続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


お弁当見たくない。。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

「あっこいつ今日はラーメン食べてない・・・。」なんて言わないで下さいね。

今日も昨日に続きお仕事で、あるお店のオープン会場へ応援。午前中・午後で応援者の入れ替え。今日は午後~夜の担当という事で、ちょっと時間も押していたので「すき家」でハーブチーズ豚丼セット並(430円)をがつがつ食べて会場へ・・・。《毎日ラーメンばかり食べているわけじゃありませんので誤解なきように》あー間に合った。。

すると「○○さん!!昨日ご飯食べなかったでしょ!!何個か余って大変だったんだから!!!今日は食べてくださいね お弁当!!! 店長言ってましたよ」とのお言葉。。そういえば昨日は自分ラーメン食べに外行きましたっけ。そして同僚も牛丼食べてきたって言ってましたっけ。

「食べてきました」の一言が言えず意を決して休憩室へ・・・。誰もいなかったらちょっと食べて残して・蓋して・奥にしまって・・・。混雑!
しかも目の前にお弁当屋さんの伝票が、ちょっと覗くとかなり高価なお弁当、しかも大盛り弁当の文字が。。「はぁっ。食べてこなきゃ良かった。」なんて心でつぶやいてもどうしようもありません。
お茶・海苔の佃煮等々使える物は全て活用しましたが、最近小食の私には限界がありました。3/4はなんとかお腹に入れましたが、それ以上は・・・・
美味しいお弁当だったんですが店長すいません。残してしまいました。
この場を借りておわびします。こんな事普通ありませんよね。おかげで午後からベルトの穴が最高のポジションに納まっていました。やばすぎるー。。

話はまったく変わって今日東北の人気ブログランキング上位の子供と一緒になに食べよっ♪に紹介してもらいました。もともとこのブログの始めた場所を、妻に譲って人気の出たブログなんですが、やっぱりそこから来てくれた人の数の多い事多い事。あらためて影響力ってすごいんだななんて感心しました。

自分で書いた前の記事読んでみると3ヶ月目になろうとする2月7日あたりに40位以内になったらタイトル存続との結論になりました。なんて記事書いていたので、それよりは良いペースで現在ランキング上昇中なんですが、我が家にはもう一つのオバケブログがありますので・・・。
まあ別にゴールがあるわけでもないので、毎日のラーメン出来事をゆっくりと書いていきたいと思っております。でも仕事の大変な中に何か書けることないかななんて捜しているとけっこうストレス解消になっていいものですね。明日は月に一回の営業会議。。今日は久しぶりにみんな寝ているけど(ママは風邪ひいた様でダウンです。)明日もがんばるぞー!!

←おいっ。今日はたべすぎ・しかも文書ながすぎと思った方はワンクリックお願いします。


今日から新学期スタート

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ってチビ1号ですけどね。今日から新しいクラス(年中ばら組)で始まる1年間のスタートです。クラスは27名・先生は1人です。。割合高いですよね。
そして迎えのバス時間も早くなって8:30になりました。(昨年度は9:05位)
必然的に我が家の戦争は朝から始まっています。。チビ1号はまだごはん食べてますし、お弁当の準備も今まで以上の早起きが必要になりました。

それにしても母は強し!!暇を見つけてはブログを書いて、家事・育児と大変です。。できることは助けているつもりなんですけど・・・。
まあいづれにしても親としての新学期も始まりです。がんばります。

↓昨日偶然撮影した我が家の映像と夕暮れの鳥海山です。こんなの撮ってしまうなんて歳とってきた証拠ですね。
20060410080759.jpg

20060410081034.jpg


←他の人達の写真はきれいです。参考になりますよ。

春になったら・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

「もうすぐハールですねえ♪恋をしてみませんかー。」って恋はできません。。春になったら今年こそはチビ達のオートキャンプデビューを企画中です!!
ここ庄内は海に近いオートキャンプ場・山に囲まれたオートキャンプ場がけっこうあります。車もその為(実家に帰る時に荷物を詰めるように)に大きいのにしました。テント・ランタン・タープ・コンロ等々チビ達が生まれてからずーっと眠っていた道具の数々・・・・。4年ぶりに広げてみようかと思っております。子連れ(チビ2号は2歳なのでちょっと心配)でのチャレンジしてみます。

そして行けたら第二の故郷とも言うべき静岡に行きたいなー。ここは大学時代に4年間暮らした土地・・。ここもチビ達が生まれてからは家族では行っていませんので5年ぶりかな(単身では2年前に行きましたが)
電車か車で遠出もいいかななんて一人で思っています。。まあ片道500Km以上電車賃は4人分では高くつくし、高速使っても費用もですが時間的におそらく6時間以上かかるし・・・。無理!! せめてディズニーランドならなんて思っても、乗り物好きな家族なんでチビ2号小さくて行ってもまだつまらないだろうなー。

まあ近場で面白いとこ探します。まずはお花見ですね。。では、今週も仕事がんばるぞー。
って言い聞かせてみました。

←最近妻ブログの勢いにたじたじ。目指せ妻ブログ!!応援してください。

