続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ジンギスカン・焼き鳥 太郎一」(酒田市)

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

いやー昨日は帰宅したらPCの電気が確認できたので無意識で更新していました。(よっぱらってはいなかったんですけど眠かったのです)

でも朝は日本代表のテストマッチは見ましたよ。やっぱり不思議な物でゴルフ・夜中のサッカーの試合がある時は目覚ましいらずで、目が覚めてしまうんです。体内時計?恐るべし。でも昨日はチビ1号が発熱の為、夜中に3度のおしっこタイム。その度に起こされたので(チビ1号は毎日パパ親よ寝ておりますので)3回目が丁度試合開始の頃だったんです。感謝×2。というわけで惜しかったですねー。日本代表。セットプレーでの失点は予定通りとしても、大黒様(アジアに強い?)の2本のどちらかが決まっていれば大金星だったのでしょうが・・・。善戦で終ってしまいました。本大会まであと少し、楽しみですね。。

で今日はいつもラーメンネタばっかりなんで美味しいもののご紹介を。お仕事の関係で酒田市日吉町にある「ジンギスカン・焼き鳥太郎一」さんに行ってきました。(入口の看板は焼き鳥・裏の看板はジンギスカンの文字が・・・。)
20060531223907.jpg


夜!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

只今帰宅!!今日は久しぶりに外でお酒を飲んできました。今日の記録は明日更新します。

おやすみなさい。

「にしきそば屋」(酒田市)のワンタンめん

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

最近プチイチロー化してきています。
何がって・・・。連続試合安打ならぬ連続ラーメン記録更新中です(只今連続ラーメン記録は6です)。そんなわけで5月も残すところあと2日。今月は長いようで短いようで・・・。なんだか秋田に旅行行ったのはずいぶん昔のように思えてなりません。それだけまじめにお仕事しているんでしょうねー。

で、今日もお昼はラーメン(連続ラーメン記録7に更新)です。今日はにしきそば屋さんでした。ここにも自家製手もみラーメンの文字が。しかも駐車場も広ーーくて、入口からお店までの制限速度は10kmですね(笑)
20060529220343.jpg

20060529220403.jpg
メニューもこんなに多くて迷ってしまいます。。
20060529220942.jpg

「キティーちゃんラーメン?」(酒田市)のお子様ラーメンセット

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はママ親がお友達との食事会との事で、午前中に買い物をすませ家でゆっくり過ごしました。日本ダービーもあったので家でごろごろしながら競馬観戦。(昨年JRAのA-PAT会員になったので自宅のパソコンで馬券が買えます。かなり便利!)
最近はパチンコもタバコも止めたので競馬位が楽しみなんですが、昨年の秋に入金した分から少額の掛け金で楽しんでいます。今日の日本ダービーはアドマイヤメインから買ったので当たりました。残り残金7,200円まで復活。。

チビ達2人はもうすでに20時10分に寝ました。昼寝をしなかった分早く寝てくれました。でも夜はあまりにも「キティーちゃんラーメン」行くと聞かないので初めての3人での外食。キティーちゃんラーメン=ラーメン花月の事なんですが、昔お子様ラーメンに付いてきたキティーちゃんのビスケットがお気に入りで、それからこんな呼び方に変わってました。

ふわふわ玉子あんかけチャーハン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日の夜スーパーサッカーを見ていたら、ブラジル代表のカカ(10歳の頃)と対戦した事のあるJリーガー・・・。なんて話でモンテディオの佐々木が出てきました。最近はサブにも入っていないんですが元気そうでしたし(録画ですよね)、カカは山形県の最上地区に遠征に来たとの事で花笠踊ってました。。

で、今日は朝から久しぶりの「男・料理」。ふわふわ玉子あんかけチャーハンにチャレンジしました。
20060528163330.jpg

チャーハンには余りもののキャベツを入れました。いつもは中華味でごまかすんですが今日に限って在庫切れ。。これはまずいという事で急遽、コンソメベースにした少量の水に、とき玉子(醤油・ほんだし・しらす入れ)を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。それを大胆にかけるとふわふわ玉子あんかけチャーハンの完成です。チビ1号はあっという間に完食、2号は半分残しました。残念。なかなか料理人になるには険しい道のりです。がんばります。
今日もチャーハンは玄米1:2白米で作りましたが、玄米入れるとバターライスのような風味がするのは何故でしょうか?

人気blogランキングに登録しています 
←「男・料理」バンザイ!!

「旬彩厨房 La Chance」(鶴岡市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日は本当にお疲れ様でした。毎回楽しみにしていたサタデースクールでしたが、本日は仕事の為パパ親は欠席。。ママ親ありがとう。楽しそうな様子は見ましたよ。そして久しぶりの11時間労働はさすがにクタビレタ。。明日ゆっくり休みます。

今日のお昼はさすがに・・・と思っている方、ちゃんとお仕事の合間に行ってきましたよ「ラーメン屋さん」。。今日は酒田市と鶴岡市の真ん中付近の三川町でのお仕事だったので、天気も良かったのでドライブがてらと迷った末に鶴岡市へ・・・。バイキングでは何度も行っている旬彩厨房ラ・シャンス(この頃はまだ私の記事でした)。
20060527234456.jpg

とうとう裏の入口からラーメン屋さんに入店しました。
20060527234658.jpg

J2第18節 VS水戸ホーリーホック

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いやー強い!!祝。4連勝。。

という事で暫定6位に浮上。4位の東京Ⅴまでも勝ち点3差まで詰まってきました(下も勝ち点差がないんで団子状態ですね)。まだまだ先は長いとはいえ第2クールは好調なスタートがきれています。
金森理事長・金村GMの交代も少しは影響しているのでしょうか?でも、それよりもようやくやりたい事が理解できるようになってきたのだと思います。それと林のスタメン定着(スタートの怪我がなければもっと早く上位にきていたのでしょうか?)が大きいかな。レアンドロとのコンビはスピード・エリア内と相手には脅威でしょう。そしてなんと言っても財前(最近体きれてます。今日も一生懸命走ってました。感激!!)・木村(一対一に強い感じ)・渡辺(若干のパスミスはあったものの中盤でゲームを〆てました)と新加入の主軸がフィットしてきたのが要因ですね。

第一クールでやられたカウンターへの対応もしっかりできていましたし、水戸のチャンスは90分の中で最後のコーナーキック(塩沢惜しかった)と前半のレオナルドのオウンヘッドだけと会心の試合展開でした。同じメンバーで同じ事をやっているんでしょうが勢いって本当にすごいですね。まあ、ここまでさまざまな事があったようですが、これからの快進撃に期待しつつ・・・。次節札幌戦での5連勝を願います。。
ここ最近のJ2は必ず1チーム抜け出して残り2枠の争いが続いていましたが、今年は柏もようやく来たって感じでJ2大混戦の予感。さすが降格組みは上位にいますがまだまだわかりませんね。楽しみです。(対モンテの試合だけ中心に見ている事もあり仙台が抜けだすような気がします)

←モンテ記事を上位に押し上げてください。

14年目のリベンジ

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

本日は金曜日。半分仕事で、半分帰社後で・・・(説明が大変難しいです)
実に14年ぶりに一人でカウンターでお酒飲んで来ました・・思いおこせば14年前。仙台の某予備校に通っていた時代、それはそれは日々の勉学の疲れを癒す為に、定期的にお酒を飲んでおりました。仙台市にて暮らしていたので山形に帰ってきても家に帰りたくない、背伸びしてみたい年頃だったんでしょうねー。一度だけカウンターで飲んでみたい衝動にかられ、一人飲みに行った時があったんです。

その時もTVはナイターの巨人戦でした。見事に撃沈!!一言もマスターとはしゃべれずに30分で撤退した記憶が・・・。そして14年越しのリベンジ。今日もTVは巨人戦。2つ違う事は時代が変わって交流戦が開催されており相手がパリーグのロッテだった事、そして何より30歳を過ぎてしまった事でしたが、マスターとの会話もはずみ?1時間の時間を過ごす事ができました。<拍手>リベンジ成功。

結論。でもでもやっぱり家で飲むのが一番です。帰りの心配しなくても良いですし、雑酒ですが経済的、そして何よりグチを聞いてくれる家族がいます。やっぱりバカ話する相手がいるという事は幸せな事なんですね。あらためて気がつきました(単身でがんばっている方すみません)。そんなこんなで来週またお仕事でお邪魔する予定です。来週はきっと飲まずに帰りますよ。

明日は終日お仕事です。世のお仕事の方々がんばりましょう。明日の興味・・・モンテ4連勝なるか?遠足で雨は振るのか?お仕事は成功するのか?そんなんで今日はNOフォトでお贈りしました。明日は通常の写真入りの予定です。

←リベンジおめでとう。と思った方クリックをお願いします!!

「とんちゃんらーめん」(酒田市)の豚骨らーめん

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今週も残すところあと2日。あっという間に、しかもだまっていても月末はやってきます。今週の土曜日もサタデースクールの週なんですが、お仕事の為ママにお任せ(2人は大変だけどよろしくねっ)。遠足なんで晴れると良いですね。(ちなみに仕事は室内なんで雨降ってもOKです)

そして6月になると会社からボーナスも支給されます。今年も世の中はアップ予測との事ですが、はたしていったい・・・・・(沈黙)・・・・・・。
まあ、もらえるだけ良しとしましょう。あー、せめて毎日チャーシュー麺が食べられるくらいもらいたい物ですね。

てなわけではないのですが、今日はとうとうチャレンジしました。
20060525214955.jpg
このお店のつくりを見て、決して入店しようとは思いませんよね。(でも最近のれんが新しくなったみたいな鮮やかな赤に手打麺処の文字)
20060525215356.jpg
看板のくすんだ赤とのギャップがたまりません(後ろの○イハツさんの看板の赤と比べてみてください)営業時は上の黄色がくるくる廻ってます。

「麺工房 さらしな」(酒田市)のチャーシューワンタンメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いやーだいぶ蒸し暑くなってきました。毎日のビールが美味しい季節ももうすぐそこまで・・・。
この間お正月だったような気がしますがもうすぐ6月。まだまだ先のことだと思っていたワールドカップもあと15日で開幕!!また眠れない日が続くのかと思いきや、ブラジル戦以外は22:00キックオフ(ブラジル戦は4:00なんで早起きすればOK)と以外に日本時間なんでした。自宅観戦になりますが、がんばれ日本!!

で今日は2度目の紹介となります「麺工房さらしな」です。
20060524220837.jpg

「川柳」(酒田市)の広東麺

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

20060523231732.jpg

実家のお庭にひっそりとすずらんが咲いていました。なかなか大きな花も良いんですが、こういうのもたまに見ると良いものです。でも、母親がチビ1号にむかって言ってました。「すずらんには毒があるんであまり触らないでね」

調べてみましたら、たしかに地下茎には毒がるようでした。でも直接食べる人なんていませんよね。スズランを誤って食べても、胸が苦しくなって息が荒くなるだけだそうです。

先日のお話。。
以前のブログでは書いていたんですが、ここでは以外にも初めてでした。酒田のラーメン/考える会加盟店の川柳に行きました。

さくらんぼトリビア

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

20060523223235.jpg

先日ご紹介したさくらんぼの木に咲く花ですが、時は過ぎ「小さな恋人」に限りなく近づいて来ました。これがあの一パック何千円もするさくらんぼになっていくんです。なかなか山形県以外の人は見たことないでしょうが、この粒が6月上旬頃になると赤くなり出回っていきます。
20060523223413.jpg

さくらんぼ出荷量全国一をほこる山形県ですが、生産者の苦労は並みのものではありません。(一家総出どころか親戚内まで駆り出されます)
何が大変かって雨で実が割れないようにテントを張らなければなりません。そして贈答用は一粒づつ手で並べられているんですよ。

「腰掛庵」(天童市)でレトロな物写真

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

天童市「腰掛庵」の美味しい情報と合わせてこちらではレトロな物写真館としてご紹介します。

その前に帰り道の寒河江ダム付近があまりにも綺麗でしたので・・・(これは裏側?下から撮影した写真です)
20060522214045.jpg

ここ寒河江ダムのシンボルは112メートルの月山湖大噴水(東洋一、世界でも4番目に高いという噂です)。そして堤高112メートル、水没移転戸数112戸、国道112号線沿いといずれも112の数字に関連しているんだとか・・・。
20060522214407.jpg

J2第17節 VS東京ヴェルディ1969

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

実家に帰っていたため昨日夜録画にて観戦(山形新聞にて結果はわかっていたんですが)、9試合ぶり?位でしょうか久しぶりの完封勝利!!

昨日も全員で試合していて、非常に良いゲームでした。財前のクロスの精度が上がってきました。まわりとの呼吸がようやく合ってきたんでしょうが、これからも最大の武器になります。そしてなんと言ってもレアンドロ。。エリア内では何かやってくれそうな感じしますねー。内山もですね。

てなわけで佐々木が休んでますが、現状考えると臼井と木村の方が安定しているように思えます。佐々木のクロス・スピードも捨てがたいんですが、後半の勝負所での起用でも生きてくるのかなと思います。
第2クール3連勝で次節はホーム水戸戦。次も勝って目指せ4連勝です。でもあいかわらずモンテは実力上位チームに強いんで、引き締めていかないといけませんね。

←ガンバレモンテディオ山形!!クリックお願いします!!

「伊勢そば」(東根市)のもり天

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

何だか最近お食事ものが多くなってますが・・・前回「手打ちそば木鉢」の時一番好きなおそばとして紹介した「伊勢そば」に行って来ました(今年2度目の来店です)
20060521215324.jpg

伊勢そばとの出会いは・・・父が生前東根に美味しいそば屋ありとの事で連れて行ってもらったのが初めて(たしか小学生でした)。時は過ぎ・・お仕事で東根方面担当の時のお昼はよくお世話になりました、そして嫁さんとの結婚前のデートでもしばしば。で、今娘達を連れてきているわけですから、3世代が伊勢そばファン?となります。日曜日で駐車場も満車です。
20060521215642.jpg

朝から・・・。②

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近ラーメンとモンテネタばっかり書いていたら、普通のネタの書き方を忘れました。

今日・明日はまたまたお休み。来週はお仕事なんですけどね。てなわけで1泊で実家に里帰り。モンテの東京ヴェルディ戦は明日の録画観戦です。

酒田は今日酒田まつりです。朝からピーヒャラ・ピーヒャラとお囃子が聞こえています。昨日は雨降りでしたが、今日は晴れると良いですね。お祭りといえば屋台。明日の夜にでも行ってみます。

←昨日の記事が長かったので今日は短めで終了です。クリックをお願いします!!

「麺家 かぐら」(山形市)の鶏ごぼうみそ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はまるっと一日(10:00~酒田市への移動はさんで~19:00)会議だったのでさすがにグッタリ。帰りはどしゃ降りの雨の中、酒田祭りの山車も大変そうでした。

そんな中今日は山形ラーメン☆レポータークチコミランキング第3位(平成18年5月19日現在)の店「麺家かぐら」まで足をのばしてみました。聞くところによればお昼は混んでいてなかなか入れないとの話でしたが、久しぶりの内陸のラーメン、しかも人気店との事で心はドキドキ・・・。久しぶりの笹谷峠へ抜ける道。6年前ここに何があったっけなーなんて考えながら・・・お店発見!!駐車場も広ーーい。お昼時でもあってほぼ満車でした。
20060519215439.jpg

ラーメン家さんとは思えない外観・内もとてもラーメン屋さんではないです。あえて載せませんので是非ご自分で確かめて見てください。。
20060519215617.jpg

一面のイエロー

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は早起き!!過ぎました。ごはんも食べ終わったのでちょっと更新。この時期はどこもそうなんでしょうが、菜の花畑が綺麗に黄色に色づきます。
でお隣の三川町は町上げての菜の花処です。昨年もいろり火の里前の菜の花畑を見に行きましたが、先日懲りずに行ってきました。
20060519071020.jpg

夕方でしかも曇り空だったので鳥海山までは見えませんでしたが一面黄色!!
見事です。

「東軒」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今週もあと1日働くとお休みです。でも明日は本社で会議の為早起きしないといけません。

我が家では昨日すばらしい傘を調達しました。(笑)是非見てください。
20060518215103.jpg




実は昨日の夜のおつまみとして買ってきたよっちゃんイカ(懐かしいでしょ)の大きい版(105円)でした。
で、今日は先月行きそびれた東軒に行きました。
20060518215512.jpg

J2第16節 VS湘南ベルマーレ

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

祝!!連勝ーー! 

と言うわけで今年1番の試合。ようやく樋口監督の目指すものが形として出てきたのか?
まずはスタメン見てびっくり。秋葉(前節のクロスの精度は良く、受け手にやさしいパスだった)が木村と組んで中盤から永井が外れていた事。佐々木の代わりに臼井が中盤(やっぱりここのポジションが一番良い本来のポジションですね)に入っていた事・・・。

でも中盤も豊富な運動量で湘南の悠介・アジエルを抑えてましたし、何よりFW含めて早い位置でのプレス、奪ってからのサイド(特に財前・木村・臼井が良かった)攻撃が早かった、そしてそして秋葉の成長にびっくりしました。(ミドルシュート・ディフェンスも果敢にいってました)

試合展開も最高。序盤に先制点・追加点と珍しく2得点。ロスタイムの失点はいただけませんが、前節5得点の湘南を1点に抑えて勝った事を評価したいと思います。次節東京V戦。3連勝なるか?佐々木が戻っても今日のスタメンで行くのか?いづれにしても昨日の試合を毎試合していれば間違いなく上位に上がっていくでしょう。まだまだ第2クールも始まったばかりですし、連勝といきたいものです。

←ガンバレモンテディオ山形!!クリックお願いします!!

「孫悟空酒家」(酒田市)の悟空ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は中3日でモンテディオの公式戦があります。。その為ではないんですが今日は午後は半休です。
でお昼は酒田市の孫悟空酒家に行きました。(孫悟空の絵看板が目印です)
20060517154522.jpg

ここは本格中華も味わえる中国料理店で、奥には大きなお座敷(回転テーブル付き)もありました。

「手打ちそば処 木鉢」(酒田市)の日替わりランチ

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

さてさて昨日、日本代表(サムライブルー)のメンバー23人が遂に発表となりました。その結果をうけて今日の朝のワイドショーがみなトップニュース。本当に日本は平和で話題がないんでしょうねー。
サプライズは久保が外れて巻が入ったこと位でしょうか・・・。個人的にはFWは誰が入っていても得点力がブラジル並みになるなんて事はないんでしょうから、やっぱり個人に強いDF松田、攻撃力のある闘莉王なんかを入れて欲しかったような気がします。あとはMF松井もワールドカップで見てみたかったなー(オリンピックの時は持ちすぎの印象が強かったけどルマンでだいぶ変わりましたねー)。いづれにしても今回はおそらく予選突破は難しいでしょうけどがんばって欲しいと思います。

で今日はいつもと違ってラーメンではなく珍しくお蕎麦屋さん「手打ちそば処木鉢」でお昼しました。(2度目の来店です)
20060516212925.jpg

「新月」(酒田市)のワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いやー、朝の記事に反して暑かったですねー。なかなかお天気が良いと気持ちよくて眠くなってしまいます。最近なかなか写真うまくなってきたような気がするんですが気のせいでしょうか。つい車を停めてしまってます・・怪しい人ですね。今日の1枚は田んぼに映る鳥海山です。稲になったら景色が変わってしまいますので・・・。
20060515230624.jpg


で今日は会社の同僚と新月に行きました。(3度目の記事)
20060515231041.jpg

サラダそうめん

Posted by marchi on   4 comments   0 trackback

今日は朝から曇り空・・・まだまだ肌寒い感じです。今日は朝から更新。
昨日の夜の「男・料理」は飲みすぎ・食べすぎで疲れたお腹にサラダそうめんです。
20060515080549.jpg

さっぱりしたもの意外は受付けない・・・そんなお腹にサラダそうめん!!
そうめんに水菜・わかめ・大根おろし・ツナをのせ、別に作ったタレ(ダシ醤油・酒・みりん・ごま油)をかけるだけ。最後にマヨネーズをかけると食欲のない時に良い一品の出来上がり。

←今日も美味しそうと思った方クリックを

山居倉庫

Posted by marchi on   6 comments   1 trackback

今日は昨日少々飲みすぎた事もあって一日ゆっくりしてました。
で久しぶりに山居倉庫に行って来ました。新井田川を渡る木製の橋です。
20060514212541.jpg

庄内米歴史資料館前には山形の美味しいお米「はえぬき」の植えられたたたみ一畳ほどの仮設田んぼがありました。
20060514212818.jpg

12棟の倉庫です。さすがに長ーーーい!!がんばるチビ2人。
20060514213107.jpg

途中「藤の花」も青空と重ねるときれいでした。
20060514213332.jpg

有名な欅並木とチビ1号です。大きな気に登りたそうなチビ1号。ポストカードになりそうな1枚です。
20060514213637.jpg

J2第15節 VSザスパ草津

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

今日もなかなか良いお天気。さて今日のモンテディオ。先週の金森理事長・金村GM退任の報、また第一クール終了して1節のお休みをはさんでの仕切り直しの大事なゲーム。相手が比較的力の劣るザスパ草津が相手とあって終始押し気味に試合をして、結果2-1での勝利!!

ただ第1クールでの反省点を修正できていたかと言うと疑問が残ります。相変らずの決定力不足(レアンドロはあと2点は取れていました)、相手が草津で助けられたディフェンスの甘さ、パスミスが多い・・・などなど。
しかし第1クールは2勝しかできなかった事を考えると、1試合で1勝しているわけなんで幸先良いスタートという事ができるんでしょうか。でもやっぱりトップはレアンドロと財前以外で組ませた方が良いですね。相手が草津で引いてのカウンター狙いとはいえ、今日の攻撃は崩せている形が何度か見られましたので・・・。いづれにしても次節の湘南戦からが本当の勝負です。今日の秋葉のようにラッキーボーイの出現が毎試合出てくれれば良いんですがね。
それにしても横浜FCは神がかってますね。失点3って奇跡に近い数字です。ノーマークでした(今日も仙台戦熱い試合してましたねー)

←ガンバレモンテディオ山形!!クリックお願いします!!




「松山軒」(旧松山町)のスタミナラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日の午前中はサタデースクールでお花を植えました。なかなかお花をさわる事もないので、心がほっとする時間を過ごせました。
kikappa.jpg

終了時間がちょうど11:40頃だったので、家族連れ・旧松山町・お昼ごはんの時間となれば行くしかありません。「松山軒」必ず一度食べるとやみつきになる味。「ラーメンショップのつけ麺」「ケンチャンラーメン」とくれば残す大物は松山軒!!最初の情報はいつもお世話になっているプロショップ スタジアムさんから・・・その後も大物との情報多数・・・。庄内に来たからには行くしかありません。いざ人気店へ。
20060513160001.jpg

酒田のマンホール

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

たのたび山形さんとのお約束の番外編。酒田のマンホールシリーズ第一弾です。
観光名所シリーズのものです。

桜の名所「日和山」
20060513140237.jpg


酒田観光スポットナンバーワン「山居倉庫」
20060513140328.jpg


どちらも旧酒田市の市章?が北前船に入っていますでした。

←明日は久しぶりにモンテ。。とうとうGM辞任でしたね。がんばれGM!!

「大来軒上安町支店」(酒田市)の特製坦々めん

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長ーい一日。。今日はお仕事でちょとした事件発生し、帰宅は10時近くなっていました。なんだか明日のお休みが憂鬱です。悪い事は続きません・・・必ず良いことがあると思いながらがんばって行きます。

で今日はちょっと遅い食事でしたがまたまたまたまたラーメン!!近くまで行ったので「大来軒上安町店」に寄りました。「一日一麺」ののぼりが目印です。
20060512225023.jpg

広ーい店内は座敷・テーブル席合わせるとかなりの人数を収容できます。壁には「手打ち麺です」を物語る写真が・・・。
20060512225225.jpg

今更?GWこぼれ話

Posted by marchi on   5 comments   0 trackback

パパ運転手、チビ2号車掌の自転車はぐんぐん行きました。(GWでの一コマです)
20060511223125.jpg

そして先日こんな珍しいアイスを食べました。なんとなんと季節に便乗したんでしょうか、とっても珍しいアイスでした「この春だけの桜餅アイス」・・・。味の点からこの春だけのは正解でしたよ。《食べてみたい方はびっくり市酒田店で30円で売ってましたよ》
20060511224556.jpg


そしてそして最後に「べにばなスポーツパーク」はモンテのホームスタジアムでもありますが、知る人ぞ知るピクニックの聖地でもあります。なんでもありますので是非一度お弁当持って行ってみてください。
こんな広場でお弁当食べて・・・。
20060511224502.jpg

