続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


懐かしの景色

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近なんだか怠け癖がついちゃってます(涙)・・・すいません。

めっきり週1~2回の更新になっちゃってますが、やっぱりMYカメラがないのは痛いですね~。書きたい気持ちはあるんですが、なかなか・・・。まあ、なんとか我が家は無事生きておりますので・・・という事でどうでしょうか。。

そういえば先日久しぶりに米沢方面に行ってきました。約5年間住んでいたころとは景色も変わっちゃってますね。。某銭湯がかっぱ寿司になっていたり、あったはずのお店がなくなっていたりと。本当に月日の経つのは早いもんです。それでも変わらない景色がありましたんで思わず写真におさめちゃいました。
田園2
なんだか軽トラが良かったんで、アップでも一枚。
田園風景
暑い夏の空。代わり映えのないこんな景色。。やっぱり夏は良いですね~。。携帯画像も捨てたもんじゃないね!!にしてもなんだか懐かしい景色でないですか?
田園の空

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。



夏と言えば・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

夏、朝と言えばラジオ体操。。うちの地区は今日から夏休みにもかかわらず、すでに21日から始まってました。さすがに早起きは大変ですけど、早寝の口実には良いかもしれません。自分が小学校の時はガンダム見たさに、終わった後速攻で行った記憶がありますが、まあ健康の為にも良いですね。。
毎朝ラジオ体操第一、第二、そして会社に行って第一と3回も体操する毎日です(笑)。
ラジオ


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

生!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20080723185627
本日、天童ホテルの生ビールまつり参加中。あっつい夏はやっぱりビールだね~。ちなみにこの人も飛び入り参加中!!大丈夫~?

最速・更新?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20080720081813
今日は朝の一杯!!

この時間からは史上最速かも・・・(笑)。目指すは海、天気が心配です。 にしてもバスはいいね~。

仲良くね!!

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

ようやく仕事が変わって3カ月が経過しました。ようやく見習期間も終了し、無事社員としてみとめられたのかなっ?
最近は忙しくてなかなかチビ達が起きている時間には帰れません(涙)。。会えるのは朝の出勤までの約1時間、休みも基本的には週一回なんで、そろそろチビ3号は知らないおじちゃんになってきたかも・・・。まあお給料貰う為には仕方ないかな。。

それぞれが新しいスタートをきっている我が家。いろいろありましたが先日の七夕の日で入籍して10年目に突入しました(拍手)!!
その間に3人も子供を授かることができて感謝、仕事で遅くなっても食事がある幸せに感謝、、そしてなにより3人の面倒を見てくれてありがとうと言わないとな~ なんて思っています。チビ1号は小学校、チビ2号は幼稚園、そしてチビ3号はもうすぐ1歳。時が経つのは本当に早いものです。頭の中はどうかわかりませんが、丈夫に育ってくれればな~(今だけかな?)としみじみ思う毎日です。
それよりなによりず~っと仲良くしてもらうのが一番ですね~。
3人

夫婦もか。。(笑)

なんだか書いててわけわからなくなってきたぞ・・・。何書こうとしてたんだっけ・・・??

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「中華そば初代梵天丸」(天童市)の梵天丸中華

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いや~暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

それにしても地震すごかったですね~(古っ!!)

とまあこんな感じで時間が流れているわけですよ。好調モンテの記事でも書こうかと思ったら今シーズン初の連敗してしまうは(それでも2位ですが・・・)、成長が楽しみですなんて書いていたじゃがいもはもう少しで無くなるは、チビ2号初の運動会は無事??終わってしまうは・・・なかなか忙しくてPCに向かえない毎日が続いてるんですよ(涙)。まあ、夏を前に仕切りなおしていきたいところです。。

今日は前回のボケボケ画像の穴埋め&個人的に久しぶりのラーメンは天童のココで!!と決めていたんで、中華そば初代梵天丸に行ってきました。平日お昼はさすがに混み具合もほどほどで、やっぱり平日でなくちゃって感じです。もちろんチビ1&2号は学校と幼稚園なんで、チビ3号が梵天丸デビューとなりました。プラムを2個完食のもうすぐ1歳児で~す。おっきくなったでしょ(笑)。。
蒼



デジカメのない生活

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先週、私の元からデジカメが旅に出ました(笑)。約、3年ぶりのデジカメのない生活に突入です。

最近の更新ペースの影響?!ではなく、外食ペースがめっきり減った為!?でもないんですが・・・。

それにしても我が家のデジカメ買い替えのサイクルは何故か一緒(涙)。まあ、夫婦してお店に行ってカメラ構えて激写してるのもどうかと思いますが、やっぱりブログの影響で一人一台はしかたのない事だったんです。前回は北海道旅行中の旅先での故障でしたが、今回は紛失事件(一台マイナス)+破損(一台マイナス)=手持ちゼロの悲劇となってしまいました。結果、普段必要としなくなった私のデジカメを減らすことで、一台のみ購入となったんです。

デジカメも昔に比べると明らかに安くはなってますが、給料も昔に比べると明らかに安くなってるんで仕方ないか・・・。
まあ、デジカメのない生活・・・。それも悪くないか。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

『・・・』

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

おばんでございます。。

ず~っと放置してましたが、遊びに来てくださっていた方ありがとうございます。あっという間でもないんですが6月が終わり、今年も残り半分となりました。


いや~疲れた(涙)。決して更新する気がなくなったわけでもなく、毎日休みなしで帰りは翌日の激しい生活がつづいてたんでなかなかPCにむかえなかったという現状でして・・・。
徐々に帰宅時間も早くなってきてるんですが、まだまだその余韻が続いており22時過ぎの毎日。こんなに稼いでも6月末までは見習期間だったりするんですよね~(笑えませんよ・・)。
35歳でもまだまだ無理ってきくんですね。人間の限界ってどのへんなんだろう???

ちなみに明日から車で大阪出張で~す。そろそろ体も限界かも。。。あ~前の会社が恋しいな~。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。



