほぼ残ってるだけでも奇跡的?待ち遠しい開幕までそう少し・・・J1定着にむけて頑張れモンテディオ!!
ちなみにかなり久々のJ1観戦。Jリーグの開幕戦ヴェルディー川崎VS横浜マリノスを生観戦、エスパの開幕戦も生観戦してからず~っとハマったJリーグ。特にエスパ中心でしたが、いよいよその舞台に山形が・・・(涙)。
こちらも久々のJ1出陣です。。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

モツ鍋の後の美味!!!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

出張に行くとやっぱり夜はお酒。。一人の時はホテルでゆっくり飲むのが大体なんですが、やっぱり連れがいると繰り出しちゃいます。深酒すると財布も肝臓も悲鳴を上げてしまいますが、先日生ビール390円でモツ鍋がっちり食べてきました。
自己解放したくなりません??(笑)。
自己解放酒場
こちらがメインで食べたモツ鍋。。なんだか幻のモツ鍋を食べてからあのとろっとしたモツに餓えちゃってるんでしょうか?なかなかあの部位は普通のお店では見当たらないんですよね(涙)でもここのは美味しかった~(笑)。
自己解放もつ



「麺匠はなみち」(大阪市)の特上しょうゆラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は久しぶりに更新しましたけど一晩寝ながら考えました・・・(寝ながら考えたのは嘘です)

やっぱりMYデジカメが無いから更新しなくなったんですよ。とにかく携帯だと画像は悪いし、PCに落とす作業が面倒ですよね~。microSDをアダプターにさして、PCに差し込んでとなんだか書いてるだけでも面倒くさい。実は正月の初売りで安デジカメを買うつもりだったんですが、何故かタイミングが悪く買いそびれちゃいました。今思えば残念!! やっぱりチャンスはものにしないと駄目ですね~すでに金欠状態で無理だな~。

今回は大阪ら~めん〇連発??
外観も内装もお洒落な麺匠はなみちに夜ぷらっと寄ってみました。ここはなんだかデートで行きそうなオシャレさです。。
はなみち


2月20日に・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~長いことかなり勝手にブログ有給休暇いただいておりました。。(笑)

大阪で野垂れ死にしてるんではないかと思ってました?? 無事に車で帰宅した後は、世の中のニッパチの流れとは逆行して(まだ転職後1年経ってないんですけど、どうやら2月と6月が忙しいみたい・・・なんで~)結構毎日の帰宅が遅く、なかなかPCに向かえなかった現状だったんです。。とは言え一度離れるとなかなか戻れないんですね~。完全にTV>PCになっちゃってました。
やっぱりなんでも続けることに意義があるんですよ・・・。先人の教えは正しい!!

さてさて、よ~うやく明日は休み。。連休です。

1週間なんですが、いや~長い(涙)。本当は今日、チビ1号の事業参観のはずだったんですが、学級閉鎖との事で休みそびれました。来週の九州初上陸から来月も日本3都物語的(そんなんないかっ)な殺人的出張のスケジュールが入ってますんで、ゆっ~~くり休みたいと思っております。
もうすぐJリーグも開幕しますし、早く春よこ~~い!!!!

なぜかカルロストシキ&オメガトライブの1000%を聞きながらの更新でした。こっちは懐かし~い(笑)

人気blogランキングに登録しています 
←久しぶりに書いたのにまた冬眠したりして・・・(笑)応援クリックお願いします。

十八番!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090212211242
本体は誕生会だったらしいけどこちらは十八番!!
てんかすたっぷりで美味しいんだけど・・・寂し~い(泣)
ちなみに10個で450円です。

遠路はるばる!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090212130405
遠目に見えるは大阪城。山形~大阪600km超、今回は遠路はるばる車で来ちゃいました。普通ありえね~(笑)。

それにしても・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月はネタが少ないですね~(笑)。

それにもましてこんなに雪少なくて大丈夫なんでしょうか??

毎年の事ですが、動くのはやっぱり無い方が楽なんですが、やっぱり降らないと困る人も大勢いるわけで・・・。今年の不景気にあわせて、影響が何事も無ければいいんですが、こればっかりはね~。

さてさて、今月はまたまた大阪&初めての九州上陸で~す。待ってろモンテディオ

だったらいいんですが、もちろん仕事で・・・(涙)。熊本~博多~小倉まわって帰ってきます。しかも一人で、大丈夫かいな???

でも、もちろんとんこつらーめんは食してくるつもりです。それだけが楽しみだったりして・・・。

では、おやすみなさ~い。。

それにしてもネタがない(涙)!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

銀ブラって?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月2度目の更新です。。

山形で銀ブラといえば・・・銀山温泉をブラブラで通用しますよね~。銀座をぶらぶらはおそらく死語ですが、銀山温泉をぶらぶらはまさに今が旬。。雪とガス灯、趣ありますよね~(笑)。まさに大正ロマンのキャッチフレーズそのままの銀山温泉です。
銀山温泉
そんな銀山温泉で今年の会社の新年会は開催されました。この100年に一度と言われる不況下の中でも、まだ新年会をできるなんて幸せなのかな~と感じるこの頃・・・。場所は瀧見館、今年は雪が少なくて・・・とは言ってもやっぱり銀山温泉まで行くと結構ありました。それでもやっぱり少ないな~。。。こちらの旅館では山の方にあることもあって、夜になるとバスで銀山温泉街へ連れてってくれるんです。略して銀ブラだそうです。
たきみ入口


あれから早1年。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今月はまったり更新月となっております(涙)。。

ネタがないから?時間がないから??やる気がないから???

どれも正しいのかも・・・(笑)

さて、話は変わって昨日とうとう健康診断でした(汗)。リストラ&引っ越しの時から、治療をやめて早1年。あっという間の1年間だったな~としみじみ。
最後の受診時
「次の会社の健康診断で間違いなくひっかかるでしょうから、ひっかかったらまた別の病院に通院してくださいね。」(某女医談)
そんな返答ありっ??

実際その後の1年間も節制、運動はこれと言ってしておらず、今後の要精検~通院は既定路線なのかもしれませんがどうなることやら・・・。
結果は1ヶ月後にはでるでしょう。。あ~憂鬱~(笑)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

