続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


11年目の・・・。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

遂にこの時が来ました。。

3月のお仕事が終わった本日。世の中の流れに乗って会社の目指す方向性も変わっていきましたが、とうとう4月から会社が変わります。。その流れでと言う事ではないんですが、私も慣れ親しんだ現在の職種から、別な職種へと変更となります。入社以来11年位の歳月。この職種しか経験した事がなかった数少ない人間となってしまっていましたが、11年目にして卒業する事となりました。

人には向き不向きがあるため、自分でも営業以外はなかなかできないかなとは思っていましたが、いろいろな人と接する機会も多い為(しかも山形・置賜・庄内と全県担当させてもらいましたので・・・)けっこう楽しくやれていたとは思うのですが、やっぱり相手がある営業の仕事は家庭も考えるとなかなか大変な面の方が多いような気がします。休み予定だったのに急な仕事が入ったり、クレームで毎日頭を下げてへこたれたり、帰りが遅くなかなかチビ達の面倒を見れないのでママ一人に負担がかかってしまう事もありました。家族、会社の同僚、取引先の方みんなの支えや協力があったので11年も続けてこれたんだと改めて思います。確かにつらい事も多かったですが、それなりに達成した時の達成感も心地良く、またこっちに来てからはラーメンも食べ続けられましたし・・・。などと言っている場合ではないんですが、4月からも営業職には変わりないんですが全く違う職種となりほとんどが飛び込み営業となります。なんだか11年もやっていると内部移動とは言え転勤するよりも、転職するみたいな感覚です。まだまだこれからも勉強しろと言う事ですね。。明日あさっては久しぶりのお休みですので、リフレッシュして新年度を迎えたいと思います。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


「鈴木そば」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

気がつけば3月もあと4日。4月になれば寒さからも開放されて、春らしくなってくるんでしょうがまだまだ夜は寒いですよね。3月は仕事の方もさすがに忙しく土日もフル回転したぞ~という感じです。あと2日がんばります。

さてさて今日は久しぶりにラーメンネタです。1週間ぶりのラーメンネタは鶴岡市の人気店「鈴木そば」さんです。見た目、店名はお蕎麦屋さん?でも本格的なガツン系ラーメンのお店。ちょっと入りにくい交差点のお店ですが、お昼時は満席でした。
20070328223134.jpg


朝 ~11~

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

長~~~いお仕事もやっと終わりました。しかも無事に・・・。

かかわっていただいた多くの人々、帰るとすやすやとした優しい寝顔と、美味しい夕食夜食をずっと用意してくれていた家族みんなに感謝しつつ、また仕事に行ってきます。あ~ちょっとさっき帰ってきたような気が・・・。それは言いすぎですけどね(笑)。

気がつけばもうすぐ4月になります。3月は1ヶ月遅れ?の雪も降り続き、春が来るのが遅いのかななどと心配していましたが、だいぶ日中は暖かくなりそうです。チビ3号も順調に成長しておりまして、あっという間に6ヶ月が過ぎてしまいました。しかもつくものもついているようでしたので、またこれから仕事にパパに頑張っていかないといけないな~と感じる3月27日でした。。

なんだか仕事のし過ぎで頭がおかしくなってますか??

人気blogランキングに登録しています 
←昨日は実労働17時間弱でした・・・トホホ。応援クリックお願いします。

J2第5節 VSコンサドーレ札幌

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

前節休んで体調も良かったはずなのに、上位に喰らいつけたはずなのに今日は負けてしまいました。臼井が入ってからは良い形(個人の突破で・・・)ができてましたが、それにしても前半は酷いサッカーでしたね。ただボールをけりあっているだけでしたし、ピッチもそんなに良くはなかったんでしょうけどパスミスばっかりでした。

まあロングボールの対応に課題が残ったんでしょうけど、今年の札幌のDFも強くて3試合完封してきただけありましたね。後半はもう少しでゴールできたような気がしましたが、あいかわらずの決定力不足。。互いにストライカーが抜けてからの翌年、似たような境遇のチームどおしですが目指すサッカーの方向性は違うような気がします。そんな中結果を出している札幌ですが、やっぱりモンテにはつないで勝って欲しいですよね。次節は東京V戦。秋葉の出場停止はいたいですが、佐々木もそろそろでしょうし上位に強い本領発揮してもらいたいですね。今日はなんだか気がついたら負けていたようで、しかも退場者も出してしまって後味悪いので明日に備えて寝ます。。今回は良い内容のまま休みなしで試合した方が良かったんでしょうか??

人気blogランキングに登録しています 
←明日は何時に寝れるやら・・・。応援クリックお願いします。

近くて遠い酒田雛街道

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

本日半分が終わりほっと一息!!つけません。明日あさってとまだまだ続くんですよね~。。がんばります。

で、今日は先日のチビ2号とのデートのお話。酒田に来て2年もなるのに行っていないところがありました。そうです、酒田といえば本間様。旧本間邸は酒田ひな街道の真っ最中ですてきな雛飾りが飾ってありました。(撮影禁止でしたが、こっそりとチビ2号のポーズにつられて撮っちゃいました・・・)
広々とした中を見ましたが建物だけで200坪だとか・・・。ビックリの広さですよね。

などと言いながら次は旧鐙屋へ・・・こちらも酒田ひな街道ルートです。こちらのお雛飾りもすばらしく土の雛人形でした。何故か後ろにこういったものがあるとポーズをして写真を催促する癖がついちゃったチビ2号です。
20070324230101.jpg
だいたいどこも4月3日位までの展示みたいですので、くるっと廻って見ても面白いかもしれません。
20070324231801.jpg


そして最期に夢の倶楽のお雛様まで見てしまいました。こちらも撮影禁止でしたので載せられませんが(しっかりチビ2号のポーズはおさめてます。すいません)こちらもパンフどおりにすばらしい雛飾りでした。近くにいて見ていない方は是非見て下さい。どこの雛飾りも素晴らしいものでした。。あっ、もちろんチビ2号は数年後覚えていないでしょうけどね・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←ラーメンが恋しくなってきました。。応援クリックお願いします。

あれからもう6ヶ月・・・。

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今日も(もう昨日もですね~)テンション上がりっぱなしです。

何故かって??そうなんです半年振りの過酷な仕事が明日から4日間開催されるのです。前回は数々の伝説や裏話があったんですが、今回もどうなる事やら・・・。今日も準備日だったので帰宅は23時。それから風呂入って、食事して、更新して(早く寝ろって・・・)あとは寝れば明日は6時起きです。
さすがに20代の時に比べると30代も半ばにさしかかると疲れも取れなくなっています。こればっかりは嘘つけなくなってきた感じがします。3月は決算月でもありけっこう忙しい月なんですが、人も少なくなってきているので、昔みたいに一息つける時もなくなってきた様な気がするのもちょっと切ないですよね。なかなか解決できない問題なんですが・・・。

そういえば昨日、まだ3月なんですが屋内BBQにご招待いただきました。多分こんなに早くからBBQしたのは生まれて初めてではないでしょうか??しかもこれから先も考えにくいような気がします。まあだらだらと書いてしまいましたが明日からがんばります。
無事に4日間更新できますように・・・。と祈りつつもう寝ます。おやすみなさい。。zzz

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「らーめん亀太郎」(山形市)の黒亀

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近はまじめに更新していたせいもあってか、1日間が空くと久しぶりに更新しているような感覚です。という事で(って全然関係ないですが)最近寒くなって冬に逆戻りした感じです。今日は山形で会議だったんですが月山は雪がすごかったですよ。最後の寒気だと良いんですが・・・。

今日は高速出口から街中に向った事もあり、テルメ駐車場のらーめん亀太郎に行きました。ここは昔の店舗の時に餃子でお酒をしに嫁さんとデートした事のあるお店です。山形にいた時に餃子食べたいと思ったときは大手町の八重子餃子だったんですが、一度だけ手ぬき餃子亀太郎に行った事がありました。その時から考えると実に10年近くぶりの来店でした(笑)。あの当時の敷地面積から考えると10倍以上になってますね~。
20070320231421.jpg



J2第3節VS京都サンガF.C

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は午後からの雪マークの予報どおり曇りのち雪でした。迷ったんですがホーム開幕戦でしたので私は約3年ぶりの、そしてチビ1号は5歳にしてはじめてのスタジアム観戦。ヤクルト応援用のミニメガホン(モンテディオカラーですよ)とミニフラッグを持ってやる気満々でした。
20070318200235.jpg

試合の方は昨年からあまりメンバーの変わっていない強豪京都相手に大健闘のドロー。前後半通しての積極的なプレスで主導権を握っていました(やっぱり強い相手には良いサッカー出来るチームは健在です)。若干のパスミスはありましたが、今年やろうとしている奪ってからの素早い攻め上がりも、意思統一がはかられていて良かったんじゃないでしょうか。この戦い方をムラ無く続けられれば良いところまで行きそうですねー。まあ、今日はカウンターでやられたのと一本で裏取られるのが多かったので修正が必要でしょうが・・・。
20070318200314.jpg

にしても秋葉は成長しましたね。山形出身であのボールさばきは見事でした。今日は相手が京都でなければ(ディフェンス安定しすぎ)勝ててた試合内容でしたし、最後の小原のヘッドが入っていれば劇的な勝利を見て帰れたんですが・・・残念でした。前節、今日と勝ち点4をとりそこねたような気もしますが、まだまだ始まったばかりですし、今年はまたタイミングが合えばスタジアム観戦したいです。やっぱり生観戦は良いですねー。寒かったけどチビ1号も大満足の初観戦でした。
20070318200348.jpg

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「出羽庄内きりぞえ」(鶴岡市)のたるラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

我が家はちょっとした「花より男子」ブームでした(笑)。チビ達も大好きで毎週見ていたのですが昨日で最終回でかなり寂しそうです。。

こちらはまさに「花よりラーメン!!」という事で鶴岡市の出羽庄内きりぞえに行ってきました。酒粕樽ラーメンの看板と入り口のたぬきは忘れられませんよね。
20070317001309.jpg

114杯も。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

11月30日にブログをはじめて1年などと書きましたが、この「続・9ヶ月目以降!!」も明日で丸1年になります。

最近は肩に力を入れることもなくゆったりとブログを更新するようになりました。ふと気がつくと書いたラーメンの数はなんと114杯。。って1年は365日ですので約1/3の数になります(書いていないものも合わせればおそらく半分は食べているでしょうか・・・。)。それに比例して体重も増加傾向にあるのはいうまでもありませんが(笑)、好きなんでどうしようもありません。最近はチビ2号も間違いなく親のDNAを受け継いだと思われるほどのラーメン党となりました。それでもまだまだ3歳ですので引き継ぐにはちょっと早いので譲るわけにもいきませんよね。
そういえばFC2の月別アーカイブやいろいろなお話(右側)がタイトルのみで検索できるようになっていました。今までは記事も一緒に出てきていたので過去記事が探しにくかったんですが、簡単にラーメンのお話114杯の中からお目当てのラーメンが探せるようになっていますので是非お試しください。。

今日は午後からチビ2号とデートの日ですのでどこに行こうかな~。なんて思う昼時でした。。やっぱり寒いとなかなか外に出る気にはなれませんね。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

変わるもんですね。。

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日も3月なのに真冬並みの寒さです。3月はまじめに毎日更新していたのですが、昨日は休みだったにもかかわらず9時前に寝てしまいました。理由はといいますと、我が家はチビ3号ができてからというもの、めっきりお酒の消費量も減り健全な生活をおくっています。。が、昨日は餃子があまりにも美味しかったせいもあり350mlの発泡酒の後、500mlのビールをあけてしまったからなんです。
それにしても人間飲まなくなると飲めなくなるもんですね。ゴルフも一緒なんですが、いったん間が開くとやらなくてよくなってしまうのと一緒です(一緒ですか?)。にしても経済面では良い事ですけど・・・。で、今日のお昼のあるラーメン屋さんでのお話です。私の禁煙もかれこれ1年4ヶ月になりますが、今日美味しいラーメンを食べている時の事。となりの方がラーメンを食べ終えるともちろん食後の一服。何故か風下だった為、煙はこちらにユラユラと向ってきておりました。ラーメンをすすると同時に入るタバコの煙。それまで美味しかったラーメンが、とたんにまずくなってしまったんです。決して禁煙者の味方ではありません。喫煙者の気持ちも分かっているつもりなんですが、やっぱり食事の場所は禁煙にするべきなのかな~と思ってしまいました。

昔、あるお店が健康増進法のからみで全席禁煙にしました。それまではすごい混雑するお店だったんですが、灰皿が店外に追いやられるのと同時に喫煙者のお客も減ったんです。自分も食後の一服ができなくなる事で敬遠するようになりました。今考えると、喫煙者が減っても禁煙者が増えれば言う事なし。むしろ客層はよくなるのかな~なんて思うと正しい選択だったんでしょうね。吸っている時は気にならなかったんですが、止めて初めて分かった事もいっぱいあります。特に今日はせっかくの美味しいラーメンがまずくなってしまいました。昨日の新月が全席禁煙だっただけに・・・。やっぱり食事をするところは禁煙が良いですね。。マナーを守って共存していきましょう。
禁煙するまで長かったんですが、こんな事を書く事ができるようになりました(笑)。人って変わるもんですね~。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「悟空」(酒田市)のこってりラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は一日風・風・風。建物も車も突風で揺れていました。それにしても名残惜しくなかったんですが、今年は雪なしで終わりましたね~なんて言っていたらこんな調子で・・・。もう少し早ければまたちょっと違った展開になっていたんでしょうが、バランス悪すぎます。
さて、久しぶりに山形での結婚式の招待状をもらいました。自分のまわりは35歳にもなれば一段落しており、会社の後輩や(先輩もあり?)親戚などでしかなかなか出る機会も減ってきております。にしても人の幸せを見るのはけっこう好きなんで楽しみですね。来月から実はラッシュで祝儀貧乏かも・・・。

祝儀貧乏だからではないんですが、先週はラーメンラッシュ。最近はラーメン食べない日が珍しい感じのメタボリックまっしぐら。それでも止められないのがラーメン好きの悲しいところなんですが、大宮町の悟空に行ってきました。間口はそれほど広くないんですが、店内は座敷も多く広々。
20070312223013.jpg

終わってなかったの???

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年は何事も無く冬も終わったな~と思っていると・・・。最後の最後に大物がやって来ました。何故に今まで無かったのか?疑問ですが今年一番の雪が降りました。
そして昨日の夜の仕事帰りは今年初めての視界不良を体感しました。庄内町から酒田市への帰り道。そういえば先日、風対策の防風柵もたたんでいたっけななんて思いながら帰っていると・・・。雪が積もっていない分舞う雪の量は少ないのですが吹雪。。街頭も無いので前も見えず、前の車のタイヤ跡を頼りに進んでいったのでした。
20070312083138.jpg

これは列車事故が起こった橋の上。ここまでくるとだいぶ視界もひらけてきましたが、今年最初で最後?の地吹雪でした。
20070312083624.jpg

たぶん今日も大荒れですね。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

J2第2節 VSアビスパ福岡

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年は良い!
昨年だったらきっと最後に逆転されてましたよ。
な~んて強がりを・・・。
前半、プレスも利いていましたし、サイドからの攻撃もいいかんじ。最高の時間に待望のFWの先制点でした。今年は一味違うなーなんて話していると、後半は防戦一方。アビスパのサイドからの攻撃がつづき・・・それでも耐えていたんですが、臼井の退場が痛かった。昨年舞台が違っていたのですっかり忘れてましたが、アビスパとは引き分ける運命にあるんでした。

パワープレイにやられたのははらたちますが、持ちこたえられませんでしたね。最後のPKの場面はよくわかりませんでしたが、2つのオフサイドで助かってましたので・・・。最後のPK止めたら、今年はそのまま走れるかななんて思いましたがまだ2節。まだまだ先も長いのでこれからですよ。でも、勝ち点2を取りこぼしましたよね。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

ワールド・トレード・センター観ました

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~今日はくたびれました。。久しぶりに一日立ち仕事で、昔のレストランでのバイト時代を思い出しました。それでもフルタイムはなかなか経験ありませんでしたが・・・。まあそれでもこれからモンテも観ないといけませんし大忙しです(涙)ちなみに結果はまだ知りませんので。明日も同じ仕事ですのでほどほどにします。。

さて昨日は久しぶりにDVDを借りてきました。ひとつはチビ達の為に「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」 そしてもうひとつはオリバーストーン監督、ニコラスケイジ主演の「ワールド・トレード・センター」です。
実はかれこれ10年ほど前に卒業旅行でニューヨークを訪れた時、ワールドトレードセンターの最上階に登った事があるんです。ですので2001年 9・11アメリカ同時多発テロ事件の時は本当にビックリしました。仕事帰りが遅くなり、自宅に帰ってTVをつけたらまるで映画でも観ているような映像。その当時、4年前に登った世界貿易センタービルに突っ込む飛行機に愕然とした記憶があります。
その裏舞台?を映画化したものでしたが、テロによる惨劇全体を生々しく描いたものではなく、瓦礫に埋もれた港湾警察官2人の奇跡の生還を描いた映画でした。ストーリー的にはまったりと進行していくのですが、その中にも家族愛などが描かれていて・・・。でも、もう少しストーリーに激しい動きがあっても良かったかな?などと思いました。
こんな事はテロだけでなく地震などでも起こりうる事ですので、高いビルや地下に行けなくなってしまいそうですよね。。

ちょっと小心者になってしまった昨晩でした(笑)。意味不明な文章ですいません。明日は仕事から帰って来て、生きていればモンテネタorラーメンネタでいきたいと思います。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

しゃぶしゃぶwithみぞれ鍋

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の宣言?どおり9時には寝てしまいました。起きる気はあったのですが、心と体は別のことを考えていたようで・・・。まあ、寝ることはいい事ですのでと割り切っていきましょう。
昨日は久しぶりに家族みんなでぐるぐるとお店をまわりました。コンビニで立ち読みしたり、酒田に来て2年になるんですが初めてのマルホンカウボーイに来店してみたり、リニューアル後のヤマダデンキに行ってみたり・・etc・・それで疲れたわけではないのですが、たまにはこんなのもいいもんですね。春になったらいろいろ出てみたいと思います。。

さて先日の夕飯は夢に出てきたので、しゃぶしゃぶwithみぞれ鍋にしてみました。塩と醤油で味付けした汁。だしをタップリ入れて味を調えるといつもと違うしゃぶしゃぶが味わえます。水菜、しいたけ、アスパラ等入れて最後に大根おろしをたっぷりと・・・。さっぱりしていて食べやすいお鍋ができました。
20070309084403.jpg

それにしゃぶしゃぶするのは平田牧場のしゃぶしゃぶ用。グラム180円のお特用でも美味しいお肉でした。そして最後はご飯にかけてオリジナルクッパで〆。寒かったので鍋奉行に逆戻りでした。
20070309084419.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

原点回帰

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は雪が積もっていたんで、早く春が来るようにこのブログをはじめた時のテンプレに戻してみました。原点回帰です。。
ゴロゴロしていたら気がつけばもう3時。あれもやらないと、これもやらないとなんていう事もないんですが、こんな一日を過ごすと必ず次の日後悔します。

最近は体が疲れているわけではないのですが眠~い毎日。普通は年を取ると眠れなくなるはずなんですが、夜も眠いし昼も眠い(仕事中は昼寝してませんが・・・)。今週は土日ともにお仕事なんでがんばります。という事で今週のモンテ・アビスパ戦は録画観戦。連勝でスタートダッシュをはかって行きたいですね。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

「珈琲店 伴茶夢」(酒田市)のみそアフリカラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日は冬に逆戻り・・・。最近の納車の車はノーマルタイヤだったとか、先週の土日にタイヤ交換してしまったよなどという方もけっこう多いようです。明日はお休みなので安心ですが、お車の運転には十分注意してください。

さて先日の予告どおりです。今日もラーメンラッシュ!!今日はあっと驚くお昼の人気店「伴茶夢(ばんちゃむ)」(考えてみるとはんさむとも読めますね~)のラーメンです。入り口が分かりにくいですが写真右側のドアの奥には、外観では想像つかない落ち着いた空間があります(笑)
20070307215452.jpg

ちょっと中をどうぞ・・・。で、日替わりランチは700円、漫画本多数、ラーメンメニューももちろん豊富です。。お店はさまざまなレトロなものがありなかなか風情があって落ち着きます。
20070307215634.jpg

「食堂山伏」(鶴岡市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

雪が降ってきました。なんだか3月初めとは思えない暖かさでしたので、当たり前なのかなんなのか・・・。なんだか変な感じですね。月初めなんで少し早めに帰宅できたんでPCに向ってみました。。今月はなんとか毎日更新ペースでここまで来ています。順調ですね~。仕事も期末なんで忙しい時期ですのでいつまで続くかです。

さて昨日に続いてまたまた麺。先日のお昼はちょっと遅くなったんですが、鶴岡への道すがらに旧羽黒町を通った時にのれんが出ていましたので(あとはこっちに多いクルクルパトランプ?回ってました)食堂山伏に行きました。お昼の休憩時間はないんでしょうか?店内はもちろん貸切状態。2時過ぎてましたからね~。なんとなんとメニューは中華そばと肉うどんのみの2本勝負。この辺はうどんが有名な土地柄なんでしょうね。でももともとうどん屋さんだったのか、ラーメン屋さんだったのかは疑問です。。
20070306202236.jpg

「北海ラーメン」(山形市)の塩ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~春の嵐って全国的にすごい風だったんですね。いつも強風注意報のここ庄内では今日はそれほど感じなかったんですがニュースを見てびっくりでした!!明日から雪のようですし、今日の最低気温は10℃を超えていたらしいですので、体調管理に気をつけないといけませんね。

さて1週間の始まりの月曜日はラーメンで行きましょう(笑)。先週の山形での仕事の時のお話。我が青春の味に会いに8年ぶりに北海ラーメンに行きました。昨年行きそびれたのでリベンジでしたが、お昼時で店内は行列のできる繁盛店そのものでした。このお店は亡き父がよく連れてきてくれた想い出のお店。その時はまだ改装前の店でしたが、あの時の熱っい塩ラーメンの味が忘れられないのですよ・・・。
20070305222954.jpg

広い店内も満員御礼。メニューも豊富です。。
20070305223157.jpg

J2開幕戦 VS水戸ホーリーホック

Posted by marchi on   2 comments   1 trackback

いやー勝ちました。昨年は9試合もかかった勝利が開幕戦から見れました。。内容は決して良いものではなかったんですが、開幕戦は結果が大事ですよね。それにしても水戸の作戦に完全にはまってましたね~。DF側のメンバーはそれほど変わっていないんで安心して見ていられましたが、中盤は臼井が入ってようやく攻めの形がつくれていたような気がします。まったく中盤は消えてましたよね(汗)やっぱり永井の抜けたところは大きいのか・・・。後半なんかパスミスや危険なところでボール奪われていたんでヒヤヒヤでした。まあ、毎度の事ですが実力上位のチームには良いサッカーしますんで、今日勝ったことによって次節の福岡戦が楽しみです。

新加入の選手ですが、石川も実力どおりのプレイでまずまず。北村は良いですね~。あのスピードがはまれば相手には脅威です。豊田はもう少しポスト的な動きがあってもいいような気がしましたが、一点は決められましたね~。まあ、簡単にレアンドロの穴は埋まらないと思いますが、FW陣の奮起に期待しましょう。にしても、毎年混戦のJ2ですが今年はどうなる事やら・・・。開幕戦見ては東京V、京都あたりが抜けているような感じがしますが、長丁場ですし何があるかわかりません。最後にモンテが笑っていられるようになれば良いですよね。

人気blogランキングに登録しています 
←がんばれモンテディオ!!応援お願いします。

「味龍」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は世の中ひな祭り+3月月初めの土曜日です。いよいよ今日明日とJリーグも開幕。1年経つのは早いものですね~。
天気も良さそうですし最高の連休・・・といきたいところでしたが本日はお仕事(涙)。何もこんな日に仕事する事はないような気がします。。

さて先日の話。こちらも月日の経つのは早いもので・・・。約1年ぶりに味龍に行きました。お昼時だったので混んでます。でも、前回気づかなかったんですが奥のお座敷も発見!!けっこう収容人数大でした。
20070303081926.jpg


かつおのづけ丼

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先月なんですが、我が家でも簡単にづけ丼ができました。まぐろは高いんでかつおでの一本勝負。適当な大きさにスライスしたかつおを醤油とみりんに1時間ぐらい漬け込みました。さしみでも美味しいんですが、ちょっと一工夫でチビ達も美味しく食べてくれました。
20070302072427.jpg

真ん中にはおまけでネギトロを置いて三つ葉をぱらぱらと・・・。なかなか美味しいづけ丼となりました。これは簡単!!
20070302072441.jpg

人気blogランキングに登録しています 
←最近ネタ欠乏症です。応援クリックお願いします。

外来種来る!

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

20070301073649
2月が終わりました。我が家では、チビ1号の誕生会も無事終わりましたが、大人2人は風邪で厳し~い状況でした。本格禁煙後の一年以上、風邪でダウンという事がなかったのですが・・・。さすがに土曜日の外仕事での吹雪にやられました。しかも今回は鼻がメインの風邪。。いつもは喉に来るはずなので、私にとっては外来種。なれない症状は厳しいです。

で、昨日食べた満人の美味しいからみそラーメンも味無しラーメンでした(涙)。巷ではインフルエンザも流行中みたいですので、皆さん体調管理に注意してください。では今月も頑張りましょう。

人気blogランキングに登録しています 
←最近ネタ欠乏症です。応援クリックお願いします。

