続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


朝 ~16~

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

9月最後の土曜日、我が家は連荘での芋煮会。昨日も今日も絶好の芋煮日和みたいですし、日光を全身に浴びながら美味しい物を堪能してきます。
久しぶりの鳥海山。早朝の鳥海山はまるでスケッチブックに描かれたような雲とのバランスでした。あ~カメラ持って行けばよかった(涙)。。
20070930083401.jpg

こちらは今日フル稼働が予想される酒田最上川河川敷の芋煮会場。皆さんの鍋からはどんな美味しい芋煮が出来るんでしょうか??ちなみに我が家は今日はここではありません。
20070930083301.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


中華+お刺身=??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長かった9月もあと3日で終わり。。週明けからは衣替えしていよいよ秋の到来。今年は諸般の事情により食欲の秋は封印していかないといけません(涙)。

さて、今日は久しぶりに海鮮どんやとびしまへGO!!本社からの来客があり、昼はの問いかけにはやっぱり魚(とびしま)or豚(とんや)と酒田の2大スターの名前が・・・。時間も11時半と良かったんでとびしまに行きました。の、はずだったんですがすでに座敷は満席、刺身舟盛り膳は既に売り切れ。恐るべしです。。
で、珍しい限定メニューを見つけて注文してみました。中華とさしみの見事なまでのコラボレーション海鮮ビビンバ丼(1,050円)。ふんだんにしかれたお刺身の廻りにはビビンバ用の具材、そして真ん中には温玉がど~んと構えていました。醤油もゴマ入りでちょっと工夫してあり、アイデア勝負の新どんぶりは美味しくいただけました。中華+お刺身=新ジャンルの食べ物でした。
20070928233314.jpg

こんな食べ方もありなんですね~。家でもつくってみよっと。

海鮮どんやとびしま
住所/酒田市船場町2-5-10 
TEL/0234-26-6111
営業時間/7:00~19:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

07’夏を〆る!!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

数々のカキ氷を食してきた今年の2007’夏も終わりを告げました。日中も肌寒くなってきて秋が来た!!はずだったんですが・・・昨日は久しぶりに平日の振り替え休日と言う事で遠路はるばる片道100kmの遠出で秋田市の超有名店広栄堂まで行ってきました(わざわざ)。
電話にて確認したところ今日あたりで終了との返答が・・・。無料高速もにかほま市まで伸びたことですしこれは行かねば!!チビ1号の幼稚園にお迎えの電話を入れいざ出発。やっぱり高速効果か近くなったような気がする秋田市。この氷のマークを今年はいくつ見てきたっけな~なんて感慨深い思いで入りました。この時期でも後からお客さんが来て食べるのはもちろんかき氷。。だって他の商品見当たらなかったもの・・・。
20070928074430.jpg



「ケンチャンラーメン山形」(山形市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は我が家のチビ3号が2ヶ月になります。最近は少し早く帰宅できるんで毎日お風呂に入れてるんですが、着々とビッグベイビー化してきてます(笑)。誰かに会うと4ヵ月位ですか?なんて言われるくらいおっきいんです。これから「食欲の秋」、父親同様メタボリー対策を本気で考えないと・・・。
20070927080843.jpg


とかなんとか言いながら、昨日は念願のケンチャンラーメン西田店に行っちゃいました。皆さんは逆なのかもしれないんですけど、自分は現在酒田市民なんで本場の味から内陸の味への逆進出です。綺麗でお洒落なつくりの店内、レイアウトは基本的には変わらないんですが、なんと言っても客層が違う。あきらかにお客さんが若い!!昼時だったんでもちろん満席とこちらでも変わらない人気ぶりにさすがケンチャンブランド強しを感じました。
20070927081009.jpg


「とんかつ茂兵エ」(酒田市)のおろしカツ定食

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

おはようございます。今日は朝から良いお天気ですね。朝からの会議に備え昨日の夜の内に実家に移動、やっぱり内陸の空と庄内の空は雲のでき方が違う??そんな気がするのは気のせいでしょうか(笑)。

さて先日は酒田のとんかつは平牧ばかりじゃな~い?庄内=とんかつ=平牧のイメージがありますが(自分もでした!!)高見台のとんかつ茂兵エに行ってみました。んがでかい?!
20070926071836.jpg

のれんをくぐるとさすが繁盛店。結構広い店内も満席に近い状態でした。昔はけっこうとん八やとんかつ竹亭で食べてたんですが
最近はラーメンばっかりでめっきり・・・。
20070926071959.jpg

こんな写真付きメニューの魔力ってなかなか目移りして決まらないんですよね~。それでも親切だと思いませんか?個人的には盛り合わせが食べたかった・・・。
20070926072434.jpg


かかしまつりにて・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の爽やかな秋晴れの中、数年ぶりに上山のかかし祭りに行ってきました。以前は上山城あたりでやっていたような気がしますが、今は上山市役所の方に移ってました。
20070925080757.jpg

その年に話題になったものが多いんですが、今年の一番人気はこちらでした。中に4、5体あったかな~。
20070925080850.jpg

爽やかな青空に映えるかかし・・・このかかし達のように地に足をつけて頑張りましょう!!それにしても「へのへのもへじ」ってべたなかかしですよね(笑)。
20070925080902.jpg

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「カフェレストランパーク」(南陽市)のチーズハンバーグ

Posted by marchi on   12 comments   0 trackback

秋彼岸が終わりようやく暑さも少し和らいできましたね~。芋煮シーズンも本格化し来て、朝晩は寒いくらいです。昨日は約2年半ぶりに高畠まで行きましたが、2年以上も経つとだいぶ町並みも変わりますねか~。

お昼はちょうど南陽だったんですが久しぶりにカフェレストランパークに行きました。米沢支店在職中のお昼ではかなりお世話になったお店。週かわりランチ、同じ週でちょっと同じメニューにがっかりした記憶もありますが洋食が美味しいレストランなんです。
20070924073625.jpg


実家にて・・・。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今週は個人的に本当に長~~い一週間でした(笑)。

「24」もあったんですがこの世に生をうけてから3本指に入る大事件が勃発?しちゃいましたから・・・詳細はそのうち。そして最後はチビ3号の内祝を配りに実家に帰省中であります。

明日は酒田に転勤して2年半にして初めての米沢方面凱旋。だいぶ変わってしまったんだろうな~。ほんのわずかの滞在ですけどちょっと楽しみです。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「農家そば屋ごすけ」(酒田市)のラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

もう秋彼岸だというのにこの陽気。なんだかおかしい9月なんですが、急激な冷え込みも予想されますので皆さん体調には注意しましょう。。昨日は我が家は「24」の日だったんですが、ワインで献杯?していたらワインもDVDも1本で熟睡しちゃいました~。と言う事で今日も「24」の日です。

昨日の昼は天気も良かったのでちょっと遠方で昼食。昨年の里仁館帰りに気になっていた看板を目指してみました。田沢部落の農家そば屋ごすけさんです。魅力的な看板でしょう(笑)。
20070921081252.jpg

入り口はこちら。。店内の未知の世界に吸い込まれそうですよね~。
20070921081605.jpg

完全に居酒屋です(笑)。それでも田中邦衛との記念写真やどよまん&ピヨ玉はすでに来ちゃってましたよ。ビデオ観覧可能!!おやじの岩間さんのしゃべりが最高で、きちんと解説してくれました。
20070921081716.jpg

こんなんですいません。

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

こんな緊急事態になんなんですが・・・。

今日は「24」。ジャックバウアーの日だったりして(苦笑)。。

珍しくこんな更新でした。明日の仕事は考えずよ~し見るぞ~。。ちなみに6時間コースで~す。
あ~悲しい(涙) 何が??

すいませんがコメント返信も明日にします。m(__)m

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

悲願の・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近食ネタばっかりと反省しつつも書いてしまう・・・(涙)。最近文章の書き方を忘れてしまったようです(笑)。

さてさて先日はチビ1号3度目の運動会。そういえば、ちょっと縁があって別の幼稚園の運動会を見たんですが順位をつけてなかったな~。昔みたいに熱血漢もいなくなってしまったのか?いじめが多い社会での優劣をつけるのはどうかと言う事でつけなくなってしまったのか?わかりませんが不思議な世の中になりました。やっぱり1等賞を取る為に頑張るんであって、努力して勝ち取った喜びが次につながるような気もするんですが・・・。古い人間なんでしょうかね~?皆さんのところはどうですか??

さて今年は年少時4位→年中時2位で迎えた幼稚園最後の運動会。がんばれガンバレとはっぱかけてきましたがようやく1等賞が取れました(拍手)。。
完全に親ばかですが感動しましたよ~。自分の背丈の倍はありそうな跳び箱を飛び越えてトップでゴールした時には涙ちょちょぎれました。。
20070919211332.jpg

いや~嬉しそうな顔。そんな写真を撮ってる親が笑いをこらえるのに精一杯でした。。これでチビ1号も少しは自身がついたかな??なせばなる!!
20070919211805.jpg

でもこの日の主役は晴れのち雨の予報を裏切らせたチビ1号のつくったてるてるぼうずでした(笑)。てるてるぼうずなんてつくったのは何年ぶりだったかな~?
20070919211819.jpg

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「太陽軒」(酒田市)のこってりワンタン麺

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

いや~最近は健全な生活を送りすぎているんです(笑)。毎日9時前に寝てしまい更新できませ~ん。まあ朝も早起きなんで良い生活なんでしょうけど、どこか体悪いのかな~なんて思ってしまいます。それほど良く寝てるんですよね~。それでも健全な生活でないのはお昼のラーメン。。昨日は知る人ぞ知る酒田の太陽軒に行ってきました。こちらのお店、酒田の中華そばの暖簾とすばらしいひょうたんが出迎えてくれます。ちょっと入り図ずらい店構えですよね~
20070919074133.jpg

こちらがメニューの全貌。それぞれのラーメンにキャッチフレーズが書かれているんですがそれを見てるだけでも楽しい。店主さんのセンスが感じられます。見る価値あり。。ちなみにチャーシュー麺には店主の気分次第で厚さが決まると書いてありました(笑)。
20070919074345.jpg


「凰花園」(酒田市)のきのこラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

世の中は3連休の最終日。昨日は我が家も様々なイベントへ足を運んでみましたが本日はお仕事です(涙)。あいにくの雨で、我が家の湿度計は82%を指しています。あ~行きたくない。。

さて今日は出がけにラーメンネタで・・・。こんなに近くにあったのに初来店だったんですが、美味しいお料理が食べられると聞いていた欧風中華レストラン?凰花園に行ってみました。こちらは勤労者福祉センター(アトラーム酒田)内のレストランです。
20070917085859.jpg


出待ち

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20070916115010
昨日は予想外の天気での運動会でした。晴れすぎて時期外れの日焼け・・・。我が家の晴れ男のデビュー戦だったからですかね~。
騎馬戦出待ちのチビ1号越しです。臨場感あります?

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「らー麺工房はくが」(鶴岡市)のみそたんたんめん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は前振りなしの突然ラーメンネタで・・・。

鶴岡ICの程近くのらー麺工房はくがです。
20070916084515.jpg


目指せ日本のハリウッド!! Vol.2(裏)

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今日の山形新聞の朝刊には、モンテの記事よりも目立つどど~んと見開き全面広告。。いよいよ明日からスキヤキ・ウエスタンジャンゴが全国上映されます。こちらの映画はほとんどを庄内ロケで撮影した映画となんだか他人事ではない映画なんです。。残念ながら受賞はならなかったですが、ベネチア国際映画祭のコンペ部門にもノミネートされた全編英語の邦画という話題作。ちなみに私も前売り券を購入しました。
20070914190633.jpg

前回の記事でも書きましたが庄内はまさにプチハリウッド状態。。今年は「おくりびと」「山桜」「ジャンゴ」「ICHI」と計4本の映画。さらに来年もすでに3本は撮影が決まっていると言うから驚きです。

実は私も縁あって今年のICHIのエキストラで参加してきたんです。とは言っても6時過ぎにメイクしてスタンバッテいたものの、たまたま雨天延期になってしまい出れずじまいでしたが・・・。それでも普段は決して見ることのできない映画の撮影現場の裏側を見ることが出来て、貴重な体験をしたと思います。
撮影で使用する桜の木一本でも監督の意にそえるように庄内一円を探し回っている人がいる事を知っていました?撮影スタッフ・キャスト総勢数100人の食住の手配をしている人がいる事を知っていました?天気に左右される撮影の進捗状況でエキストラの手配を時間と戦いながらしている人がいる事を知っていました?ジャンゴってソニーピクチャーズ配給らしいんですが、イオン三川シネマでは上映館でなかったのを地元だからとお願いしたらしいって知ってました?・・・とにかく色々な人の協力なしでは映画って撮れないんですよね~(最近裏方さんに聞いたんですが・・・)。。

こんなに身近で映画撮影の舞台裏を見れるという貴重な体験が出来るってすばらしい事のような気がします。そして300人余りの映画スタッフやキャストの方がお金を落としていく事での地元への経済効果、もちろん撮影中は役者さんのおっかけの人も多数庄内に降り立っていたとか・・・。本当に皆で盛り上げていく事で地元に元気が出てくるような気がします。頑張って欲しいですね~。

ちなみにエキストラ参加でもちろん役者さんが間近で見ることができますし、本当に貴重な体験できる事間違いなしです。。さあ来年のエキストラデビューに登録してみてはいかがですか??
登録はこちらから・・・。 こちらのブログは非力ながら勝手に庄内映画村株式会社を応援していこうと思います。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「あじわい食堂」(鶴岡市)の爆弾めん

Posted by marchi on   7 comments   0 trackback

なんだか今日はゆっくりしちゃってます。。平日休みのゆっくりした時間の経過にゆっくりしすぎちゃってる我が家ですが、チビ2号は熱が下がらず朝一で小児科のお世話に・・・。薬が効いて寝てるんで寝てるんでしょうが、運動会までに無事復帰できるのか心配です。。

以前「続・9版ラーメンナビゲーター」にたまやんさんからコメントいただいていた鶴岡市のあじわい食堂に先日行って来ました。お昼時に行ったんですが劇混みで人気の高さがうかがえました。
20070913110623.jpg

看板脇に見える火の見櫓は「隠し剣鬼の爪」で使われた櫓なんだそうです・・・。
20070913110715.jpg


「手打ちそば草介」(鶴岡市)の板そば

Posted by marchi on   8 comments   0 trackback

危ない危ない・・・久しぶりに6時台に帰宅し、風邪気味のチビ達を寝かせていたら7時に寝てしまうところでした(汗)。中途半端に今目覚めてしまったたんですが眠れるんでしょうか?
にしても2人とも咳こんこんで熱もありと運動会を前にちょっぴり不安です。季節の変わり目ですので注意しないといけません。またまたチビ1号は行事となると風邪ひいてます(涙)。

最近時系列で更新されていないんでちょっぴり前のお話なんですが、内陸人の私はたまにお蕎麦が食べたくなる時があります。庄内に着てからはめっきりそば=中華そばですが、そば=日本蕎麦の血が流れているのも事実であり、やっぱり日本蕎麦を食べた後には幸せな気持ちになれるんですよね~。てなわけでこちらも有名店の旧藤島町の草介に行ってきました。。
20070911221421.jpg


「麺処めじろ亭」(酒田市)の味玉ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

早いものでもうチビ3号も1ヶ月半になろうとしています。お休みの日でもまだまだ外出は思い切ってできないんですが、昨日はこの世に生をうけて1ヶ月と13日にしてびっくり市デビューしてしまいました(笑)。先週はBBQデビューしましたし・・・。着々と大人の階段登ってますね。。そして今週は運動会デビュー。親元同居でもなく、近くに預けるところもないとどうしてもしょうがないんですが皆さんはどうしてるんでしょうね~。3人ともなるとけっこう大変です。
さて今週はチビ1号の運動会。昨年の個人種目2位だったリベンジなるか?まあ勉強は○○そうなんで運動は頑張って欲しいんですけど・・・どうなる事やら。。そしておやじはといいますとスポーツマンの面影はどこかへ置き忘れてきまして、またまたラーメンネタで・・・(笑)。まだまだ奥深いラーメン道探求の道は9月4つ目のラーメンネタでありまして、こちらも意外にも初めての酒田市麺処めじろ亭です。
20070910211142.jpg

敷地内には温泉も完備?されていたり、建物脇にはアフラックもいました(笑)。
20070910211233.jpg


J2第39節 VS水戸ホーリーホック

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

祝・7試合ぶりの勝利。結果だけは・・・。

モンテにとっては順位が固定されちゃってる中で、なかなかモチベーションが上がらないであろう難しい試合。まして相手は水戸。
そんな中、頼れるストラーカー豊田の仕事から、間違いなくこの試合のMVPであった石川のゴールで勝利。なんだか久しぶりに流れの中でのゴールを見たような・・・。勝ったんで良かったんですが、決定的なシュートは決まらない、ノーマークでも決まらない、パスミスは多いとあいかわらずの試合内容(涙)。まあメンバーも若干変わっての試合で、だいぶ連携は取れてきているように思えるんですが、あいかわらずの怪我人の多さ(なんとかなりませんかね~)。

さて次節からはいよいよ第4クール。劇的にチーム状態が変わる事もないような気はしますが、天皇杯も含めてあきらめずに勝っていけば何かが変わるかもしれません。阪神みたいに10連勝でとうとう首位に・・・なんてこともあるかもしれませんしね~。まあ最後まで応援します。あっスカパーでですけどね。最近はチビ2号も一緒に「やまがた~ディオ!!」ですよ(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「食堂月山軒」(鶴岡市)のみそラーメン

Posted by marchi on   5 comments   0 trackback

今日は朝から良い天気。久しぶりの休みの為朝から洗車、散髪、終わらせてきました~。。やっぱり休みの日に天気が良いと良いもんですね。

と言う事で検診の結果が出ていないので連続ラーメンです(笑)。112号線の庄内ラーメンの門番。食堂月山軒に行って来ました。駐車場も広く、大型トラックもいっぱい止まっているので昔から気になっていたお店でしたが、珍しく112号線で山形に行ったので入ってみました。
20070909091712.jpg


「珈琲店 伴茶夢」(酒田市)のこおりラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の台風は山形でも内陸地方にけっこうな爪あとを残して行きました。ちょっと実家に寄って見ましたら植木や植物がなぎ倒されていましたし、あれじゃ収穫前の果物も大変ですね。過ぎ去った後はと言いますと・・・。帰り道はスペースマウンテンばりの道が庄内にはありました。吸い込まれそうです。
20070908081957.jpg

最上川の水もだいぶ上がっていましたし、風車もかなり勢いよく回ってます。こんな幻想的な光景は庄内でしか見れませんが、雲もかなり下のほうにありました。
20070908082031.jpg

さてさて話はまったく変わりますが、9月になっての台風の影響もあってか数日暑い日が続いていた酒田市。30度超の残暑厳しい日はこのドアを開けるしかありませんよね(笑)。そうです、以前の約束どおりこおりラーメンです!!
20070307215452.jpg


「中国料理オスコー」(酒田市)のもやしラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

風、すごいですね~。東北地方には今日午後に上陸予定との事ですが、タダでさえ風の強い所ですからどんなんなるんでしょうか?にしても昨日の夜からうるさい。。そんな中、昨日は無事「24」をGETでき全部見してしまいました(笑)夜中の2時でしたけど・・・。そしてそして人生初のバリウムは無事?終わりました。結果がきになるところですが・・・。

結果がきになる?なんて言いながらまたまた、また食べちゃいました。。もちろんラーメンですが・・・。。検診前1週間めん抜きしたってどう変わるわけじゃなし、食べたいものを我慢しててもね~(汗)。と言うわけで酒田市役所脇の中国料理オスコーさんです。
20070907080851.jpg


嬉しいやら・・・不安やら・・・

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日の心境はなんだか微妙です。。
嬉しいやら=先日も書きましたが毎年1年間待っている「24」が解禁となります。。
そして不安やら=台風が接近しているのに土曜日仕事だから?先月の仕事がなかなかうまくいかなかったので落ち込んでるから?


答えはNO!!

正解は・・・


また会う日まで・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年は本当にカキ氷食べましたね~(笑)。本当に超が付くくらい食べちゃいました。あっ、最近ラーメンネタがないんじゃないとお嘆きの方・・・すいません。m(__)m いまさら遅いんですが、もう直ぐ初めての成人病検診が近づいてますのでちょっぴり自粛中なんです・・・。なんだか最近はラーメンブログ化してましたので、ここは文章能力のあるところを見せなくちゃなどと思っております。。

な~んて言いながらカキ氷ネタで・・・。今年ののせ忘れですが、如意のノーマルカキ氷。先日のとうもろこしとカスタードとは違って王道です。
20070904221811.jpg

そして今年食べたかき氷の中で一番ひどかったかき氷。。シロップをからめるのが重労働でした(涙)。だってシロップ少ないんだもん!!ちなみに練乳はかかっておりません。。まあめったに言わないんですが、さすがにクレームつけようかと思いましたよ(笑)。氷はふわふわさくさくだっただけに残念でした。。
20070904222435.jpg

あ~今年もエンディングを迎えるんですね。。し~ゆ~ねくすといや~・ばいば~い!!ところで今年は何杯食べたんだろう???


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

晴れ!?ときどきくだり??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いやっ、必ずくだりです。。。

先週の日曜日は小出沼親水広場まつりに行ってきました。今年はあいにくの曇り空でしたが我が家のそばにはあおぞらが・・・??。そうです我が家のチビ3号がイベントデビュー。あの場所は特に強い風の吹くところなんですが、この日も突風吹き荒れる中でのジンギスカン。ゴミやチビ3号の靴下まで飛んでいきました(笑)。
20070904215429.jpg

前売りで買っていたんでこれで2人前(1,300円×2)-おにぎり2個。ノンアルコールでしたがまったく準備&片付けしないでこんな美味しいジンギスがいただけるんですからたまりません。
20070904215900.jpg

魚のつかみ取り大会や大抽選会まで付いてこの値段。半日過ごせてお腹もいっぱい。。
20070904220142.jpg

夜の食卓には昼にGETした食材が並んでいましたとさ。。でも最近気づいたんですが、美味しい焼肉(特にラム!!)を晴れ晴れした気持ちで食べた後のお腹は必ずくだってます(ちょっと汚い話ですが)・・・何故だろう??歳とったから胃腸が弱ってたりして・・・(汗)。
20070904220327.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ついに・・・。

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

我が家では毎年この時期になるとソワソワし始めます。思い返せば4~5年前、GWで実家に帰省していた時のBSでの24マラソン放送。止められない止まらないのカッパえびせん並にはまってしまったのであります・・・。そしてシリーズ最高傑作(毎回そうなんでしょうが・・・)の呼び声高いシーズン6がいよいよ明々後日に迫ってきました。。期末の忙しいこの時期は帰宅してからも忙しいんです(笑)!!去年は3本出てるのに2本だけ借りて後悔しましたので(嫌な客でした。。もちろん返しにいったら3本目は一本残ってましたよ)今年は勝負したいと思います。あ~また眠れない日々が・・・。ちなみにロストもスカパーで取りダメ中。あっという間にシーズン3まで来ましたけど一気に見るつもりです。
とまあ考えてみるとけっこう海外ドラマにはまっている我が家。ツインピークスがきっかけだったような気がしますが、最近ではミレニアム、トゥルーコーリングと24の合間に見ているような気がします。どうしても次が見たくなる病持ちなんで、全部出てから見るほうが良いんでしょうが・・・。秋の夜長には持って来いの海外ドラマ、他にもはまりそうなものがあったら教えてください。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

名残り惜しい

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

とうとう9月となりました。毎年毎年季節の物、イベントが終わるとまた一つ歳をとってしまったんだな~と実感してしまいます。我が家にも運動会のポスターが・・・。カキ氷機は箱にしまわれてお鍋が前列に出てきたりしていますよ。
先日はフルーツデリニシムラでこんな季節を感じる看板が・・・。
20070902085444.jpg

飲んでみましたスイカジュース(380円)。ざくざくに切られたすいかがミキサーにかけられ、すいか100%ジュースの完成!!甘~~い。最高の甘さ・最高の素材で作られた贅沢なジュース
とも今年はお別れかと思うと寂しい感じがします(涙)。あ~名残り惜しい。
20070902085527.jpg

でも、桜と一緒である時期しか見れない、食べられないから良いんでしょうね。毎回書いているような気がしますが次は芋煮会です。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

