続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


紅葉

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

毎日朝晩は冷え込みが激しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??私事ですが長~い別世界での武者修行から戻りました。

長かった2006年の10月。おそらくこれまでの歴史の中で一番長く感じたひと月だったような気がします。本当にようやく終ったという感じです。さてさて、明日からは11月。今年も残すところあとふた月ですし、もうすぐ34歳になります(どうでもいい中途半端な年代ですけどね)。今週末は東京で結婚式もありますし、まだまだ落ち着きませんが11月もがんばります。。

今日は今月2度目の本社出張(なんていう距離ではないんですけどね)。月山はまさに今が紅葉真っ只中でした。気持ち良いくらいに秋晴れの青と紅葉の赤で行きの道中も飽きずに行く事が出来ました。。
20061031224013.jpg
ここ数日は武者修行中であったので、遠くの山々まで赤く色づいた景色についつい見とれてしまいました。
20061031223958.jpg

こんな景色をず~と眺めていたら・・・。事故起こしちゃいますね(笑)
明日はいよいよ11月。通常営業できるかな??

人気blogランキングに登録しています 
←当ブログの通常営業はもうすぐですので応援クリックをお願いします!!




朝 ~7~

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

自分にお疲れ様でした。4日間で59時間、準備も入れるとなんと4日半で66時間の激務が無事終了しました。(拍手)

その時間内では様々な伝説や事件が起きて、ここに書けないのが残念なのですが・・・。本当に会社入って10年以上なりましたが初めての体験ばかり。人間的にはこの壁を無事?乗り越えて大きくなったような気がします。久しぶりに緊張感の続く中で仕事した気がします。

しかも今日は月末なのに山形で会議です。変な会社でしょ。。昨日の帰宅は2時でしたので、さっき帰ってきたばかりなのにもうすぐ会社に行ってきます。

人気blogランキングに登録しています 
←当ブログの通常営業はもうすぐですので応援クリックをお願いします!!

大きくなってます

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

子供の成長って早いですね~。改めて書くまでもないのですが実感しています。

なんでこんな話かって??そうです疲れているからです先ほどPCのスクリーンセーバーで出てくる写真を2人で見ていたら感じたんです。チビ1号は本当に幼稚園行ってからは様々な言葉を発するようになり雰囲気もちょっと変わってきました。何より昔ほど泣かなくなりました。チビ2号はチビ1号を真似するもんだから生意気でもありかわいくもあり・・・。ここ最近は仕事が遅くて寝てから帰ってますので、ちょっと淋しい毎日。

思い返せばついこの間生まれたように感じますが、チビ1号ももう直ぐ5歳。
そしてチビ2号も3歳になります。同じ屋根の下で暮らし、同じ事をしても考え方も行動も全く違う2人。チビ1号は嘘をつけない(行動する前に必ず顔見て確認します)⇔チビ2号は世渡り上手(愛嬌があって好かれるが平気で嘘付けそうな感じ?)。でも、上の子を見て育っているチビ2号はとにかくうまい。何をするにも絶対に損はしません。偶にチビ1号がかわいそうな位です。

2人ともこれからもどんどん大きくなって行きますが、正直で心の優しい姉妹に育って欲しいです。今でも本当に大きくなりました。。でも、考えてみると26歳の時結婚したんですが、もう直ぐ私も34歳になるんですから、大きくなるのも当たり前ですよね。。

つまらない話で失礼しました&おやすみなさい。。
明日はいよいよ最終日。帰宅は翌日か?!がんばります。

人気blogランキングに登録しています 
←当ブログの通常営業はもうすぐですので応援クリックをお願いします!!


「チャイナレストラン日野園」(鶴岡市)のチャーハンセット

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

本日はハイテンションなり~。展示会も2日目が終了。。さすがに2日目はだいぶ慣れてきたものの、この時間はやっぱり疲れからかテンションも上がってしまっています(更新しながらず~と一人で話していましたが誰もかまってくれません)。あと残り2日・・・。

さて先日のお昼は鶴岡市にあるチャイナ・レストラン日野園に行きました。このお店は本格的な中華料理からお昼のランチもやっている入りやすいお店。先日はラーメンを食べるつもりで入った為、久しぶりに食べたくなったチャーハンと迷いに迷って結局セットにしてしまったのでした。
20061028233237.jpg

疲れた。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ぐったり!!あと3日も・・・。

仕事で昨日から大変です。昨日も結構遅くまでやっていたので帰宅は22時。飲んでがんばりました。が、明日は1000円の飲まないと効きませんね)はと思いましたが、家に帰ると元気が出るのも不思議なものそれでもレンタルしていたビデオだけはしっかり見ましたので・・・。さすがに2日目(今日は500円のドリンクです。更新しちゃってます。明日・明後日もこの写真見ながらがんばります。
20061027225232.jpg


明日は今年最後のみちのくダービー。両ボランチと内山も出場できませんが勝ち越しで終って欲しいです。明日も仕事なのでもちろん録画観戦ですけどね。なんだか手抜きな更新でした。ここ数日は疲れて更新できないかななんて思っていましたが家帰ったら元気がでました。明日も仕事がんばるぞっと。

人気blogランキングに登録しています 
←仕事・仕事・仕事・仕事。応援クリックをお願いします!!

06’酒田農林水産まつり

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

今日も突然の半休。取引先よりも一番ビックリするのは家族だったりします(悲)。久しぶりにチビ1号のスイミング見てきましたが、かなり上達していました。それにしても子供の上達は早いものですね。この間は顔に水がついただけで暴れていたのに、いつの間にかバタ足で泳いでいました。やっぱりやる気にかなうものはありません。。

で、先週の日曜日ですが一年ぶりに酒田農林水産まつりに行ってきました。お天気も良く人出も上々。昨年も人の波を掻き分けて進んだ記憶がありますが、今年も試食だけでお腹がいっぱいになりました。
20061025165217.jpg
米フェスタということもあり、新米のこの時期ならではのもちつきイベントや先着での新米ふるまいなど盛りだくさんでしたが、我が家は牛肉と豆腐をもらう列にのみ並びました。庄内地区ならではのイベントです。
20061025165657.jpg

絶景・・・今年の鳥海山も見納め?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日も寒~~いですね。ぶるぶるです。昨日の夜も厚着でしのぎましたが、いよいよ本格的に暖房器具の準備が必要です。先週の土曜日、遊佐月光川に鮭の遡上を見に行った時の鳥海山です。おそらくこれからは紅葉や雪化粧で色も変わってくるでしょうから、雄大なこの光景は来年までお預けですね。
20061025082329.jpg
浅瀬を必死で遡上するこの鮭のように(姿は見えませんけど)明日からの地獄の仕事もがんばります。にしても、やっぱり月光川は綺麗な河川なんでしょうね。魚影ではかなりの数を確認できました。
20061025084020.jpg
近づくと直ぐ逃げていくのでうまく写せませんでしたが、産卵後なのか息絶えた鮭もたくさん河原に横たわっていました。
20061025084244.jpg

またまた遊佐の魅力を発見できた一日でした。

人気blogランキングに登録しています 
←最近仕事での遊佐方面がおろそかになっています。明日からがんばるぞー。応援クリックをお願いします!!




「あさひ食堂」(山形市)のからみそラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は月1の本社での会議の日。朝早起きして行ったのですが、すごい雨で視界もままならず・・・。ラジオでは蔵王も初冠雪との事でしたが、月山はちょうど紅葉の時期になりつつある感じ。巷は日本シリーズで盛り上がっているし、菊花賞も先週終っているという事はいよいよ冬がやってくるんですね。

月1遠征時はもちろん山形にてランチ。今日は珍しく別会場での会議であった事もあり山形県庁裏のあさひ食堂でのランチとなりました。山形県庁をバックに撮ってみました。
20061024225018.jpg
この食堂のサプライズはなんといってもメニューの多さ。定食から麺類までその数なんと80。。数える私も私ですが、メニューとして出している店も店ですよね。
20061024225236.jpg

「よこはま軒SAKATA」(酒田市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

今日は昨日までの天気と違って寒~い一日。午前中の月山は雲の帽子をかぶっていました。
20061023234720.jpg

いよいよ今週は忙しかった10月の仕事もクライマックス。これまでのプロローグを経て、クライマックス(地獄の深夜残業5連荘)に突入します。早く来い来い11月というわけで、無事月末のクライマックスを乗り切れるでしょうか・・・。

庄内に来て早19ヶ月。まだ食べていなかったラーメンの大物中の大物がありました。鶴岡になかなか行く機会も無かったという事もあり、今だ食べていなかった大物が何を隠そう「よこはま軒」でした。でもでも、この度こっちから行かなくてもあっちから来てくれました(笑)という事でお昼時間も少し越えていたので今日はようやく初体験してみました。ちなみにお昼は混んでいますので・・・。
20061023235426.jpg

パソコン修理

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さすがに最近は2人で更新し続けている為、保存してある写真等が多くなってきているので重たかったり、フリーズしたりと不都合が出てきていました。

そこで昨日からBBQ戦隊ズカレンジャー様にお願いしてPC修理中であります。今、一旦帰宅したものの今後の状況は使いながら見ることになりました。
それにしてもわかる人って良いですよね。ちょこちょこっと直してしまうんですから・・・。でも、こればっかりは専門家にはかないませんね。

人気blogランキングに登録しています 
←2.5連休を満喫中ですがもうすぐ終りますね!!応援クリックをお願いします

普通じゃない!?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

普通じゃないんですが!?
本日は本当に急な話で午後から半休となりました。それにしてもすごい会社ですよね(笑)。朝の時点では決まっていなかったのに2.5連休となりました。喜んで良いのか?悲しんで良いのか?休みは休みで良いのですが仕事の量は変わらずですので、月曜日の出社後にやる事が回っているだけですからね~。どうしましょってな感じです。

来月初めの話。先日大学時代の友人からのおめでたい御使いが来ました。結婚式のお使いです。34歳もなるとほとんどが終っているんですが、あと数名・・・のうちの一人です。本当におめでとう!!しかもこんな機会でもないと忙しい為、顔あわせることが無い連中との数年ぶりの再会も楽しみです。腹出てたり、ストレスで痩せてたり、なんせ久しぶりに会うので外見の変化もあるんだろうなと思いながら覚悟して行きます。

で、今日の午後からの休みを利用して庄内空港からの航空券を買いに行ってきた時の事。店員さんが焦っていたので何かなと思っていると、なんとなんと最後の1枚のチケットでした。あと数分遅かったら取れなかったかもという事で、一人なんで大丈夫だろうと思ってゆっくりしていたんですが危ない所でした。本当に庄内~東京は混雑しているんですね。確かにここから東京まで新幹線使ってとなると、新庄まわりか新潟まわりになるのでしょうがどちらからでも結構時間がかかります。それが1時間で着いちゃうんですから便利ですよね。日帰りでも行けちゃうんですから(今回は夜の披露宴なんで一泊しますけど)。
11月の連休での東京行きをお考えの皆様。航空券の手配はお早めに・・・。まあ普通の会社は前から予定立てる事ができるんで心配ないでしょうけどね。
やっぱり、自分の会社は普通じゃない??

人気blogランキングに登録しています 
←紙一重で飛行機でいけることになりました!!応援クリックをお願いします

「みどり食堂」(鶴岡市)のあんかけラーメン

Posted by marchi on   0 comments   1 trackback

今日は暑かったですね~。酒田市で24℃とか・・・。で、珍しくお昼時(と言っても14時くらいでした)に鶴岡市にいましたので、前回ラーメンを食べなかったのを思い出しみどり食堂に行きました。14時でもテーブルはもちろんいっぱい、人気店の繁盛さはいつになっても変わりません。。アッパレ!!

実は今日は注文する時に迷いました。それは看板メニューであるから揚げラーメンを食べてみるべきか・・・。でも結局は量が多いと厳しい時間かなと思って、自分としての定番メニューあんかけラーメン(580円)を頼みました。
20061019213918.jpg

値段に騙されましたが、食べても食べても出てくる麺。上の写真はどんぶり全体だけを写しているのわかりづらいですが大きいんです。どんぶりが(笑)
見た目どおりの濃口の醤油スープ、とろっとろのあんかけはそこいらのあんかけよりもいつまでもとろとろで熱々。さすがみどり食堂さんです。麺は何グラムあるんでしょうか???平麺の縮れた麺はさすがにこの量では最後に少々柔らかめになってしまいましたが、熱々のあんとからんで舌はヤケド寸前でした。おかげさまで夜の私の胃袋は(当社比)1.6倍となってしまいました。あ~食べたのにもう腹へってきました。次回は必ず・・・。

みどり食堂
住所/鶴岡市みどり町11-21
TEL/0235-23-9222
定休日/不定休
営業時間/11:00~23:00

人気blogランキングに登録しています 
←人気の理由は行けばわかります!!応援クリックをお願いします

秋味ご飯と夕暮れ

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

本日我が家は秋味ご飯。先日のいただいたクリ掘ったさつまいもでのスペシャル料理。特にクリは昨日夜にがんばって4人で皮むき(いちばん上手だったのはなんとチビ2号)した為、栗ご飯の味は格別でした。
20061018230342.jpg

こちらが本日の我が家の食卓です。今日も遅い帰宅であったのですが、2杯もご飯お代わりしました。もちろん今日は休肝日、豚汁には平牧の切り落とし肉を使用。こちらも美味しかった。
20061018225855.jpg


さて今日は風車の下までお仕事で行きました。先日白鳥の飛来との話をのせましたが、すでに庄内町の田んぼには沢山の白鳥さんが羽休めをしていました。そして夕方の空には夕日をバックに飛び立つ白鳥が・・・。遠くてわかり難いですが、毎年ここに戻ってくるかしこい奴等なんですね。日中は暖かいのですが朝晩の冷え込みが厳しいので風邪ひかないようにがんばりましょう。
20061018231336.jpg


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックをお願いします!!

「ノエル」(酒田市)のコーヒーゼリーパフェ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は先日の休日出勤の代休でお休みでした。今月は本当に仕事が忙しく帰りも遅い、休みも少ないとダブルパンチ。。来月34歳となる体にはさすがに昔のような馬力もなく・・・。合間を見て出かけていますが、今日は比較的ゆっくり過ごしました。

禁煙してからの急激な体重増からも一段落し、最近少し体重も落ちついてきましたが、疲れからかなぜか甘い物が欲しくなります。先日も不二家でショットケーキを購入して帰宅しましたが、今日はどうしてもパフェが食べたくなり(かなり疲れているでしょ~笑~)酒田のノエルに行きました。ここはケーキ屋さんなんですが脇に喫茶コーナーがあり、ケーキを頼んでゆっくりする事が出来ます。
20061017222426.jpg


芋煮会にて

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

土曜日から秋と夏(ほどではないですが)が同時にやってきているような良い天気が続いています。それでも朝晩は寒くなってきており、先日のGSでの仕事の時見ていましたら、灯油を買っていく方もかなりの数になっておりました。もうすぐ冬がやってきますね。。
今年のJ2リーグもあとわずか、モンテディオ山形は先日の札幌戦の引き分けで今シーズンの昇格が完全になくなりました。最近はスカパーの録画観戦しているんですがなんだか記事で書く気になれません。あとはただただ主力級の選手の移籍を止めて欲しい気はしますが、毎年の事ですのでどうしようもない部分もあるかと思います。モンテのように活躍した選手が毎年のように抜かれるチームは、1年1年が勝負で行き当たりばったりの感もあり監督も大変ですよね。まだまだ東北ダービーも上位との対戦も残っていますので意地を見せて欲しいですね。

さて先週の土曜日はモンテよりも今シーズン最後になるであろう河原での芋煮会に挑みました。今年はキャンプでもやりましたが、先月の事件以来の河原での芋煮会で川には2mの距離を保ち近づきませんでした。。

「おいらのめん蔵鶴岡店」(鶴岡市)のニラなんばん

Posted by marchi on   2 comments   1 trackback

昨日、今日と秋晴れの良い日でした。なんだか最近変則更新ですいません。昨日は休みだったんですが昼の芋煮会→夜の飲み会→KOの為未更新。本日は快晴にもかかわらず仕事とすっかり意気消沈でしたが、ようやくPCに座りました。

今日は酒田どんしゃん祭りでしたが、朝から仕事の為鶴岡へ・・・。帰宅時もうすぐ通行止めの解除となる時間でした。淋しい(涙)。
で、今日のお昼は内陸人には懐かしいんですが(昔は今はなき天童店でよく食べました)、今年5月にオープンした「おいらのめん蔵鶴岡店」に行ってきました。お昼時の店内は待ち人がずらり。駄菓子コーナーも大きくとられており、レトロな感じの店内はラーメン屋さんとは思えません(すばらし~い!!写真が無くて残念ですが混みこみだったので撮影に勇気がいり撮れませんでした)
20061015200229.jpg

「さとのえき白山」のブレンドコーヒー

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

今日は最近にしては良いお天気で夕日がきれいでした。でも仕事も忙しくちょっと止まって写真に納める余裕もない程でした。明日は1日休みですので、ゆっくりして明後日からの仕事に備えたいです。。(涙)

さて今日は先日のお話。旧八幡町に隠れた?名店があるとの噂から、ネットで検索したところ発見しました。なんと昔のJUの店舗を改装して営んでいるカフェがあるとの話は本当でした。玉簾の滝に向かう道すがら「さとのえき白山」はありました。実は夫婦2人で別アングルでした。
20061013233052.jpg

「中華食堂一番屋」(鶴岡市)の五目ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日?今日?酒田に白鳥が飛来したそうです。。昨年は何十年ぶりの大雪との事でしたが今年はどうなんでしょう?もうすぐ短い秋から冬になるんですね・・・。今日は仕事の事で悔しくて心で涙が止まりません。人生にいくどとない選択の時、明日は健康診断ななのにワインあけてしまいました。

さてまったく話が変わりますが、今日のお昼は丁度鶴岡方面に向かっていたので昨年12月にオープンしたという中華食堂一番屋に行きました。看板を遠くから見ると二番屋に見えてしまいますが、一番屋の上にはローマ字でICHIBANYAと書いてあるんです。
20061013000201.jpg



ご苦労様でした。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日晴れ間が少なくぐずついたお天気が続いています。

我が家は仕事柄もあり家電製品の宝庫です。地デジは無いものの、スカパー、ムービー、DVDレコーダー、スキャナ・・・と何でも揃っています(お付き合いでの購入もあり増え続けました)。

そしてブログやっている為デジカメは2つもあります。これまでは4年前に購入し新機種に買い替えした時に受け継いだIXY(初期の頃の薄型)を使っていましたが、最近の彼は気まぐれで電源が入ったり入らなかったりと・・・。
この度、携帯も同じようになっていましたので思い切って同時購入しました。
携帯はそうでもないんですが、デジカメは我が家の4年間ラーメンを一年間撮り続けて来たんで、色ははげてきていましたけど愛着ある一品だったんですが2,000円で引き取られていきました。本当に雨の日も吹雪の時もご苦労様でした!!

20061012085132.jpg

新しい仲間達にはこれからの沢山の思い出を記録してもらいたいものです。しかし、デジカメも安くなりましたね~。半年前のモデルみたいですけど810万画素で25,800円でした。こんなんで儲けられるんでしょうか?

人気blogランキングに登録しています 
←ちょっと充電完了しました。また今日からがんばりましょう。。応援クリックをお願いします!!

「八森荘」(旧八幡町)の手打ちそば

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

本日振り替え休日。朝から実に充実した一日を過ごせました。先ほどの日本代表のインド戦見てからの更新ですが、やっぱり小粒な代表という感じがします。確かに将来を見据えた強化も重要なのですが、やっぱり日本代表にいるべき数人の選手達はいてもらわないと面白みには欠けてしまいますね。

さてさて本日のお昼は前から気になっていましたが、なかなか行けなかった八森自然公園内の八森荘に行って来ました。手打そばとジンギスカンが名物のレストハウスですが、平日のお昼であった為貸切状態でした。
20061011234545.jpg
メニューは豊富でラーメンまでありましたし、小高い岡の上のお店なので鳥海山や八幡の町並みが一望できます。
20061011234749.jpg




虹の彼方に。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。
10月も10日が過ぎ、人の動きもあったり忙しかったりでなかなか落ちつかない日々が続いていましたが、明日は代休でお休みという事もありゆっくりPCに向かっております。さてさて今日の朝書きましたが、朝の鳥海山を確認したところ初・冠雪を遠いくぼけぼけながらも確認する事ができました。。
20061010230955.jpg

今年は昨年のように雪の多い厳しい庄内になるんでしょうか?いづれにしても短い秋も駆け足で過ぎて行っております。。

最近は雨降りの日が多く、我が家のチビ達も自慢の傘をさす時が多くなっています。珍しく手を繋いでいたので、ついつい写真を撮ってしまいました(注文なしでこのポーズでした)。
20061010231007.jpg
ここ最近は本当に仕事が忙しく夜も遅かったので、朝のちょっとの時間しか接してやる事ができず申訳ない気持ちでいっぱいです。我が家のチビ2人は女の子ですのでいつまで寄って来るかわかりませんが、なるべく「パパ汚い!!」の言葉を聞くことなく大きくなってもらいたいです。自分が子供の時はお父さんと言う存在は忙しくていないものだと思っていたので、「家族も大事にして仕事もがんばる」そんな家庭内に存在感のある父親になりたいとつくづく思います。なかなか難しいんですけどね。。

先日、日曜日に山形に行った時。雨が上がるとそこにはきれいな虹が架かりました。曇り空に一筋の虹の架け橋。暗い空があるから虹がさらにきれいに見える。辛い仕事があるから、仕事で辛い事があるから、別の楽しい事がさらに楽しくなる。この前見た虹の彼方にたどり着く為に・・・。
20061010231036.jpg
いつかきっと報われる時が来る。。そう信じてまたがんばって行きたいと思います。
ブログ開設1周年目指して、仕事落ちつきましたら、またまた毎日更新がんばって行きます。

人気blogランキングに登録しています 
←早いものであと一ヶ月半でブログ開設1年です。応援クリックをお願いします!!

朝 ~6~

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

やっと10月も1/3が終わりました。昨日までの巷の3連休も中日1日のみ休みと忙しい日々を過ごしております。

さてチビ1号の幼稚園では今週芋掘り遠足との事。肌寒いわけです。。平年では昨日が鳥海山の初冠雪日なんだそうですが、昨日は風車近辺でのお仕事かつ天気も悪かったので確認できませんでした。先月の風邪もまだ抜けきっていないので、体調管理に気をつけて今週も乗り切りたいです。

では、行ってきます。

人気blogランキングに登録しています 
←最近、夜は疲れて寝ております。すいません。応援クリックをお願いします!!


「とみ将」(旧八幡町)の中華そば

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

本日は昨晩の夜なべで見た「24シーズン5」の影響で皆爆睡中。高速バスにて寝てきたので、久しぶりに連続更新です。。

さて前から美味しいから行ってみてと言われていた旧八幡のとみ将さん。先日のコロッケと庄内さんを見て、金曜日、偶々お昼時に近くにいたので行って来ました。
20061007225911.jpg




「龍上海 山形店」(山形市)の味噌チャーシュー麺

Posted by marchi on   1 comments   2 trackback

今月は忙しくてなかなか更新できませんで・・・。

今日は里仁館のこども秋祭りの芋煮会に後ろ髪引かれながら、朝の高速バスにて山形本社へ、珍しく休日本社での出勤です。内陸。置賜では大雨で交通機関がマヒ、確かに降ってはいましたが庄内からは問題なく出発しました。にしても山形駅前まで片道2時間半って、意外に遠い。。しかも腰痛持ちの為改めてマイカーの良さを痛感しました。
20061007215321.jpg


さて久しぶりに山形駅前での外食だったので、あの味を求めて行って来ました。昔と変わらぬ店構えと繁盛振りの龍上海山形店です。
20061007215720.jpg



ドライブスルーって。

Posted by marchi on   6 comments   0 trackback

今日はボスの「今日ぐらい早く帰れっ」の一言で9時には帰らせて頂きました。どうもです!!

にしても、今日はタフマン2本も飲んでがんばりましたがぐったりです。毎日毎日・・・大変です。泣き言言っても始まらないのですが・・・。でも、今日は久しぶりにチビ達を寝かしつける事ができました。それだけがせめてもの救いです。明日はフライングでの「24」の続き見れますし、土曜日は仕事ですけどまたがんばります。

さて今日の昼飯は忙しかったので先日オープンしたばかりのすきや若竹店に行きました。ここはドライブスルー併設の店舗です。で、今日はねぎ玉牛丼(450円)を食べましたがけっこう美味しかったですよ。
20061005223322.jpg


何気に行ったんですが、ドライブスルーで牛丼を買う意味ってなんなんでしょうか?ドライブスルーと言えばハンバーガー屋さんから始まったんでしょうが、銀行のATMなどもあります。別に車を停めて、店に入って買ってもそれほど時間なんて変わらないような気がするんですが・・・。都会の方と違ってそれ程急ぐ人間が多いとは思えないのですが、一家あたりの車所有台数が多い土地なんで合致するんでしょうか?いづれにしても便利な世の中なんですが、これほど無駄なものも無いような気がします。

そう言いながらもしっかり自分もドライブスルーしましたけどね。。
久しぶりに牛丼食べたら、吉牛の牛丼も食べたくなりました。

人気blogランキングに登録しています 
←最近疲れがとれません。応援クリックをお願いします!!



ぐったり。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

まだ4日・・・。

10月になってまだ4日しか経っていないという、自分にとっては驚異的な遅さです。9月(半期)末からの流れでず~っと続いている仕事の忙しさ。月初めでかつ期の初めなのにすでに残業12時間というペースの良さ。。体調も悪いままですので早く落ちつきたいのですが・・・。
さて、一応先週の土日は速報でお知らせしましたとおり、あまりのお天気の良さと、見も心も仕事からの解放を求めて急遽今シーズンの御用収め?と言う事で西浜キャンプに行きました。。
さすがに10月ともなるとまばらな人達で、広いキャンプ場なんですが5家族位かな?それでもあまり寒くなく楽しい時間を過ごす事ができました。
20061005001852.jpg
今日の酒田もなかなかのお天気。鳥海山もぽっかり浮かんでいるように見えてきれいでしたよ。
20061005002148.jpg


にしても・・
あと何日すれば身の回りも落ちつくんでしょうか。いづれにしても10月はこれまでで一番忙しい月となりそうです。
せめてチビ達に「誰?このおじさん??」って言われたり・・・
20061005002506.jpg
こんな顔して泣かれないようにしたいですね。。

あ~携帯電話の繋がらない島で温泉につかりながらのんびりする夢でも見ながら寝ます・・・。おやすみなさい。

人気blogランキングに登録しています 
←最近疲れがとれません。応援クリックをお願いします!!


「酒田駅そば」(酒田市)の丸天肉うどん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日も22時帰宅。最近帰りが遅いので夜チビ達の生声が聞けないのがちょっぴり残念です。秋の夜長のはずが、家でゆっくりする時間がほとんどないですし、最近ずっと早帰りになれてしまっていたんでさすがに堪えます。。

さて今日のお昼は時間がなかったせいもあり、早い・うまい・安いの3拍子そろったと言えばもちろん駅そば。。すいませんが吉牛ではありません。酒田駅に隣接した駅そば屋さんにいきました。
20061003231709.jpg



「サンセット十六羅漢」(遊佐町)の夕日ラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

暦の上では早いもので10月。今年もあと3ヶ月で終わりです。なんだか最近忙しいやら、風邪ひくやらで久しぶりに座って更新している感じがします(でも22時帰宅でしたのでこの時間ですけど・・・)。本~当にいろいろありまして・・・。人生に疲れ気味であります(涙×3)。

さてモンテネタも貯まっているのですが、久しぶりのネタはやっぱりラーメン!!先日の突然キャンプの帰りによったサンセット十六羅漢のラーメンです。
ここは有名な十六羅漢岩の上に位置した展望抜群の休憩スポットな為、休日は多くの観光客で賑わいます。
20061002232822.jpg

後ろには鳥海山、前には日本海と、運がよければ夕方にはこんな沈む夕日を見ながらラーメンを食べることができる、まさに絶景スポットです。
20061002233209.jpg


