続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


検討要!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

本日、今年の仕事納め&忘年会~。

いろいろありましたが、あっという間の2012でした。何より仕事が代わって生活スタイルが激変したことが大きかったかな。。

まああと数日残ってますし、振り替えるのはまだ早いかな~(笑)。
今日も寒く、路面凍結状態。。そんな中またまた何十年ぶりに一番電車で早朝移動中。かなり早起きしてしまいそのまま電車でGo !!しちゃいましたが、二番電車の混雑とは違って座って行けるなんてなんたる幸せ。
朝の車通勤では事故、遅刻と隣り合わせなのを考えると天国だ。実は山形市内中心部でもあるため駐車場も1ヶ月一万円かかってますし、車の平均燃費も10km をきってしまい、交通費は支給されているものの完全に赤字状態が続いてます。車社会なので仕方ないんですが、一月三回も給油すれば何のため働いてるのか…
はあ~電車通勤も検討しなきゃ。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


緊急事態

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

我が家の3台目のパソが壊れちゃいました。修理か買い替えか・・・

悩ましいですね!!

てな事でスマホで代用も、ないとないで不便だな~。

ニッパツへ・・・。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

出張からめて前日入りしてみました。桜満開だし、暖かっ。
モンテ勝利を信じて、スーツで応援しま~す(笑)

いつきても三ツ沢は近くていいね!!

この歳で花粉症開眼か~。涙と鼻水が止まらない。。

待ち遠しい週末

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんだか週末が待ち遠しいのもモンテディオ連勝効果なんでしょう。出張からめてアウェイ参戦しちゃおうかな~。極力・・・。

以前のように水曜日開催だと行きやすかったんですが、日曜日開催だと前泊条件となりますんで宿泊代は自前になるんで考えもんですが、可能な限りいっちゃいましょう。。

定番化しつつある、ゲソはないですけどね(笑)


週末はファジアーノ退治して連勝だ~。

今年の「連」は 連動・連携・連結・連勝 で・・・!!

どうでもいいんですが

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback


今日、名古屋ドームで山形県天童市出身の人間は私と広島カープの栗原だけでしょうね~(笑)

頑張れ栗原!!

初の名古屋ドームでの野球観戦。。五階席、1500円って下手に飲みに行くより安いですね。ちなみにビールは750円ですけどね。。

あいかわらず出張中ですが久しぶりに更新してみました~。

2011年J1第12節 VSベガルタ仙台

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~朝から今日は切ない1日になりそうです(涙)。昨日の仙台戦はやはり得点の匂いもなく、ダラダラと時間が流れて敗戦しました。しかも北海道出張の為、3時起きで新潟空港に向かっております。

点が取れる気がしない、しかも守備力が売りのチームなのに無失点が無いのも大問題です。昨日は明らかに仙台もよくなかったような気がしますが、リャンの飛び道具がありますから・・・。赤嶺はある程度押さえてましたが、角田いいですね~、菅井もかなりの運動量に貴重なゴール、関口のスピード、そして何より熱い気持ち・・・今年の仙台は良いチームです。。

新設されたゴール裏上段スタンド最上部で観戦しましたが全体を見れて良かった事位が収穫。あいかわらずゴール前でもシュートを打たずにパスを選択する消極さ、後半は詰めない中盤に時間だけが過ぎる後ろでのパス回し、バワープレイ時の精度をかいたロングボールとあげるときりがありません。。

田代と誓志が抜けた穴はそんなに大きいのか?組織で戦うチームですし、他メンバーはずっと戦ってきたメンバーなのであまり影響ないのかな~と思ってましたけど・・・深刻です。。
ダービーが変わるきっかけになると思って期待したんですがますます意気消沈しちゃいました。次節はたぶん今シーズンが決まる大事な甲府戦。

メンバー替えて、新鮮な気持ちで行きましょう。流れ悪すぎてそれしかない。。たぶん・・・

出張族の楽しみ?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback


只今佐野パーキングエリアです。いや~桜も満開でか~す。余震続きで大変ですけど春はそこまで来てますね~。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

またかよ~

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

またまた揺れちゃってましたね~(涙)。先日の今回と、ようやく復興に向けて頑張ろう!!という感じになっていた矢先の余震。。まだまだ試練を与えるのか・・・という感じです。

実は私、さっきの余震の時には新潟市におりまして・・・。宮城沖とのエリアメールからすぐの揺れ。前回は山形で、今回は新潟でしたが揺れからして3~4位の感じでしたので、さすがにやばいかな~と思って電話してみると案の定不通。つながったらまた停電の報。テレビの情報からは震度6強の地震。。いったいいつまで続くんだ~(涙)

余震、原発、いったいいつになったら安心して眠れるんだろう・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

大丈夫かな~?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback


ガソリンの入る目処がたってないらしい・・・?そんな話もあり、並んでみました。
これで10リッターだったらシャレにならんね(涙)。

それにしてもこれからの生活の方が大変ですね。ガソリン、食材、雨の心配と先行き不安です。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


ロングタイムステイ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

山形を旅だってからはや5日。従姉妹の結婚式にTDS、TDLとたっぷり遊んで車で帰宅。約5時間ばかりの自宅滞在後、また東京出張に来ております。今回は殺人的スケジュールで丸々1週間って・・・!
さすがにヘトヘトっす(涙)

訳あって・・・

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

20091126151910
香港に旅立ちます。詳細はまた。。

ど~こだ?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20091105102722
朝から東京に無事到着。。一発目の商談先は噂の・・・。さあどこでしょう??わかりませんよね~(笑)

DON!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090916192732
THEネギトロ丼。やっぱり都会のデパ地下は素材の宝庫や~。ちなみにD丸さんで~す。。

春だね~

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

20090405120718
結局、来ちゃいました~。
前売り券を昨日買ったんですが、S北は売り切れ。イエローに混ざっての観戦だ~。
それにしても風はあるにしろ、こんなに良い天気なのに一万人いくかな~?

何故か!?

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

20090317202240
4日でしゃちを2回も見るなんて(笑)

あれっ、グランパスファンだっけ??
でも日本の代表として頑張ってほしいですね~。名古屋にてACL観戦中です。それにしても暖かい。。これじゃダヴィの足も止まるわけだ(笑)。

